ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーボン党コミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたかこの写真のバーボンの銘柄をわかる方いらっしゃいますか?

また飲みたくなったのですがどうしても銘柄が思い出せず…。手がかりはこの2枚の写真だけしかなくて。(しかもどちらも中途半端…)私自身ネット等でそれらしいものがないか探してみたのですが、どうにも見つからず。味はとてもまろやかでストレートでもかなり飲みやすかったと記憶しております。

無理なご質問で大変恐縮ですがどうか皆様よろしくお願い致します。

コメント(74)

近所で Heavenly Hills というバーボンが安くなっておりました。僕は飲んだことがないのですがもしどなたか経験知識のある方いましたら教えてください。
白地に緑色で書かれた HEAVEN HILL ではないんですね?
↑の物だとまろやかな風味で飲みやすくライト感覚の1本ですが

Heavenly Hills ヘブンリー・ヒルズ って読むのかな?
初めて聞く銘柄です^^;
> ひよこ@おーちゃん?さん
あ、その色だったのでご指摘の銘柄で正しいと思います。まだ売っていたら買ってみますね。ありがとうございました。
> ひよこ@おーちゃん?さん
感想が遅くなりましたが買いました飲みました。1000円ちょっとにしてはたいへん美味しいお味でした。
バーボンではなくコーンウイスキーなのですが…

昔は良く見掛けたプラットヴァレーは、もう発売していないのでしょうか。
独特のコクと香りがたまらなく好きなのですが。

ご存知の方は教えて下さいませ。
プラットヴァレー、トールビンもストーンジャグも有る程度大きな酒屋さんに行けば売ってますよ。
近場になければ、ネット通販を利用されては?
それとも結構前のオールドボトルをお探しですか?
> mitsuさん

本当ですか!まだ売っているんですねうれしい顔

近くには全く見当たらないので、てっきり販売中止になったのかと思いました。

ありがとうございます!年が開けたら探してみます。
皆さんショットグラスで飲んでますか?
どこで買いましたか?

現在ショットグラスの購入を検討中なのですが、どうせならカッチョイイ物をと思いまして(笑)
おれはバカラのショットグラスを愛用してます。
彼女からクリスマスプレゼントでもらったもので
けっこう長く愛用してます。
サンルイ、カガミ、バカラのショットグラスを使っています。
サンルイは新宿高島屋で(但し今年の2月7日で取扱中止になります)、あとの2つは浅草の創吉で買いました。
私は昔通っていたバーでもらったターキーのノベルティのショットグラスを愛用してますね。
バカラなど高級なものに憧れがないと言えば噓になりますが、バーボンだから気軽に吞めればなあというのが正直なところ。

…というか、あんまり高いバーボン(5,000円以上かな)を最近吞む機会に恵まれません(涙)。高いバーボンを吞むのならグラスもいいものを。となるのかもな…。
> 英(えい)さん
回答ありがとうございます(^O^)
中々気の利く彼女さんですね。
バカラ……検討してみます♪
> あんどちんさん
回答ありがとうございます(^人^)
なんか沢山グラス持ってる感じですね。羨ましいです(>_<)
新宿ならわりと近いから行ってみようかな……って思ったら明日までですか(´Д`)
浅草行ったことないけど、行ってみようかな
> あかがねさん
自分も5000円越えるようなバーボン滅多に飲みません(笑)
ただバイトしたら、いつの間にか貯金が貯まって、100マソの大台間近なんで贅沢しちゃおっかなってなりました(゜▽゜)
まぁダブルスクールと免許合宿で半分以上飛ぶんですけどね(´Д`)
ヒマワリさん

フォアローゼスならシングルバレルはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)
> ヒマワリさん

お力になれて良かったですわーい(嬉しい顔)


ベリーオールドセントニック15年を探してるんですが、どなたか購入できる店教えていただけませんか??

エンシェントカスクでないタイプなんです。

よろしくお願いします。
大阪矢田の千雅山本酒店では入ります。

因みにうちの店では置いてます。

エンシェントカスクですが
TEXASさん>早々のご回答有難うございます。 セントニックの15年(エンシェントカスクじゃない普通の)があるってことですか?

エンシェントカスクは15年物じゃなくてどうやら樽の番号みたいです。実際に飲んだのですが、非常に若いバーボンでした。
ちょっと前は置いてましたが今は無いかも。。
珍しいのをようけ置いてる酒屋さんですが入ったり無くなったりします。
> KooZyさん
置いてあるかはわかりませんが
珍しい酒を探したい時によく利用するのが
東京の八王子にある「リカーヴィラ アイザワ」
通販もやっているので、一度HP覗いてみてはいかがでしょう

ちなみに以前
オールドセントニックの17年をここで買いましたわーい(嬉しい顔)
バーボン好きです。毎晩飲んでます。指でOK
exclamation ×2自分味音痴なんです。 やはり、高いのと安いのでは、味がちがうのですか? 自分にはわからないww
 こうやって飲むと味の違いがわかるよーって わかる方 教えてくださーい^^v
>>60
ストレートで飲むと違いが一番分かります、
ロックにすると冷えてしまって違いが分かりにくくなります
水割りにすると、香りくらいしか残りません

わかる方いたら教えてください。
先日ブッカーズをいただきました。
長年蔵の中にしまわれていたそうで、少なくとも30年以上は前の物だと言われました。
ロットNoの最後に83とありますが、83年の物ということでしょうか?
>>[65]
なるほど、詳しい解説ありがとうございます!
83年蒸留はありそうですね!
おそらくもう二度と手に入らないものだと思うので、いつ開けようか迷います…(>_<)
>>[67]
そうなんですよね、現在とはロットのパターンが違うので難しいですね。
でも、貴重なものには変わりないですね!
ありがとうございます!
近所の酒屋で1000円で買ったんですが、ググってもでてきません。

わかる方いますか?
>>[72]
ヘブンヒルオールド1889ロイヤル
http://www.bourbonenthusiast.com/forum/DBvd.php?id=290&task=displaybottling
昨夜 jack daniels tennessee fireを飲んだのですが、原産国がイギリスになっていました。偽物?ミスプリント?原産国は本当にイギリス?見解お願いします。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーボン党 更新情報

バーボン党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。