ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

理想の国家とは?コミュの司法制度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
司法制度は最も腐ったシステムと思います。
これを変えるアイデアを書く場にしたい。

コメント(3)

 交通事故に遭った時、弁護士は加害者の事故暦を聞くことができるのに、なぜ被害者は聞くことができないのか。弁護士は警察の調書を見れるのに、なぜ被害者は見れないのか。これは警察の不正を助長している。
 これでは弁護士なしに裁判をやることは不可能と最初から決められているのと同じ。そして弁護士費用は異常に高いから迂闊に使えない。
 法律家が儲かるようにしかシステムができてないように思えるし、金を持ってる者が正義を決めてるとしか思えない。
弁護士をつけると、警察から聞けない事は、弁護士が教えてくれます。

ただ非常に費用が高いです。

時効は廃止は、私も賛成です。特に殺人者の逃げ得は許せません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

理想の国家とは? 更新情報

理想の国家とは?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。