ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大日本帝国の盛衰コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティ管理人の品川田町です。

よろしくお願いします^^

コメント(6)

25年前、HJ版の太平洋艦隊にハマってました。
5年前、偶然古本屋でGJを見つけ、GJ版の再販を知り出戻りました。

盛衰の方が繰り返し遊べて好きです。

夏にこのゲームのコミュニティを作りましたが、参加者が増えず消滅。

こんなんですけど、よろしくお願いします。
金龍盆さん、はじめまして!当コミュニティへ参加して下さり、

まことにありがとうございます。とても感激しております!



金龍盆さんはとても長いゲーム暦をお持ちなんですね!

僕は最近盛衰を買ったばかりです^^;

ルールが難しい上プレイ時間も長いので、なかななか一緒に遊べる仲間が

できません><



よろしくお願いします!
>品川田町さん

こちらこそよろしくお願いします。

ボードSLGをやっていたのは80年代まででして、
2003年に復帰したのでゲーム暦はそうでもないです。

盛衰は駒数が少ない(2ターンからのセットアップは覚えてしまいました)ので、
ルールを覚えてしまえば気軽にできますよ。

作戦とかについて語り合いたいですね。
>金龍盆さん

すごいですね・・・僕はルールブックを読みながらでないと

混乱してしまいます><



2ターンからのキャンペーンはまだやったことがありません。

しかも日本軍でしかやったことがありません・・・^^;

このゲームとても面白いので、これからもっと遊んでいきたいです。
はじめまして^^

ぷーやん♪です。
ボードーゲーム初心者ですが、宜しくお願い致します。

盛衰もまだ通してやったことんですよね(´-ω-`)

難しくてまだ理解しかねる部分も多いですが、
連合軍が徐々に盛り返していくのが面白いですね。

皆様に色々教えて頂けたらなと思います♪
>ぶーやんさん

初めまして。
自分も最初、再配備と作戦移動がわかりにくかったです。

盛衰より細かい「太平洋艦隊」を散々やってたので、
それほど難解ではなかったです。

PC上でボードゲームができる、「CYBER BOARD」のHPです。

http://www.sweetkiss.net/~sk006/wzc/Jpn/index.html

MAPが英語版で空軍のスタック制限の表記が違いますが、自分で直せます。
通信対戦もできるそうで、なかなか使えそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大日本帝国の盛衰 更新情報

大日本帝国の盛衰のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング