ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シボレーエクスプレス(EXPRESS)コミュの教えて〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わからない事、知りたい事、


誰かが 教えてくれすはず。(笑)


なんでも書き込みましょーexclamation

コメント(31)

誰か教えてください。あせあせ

走行中、多少の段でボディに当らない程度、下げたいのですが…

格安キッドなどありましたら教えてください。
はじめまして!参加させて頂きました〜 ヨロシクですm_m
現在はヴィッツにのっているのですが 家族が増えてきたので限界になり、7年間ず〜っと想っていたフルサイズに乗り換えたくて色々と調べています。
以前半年ほどアストロのロールーフに乗っていたのですが何不自由なく都内の裏道を走れていました。そこでアストロから乗り換えたコーキさんに質問があるのですが、ミラーからミラーの幅はアストロもエクも変らないのでしょうか?
最近スタクラのハイルーフをお店に見に行ったときに社長さんが
アストロはミラーが結構外側に付いていてエクは短めに付いているので
アストロが通れる道であればエクも絶対に通れる(あくまで幅ですが)
ミラーからミラーの幅は変らないとの事でした。
コーキさんは乗り換えてどうでしたか? 結構自分は裏道も通るのでご意見を参考にさせて頂ければ助かります〜 長々と長文失礼しました・・・
本当にこの車が好きなんです^^
>nsxさん
横から失礼します。

カタログ数値はそれほど変わりないですが、
通行可能幅はアストロ+20センチくらいかと思います。

ギリギリの話をすればミラーTOミラーで5センチも変わらないんでしょうが
長さ1メートル長くなるので、それくらいの余裕をみといたほうが
良いかと思います。

ちなみに私は帰宅するのに、おそらく誰もが「無理やろ!」てゆうような道を
走りますよ♪

乗ってしまえばなんとかなりますよ♪


<こうさん
お返事有難う御座います。
やはりそうですよね〜 なんだかんだ言っても乗ってみなければ分からないですし、乗ってみればなんとかなりそうな気もしています^^
でもミラーからミラーでも誤差5センチくらいですと理論上は大体アストロとおるところなら通れそうですね。
以前知り合いがダッジのミリアムに乗っていて、新宿のタイムスにとめた時に入り口側の所にとめた時に長さがギリギリなような気がしたのですが、エクはダッジミリアムよりも70cmくらい長いので、やはり駐車場にとめるときは奥のはじっこにとめていますか?
フロントのベンチシート化ですが、02まででしたら、マジェスティクから、
キットが出ています。値段は7万位です。但し現在製造してないようですので、
日本のショップの在庫か、頑張って海外にオンラインですかね!
後はK1500とかのベンチシートモデルのシートを使って加工装着ですか!
但しフレームは同じでもボルトオンは?ですので、金属加工、溶接が条件です。
(自分の06モデルにキットはボルトオンでしたが、シートカラーは02までですので合いませんでした。)
初心者06エク乗りのPARK LIFEと申します。

早速ですが、これだけの排気量&V8ということでコンデンサ及びアーシングの効果が期待できそうなので準備をしたのですが、バッテリーターミナルの形状が特殊なため(一般的な国産車と違う為)取付出来ませんでした。

そこで、プラス側がヒューズBOXにダイレクトに入っているようなので、そこに取付ようと思ったのですが、ヒューズBOXの蓋が外せませんでした。

鍵のマークが4ヶ所あり、手前側(進行方向側)は外れたのですが奥側が外せませんでした。


何か爪のようなものでもあるのでしょうか?


初歩的な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


また、オススメ?のアーシングポイント等ありましたら合わせてご教授お願いいたします。
PARK LIFEさん>
エンジンルームのBOXもシート下のBOXも(自分のモデル(同じかと?)
は10ミリだったかな?)ナットがありませんか?
無ければ、爪でパッチンとはまってるだけです。
お約束の場所はバッテリー端子に汎用のアース用の分岐をつけます。(自分は端子に市販のボルトに変更してます)
そこから、エンジン本体、バルクヘッド、オルタ、ライトアースです。最近はそれ以外に、マフラーに付けるのが言いとききます。マフラーは帯電しているみたいです。
バッテリー端子のカバー等ありますので、取り付けは緩みなど起さない様してください。

ちょりちょりおさん>
市販品では千葉にあるエムワールドカンパニーが発売しているかと(ネット検索できます)
利点は凸凹は多少あるが、運転席で横になって寝られる、乗車定員が増える(日本では道交法的に?〜)助手席と方が横にきて、寂しい感じが薄れる(女性限定)等です。また可到式なら肘掛や飲み物、荷物がおける。凸凹は前席一体式のを流用すれば、真っ直ぐです。
デメリットは後ろに行くとき(いわゆる、ウオークスルー)がやりにくい事だと思います。
97Yのエクスプレス コンバージョンに乗ってます。 どなたかシートひじ掛けの外し方を教えてください! シートカバー装着したくて、、、
それとコンバージョンに対応したシートカバー扱ってるトコ知ってたら教えてください!
エクスプレスの最大積載量を知っているかた教えてくださいウッシッシexclamation ×2

エクスプレスに乗り換えで?ナンバーでの取得を考えていますのでお願いしますぴかぴか(新しい)
> にし@G-VANさん


ありがとうございますウッシッシグッド(上向き矢印)
> にし@G-VANさん

ありがとうございますウッシッシexclamation ×2

買う車が決まったのであとは手続きだけですウッシッシ手(チョキ)
横から失礼します!

ヤスーシさんおめでとうございます(^-^)/

エクスプレス仲間が増えて嬉しいです♪
現行ではないですかねウッシッシたらーっ(汗)

03エクスプレス ロールーフですウッシッシ手(チョキ)


ありがとうございますグッド(上向き矢印)
よろしくお願いいたしますウッシッシ

03のオフセットの数値教えて下さいウッシッシexclamation ×2
> ヤスーシさん
はじめまして。
ノーマルのオフセットでしょうか?
それとも社外ホイールなどインチアップで考えてますか?
> りょうちんさん
ノーマルのオフセットですウッシッシ
ワークLS105
20インチ6穴139.7 +31タイヤ扁平率35

が履けるのか知りたいんですウッシッシ

扁平が少ないとエクスプレスでは厳しいですかねexclamation & questionたらーっ(汗)
> ヤスーシさん

リム幅が解からないんで+31がどうかは???
それとタイヤ幅も?なので35偏平がどうとかも?ですね。

ちなみに今履いてる24インチでタイヤが275/30。
以前の22インチで265/40でした。
ホイールは9.5Jオフセット13でローダウンしてフロントはツラ、リアちょい出ます。

無難に納めたいなら8j〜9jの20〜30ですかね。
参考になるか解りませんがm(__)m
> りょうちんさん


ありがとうございますウッシッシ
すみません知り合い売りなので詳しい情報がまだ分からなくてウッシッシたらーっ(汗)

参考になりましたウッシッシグッド(上向き矢印)

こんばんは夜


先ほどウッドイルミつけたまま電動サードシートを操作したら急にイルミが消えてサードシートが動かなくなりましたあせあせ

原因分かる方いましたら回答お願いしますあせあせ(飛び散る汗)


多分ヒューズがとんだ可能性が高いとは思うのですか下手に触って壊したくないので雷

ちなみに99年式のハイルーフですexclamation ×2
こんばんは、旧型に社外ヘッドライト組んでる方っていませんか??
バルブの取り付け方に少々疑問があって困ってます(汗)
はじめまして!先日タホから97エクスプレスLSに乗りはじめたものなのですが、セカンドシートのベースがガタがあり、締めたいのですがフロアに固定されているナットが見つかりません。シート形状はベンチの分割可倒式のものです。わかる方がいましたら教えてください。
どなたか教えて頂けるとたすかりま〜す、98の5穴ですが、純正ホイールのオフセットはいくらでしょうか?、ついでにわかればデイトナホイールを入れる場合になるべくツライチに近くなるオフセットはいくらぐらいなのでしょうか?宜しくお願いしま〜す〜〜

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シボレーエクスプレス(EXPRESS) 更新情報

シボレーエクスプレス(EXPRESS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング