ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム坂東(´ω`)コミュの私の好きな、坂東慶子のあの曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
犬

けぇちゃんの曲にまつわる皆さんの思いを、聞かせてください。あの曲、この曲に対する感想、突っ込み、なんでもかまいません。皆が、好きな曲、な〜んだ?って感じで、書き込みお願いします。もちろん、けぇちゃん、ご本人も参加OKですよ。

ちなみに、私が、最初に、おっと、思ったのは、MISTAKEです。歌詞は、過激ですが、思わず体が動くような、ダンスに誘うあの感じ、それまでのけぇちゃんのアルバムには、なかったよね、と思いました。けぇちゃんが、バラード弾き語りから、ぶっ飛んだのは、この曲からかな?って思います。

コメント(5)

犬

泣き顔ぴかぴか(新しい)tears

猫けぇちゃんがいつもステージで泣いてしまうこの歌ですが、これが青春。
でも、この歌が書けたのは、新しい恋が芽生えたから、だと思います。
死ぬほど辛いとき、きっと書けなかっただろうし、歌えなかったと思います。
たぶん、強いけぇちゃんの生まれた瞬間だったと思います。
犬

衝撃打ち上げ花火

けぇちゃんの 2ndアルバムの2曲目です。1stのTears 2ndの Over と来て、まだ、昔の恋にしがみついている歌ですが、儚く消える花火の様子が、去っていく夏を象徴していて、切ない感じがでていると思います。

バラードで、女の子らしい歌から、今のダンスに向ったきっかけは、何でしょうね。良く、皆さんが降りてきたという、インスピレーションの根源は何かしら。やはり、新しい恋なのでしょうか?答えは、どこに?3rdにあるかも。

犬

ハート達(複数ハート)  2 MY ハート' CONTENT

4THアルバム全曲を最初に聞いたときには、すでに聞いたことのある他の曲に比べて、けぇちゃんのイメージと違うと思っていました。しかし、聞いていくにしたがって、何か新しいけぇちゃんを感じるようになってきました。そう、新鮮なけぇちゃんがそこに、生まれてきたような声の感じ、元気の良いだけのけぇちゃんと違う、なまめかしく怪しい雰囲気を感じました。4THのジャケット写真を見て、アラビアンナイト風だと思っていたのですが、その印象がここに出てきました。5日のワンマンの登場を見て決定的に理解したと思います。夏にベリーダンスのお話をしましたが、見事にあのような雰囲気が感じられる新鮮な曲でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム坂東(´ω`) 更新情報

チーム坂東(´ω`)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング