ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

快適お掃除プロジェクトコミュの水まわり編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、お掃除は進んでるかしら・・・?
私は、大きなところは、あんまり・・あせあせ

でもですね〜水まわりは、ほぼ毎日キレイにしてますぴかぴか(新しい)

・・というのも、基本的にあまり掃除が好きではないのと、強い洗剤を使いたくないので、
結局こまめにやるのが一番短時間で済んで、楽だるんるんということに気付いたからです。

ここで登場するのが、手編みのアクリルタワシちゃんですハート

軽く濡らしてこするだけで、洗剤なしでもピッカピカぴかぴか(新しい)
汚れが気になるようだったら、アクリルタワシちゃんに重曹をつけて、こするとキレイになります電球
あまりにもヒドイ汚れは一度で落とそうとしないことです。
何回かやっているうちに段々キレイになるから大丈夫指でOK


洗面所は、いつも歯を磨いたついでにササッとやって、乾いたタオルで水気を拭き取っておきます。
私は、たいてい前の日に洗面所で使ったタオルを使い、そのまま洗濯機にポイ!

毎日やっていれば、たいして汚れもないので雑巾は必要なし。
私・・雑巾を洗うのが嫌いなんですよね〜たらーっ(汗)


毎日続けるコツは・・・
私の場合、「掃除道具が、すぐ手に取れる場所にあること」なのです。

出すのが面倒くさいだけで、やる気がなくなります(笑)

なので、アクリルタワシちゃんは、このように吊るして出しっぱなし。
お風呂場にも、大きめハートのタワシちゃんがぶら下がってます。

出しっぱなしにしておくからには可愛くなければexclamation ×2というのが私なりの美学?なので
可愛くハートに編んでますハート

しかし、このハートハート可愛いだけじゃなく意外と機能的でした!
持ちやすく蛇口などにもピッタリフィットよウインク

オススメです☆☆☆
・・・といっても売ってないけどあせあせ(飛び散る汗)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

快適お掃除プロジェクト 更新情報

快適お掃除プロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。