ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎県立諫早農業高校コミュの寺峰農場雑談所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開設当初 来る人居るのかなと思いつつ もう16人。。



和やか進行でお願いします

コメント(23)

 な、懐かしい…。暑い中、歩いて行ってましたね〜。寺峰。
 免許取った今じゃとても考えれません(汗)。
 1年の時は桃を収穫させてもらえる(試食させてもらえる?)のが楽しみでしかたありませんでした(笑)
生活科は農場当番くらいしか行く機会が無かったんですけど今わたしが行ってる美容室がちょうど寺峰の入り口なので今の方が頻繁に近くまで行ってます\(^_^)/昨日も行ってきました(笑)最近諫農の正門前のバス通りが広くなって刑務所の前の空き地には住宅が並んでます(Θ_Θ)なんか違和感…
はじめまして、H8年卒、動物科学科第2期生です。
寺峰の思い出は数知れず・・・

ヤギが農場抜け出して、農場下の『ホテル田園』に逃げ込んだ事があったね。
その時は我先に飛び込んで捕まえに行きました。

何か期待して・・・。
うは
適当に思いつきでタイトル考えたのですが(笑

生物工学科って 寺峰の思い出って・・・・・
無いんですよこれが><
学科でも実習でも行った事・・数えるほど


当時は
びわ喰って停学になった「びわ喰い番長」
豚に喧嘩売って骨折した「豚伝説」
などなど私の親友がやってくれましたw

パルファンってまだ・諫農生のたまり場・で認識してていいのかなぁ?


台風で体育館の屋根がぶっ飛び、学校創設以来 校外の会場で卒業式をした貴重な世代ですw
オーゥ(☆0☆)寺峰ですか。
動物科学科卒業なので、実習、農番などで年中通ってましたねぇ〜。
実習とかで豚舎の種雄豚が発情期の時はもう最悪。
ブゴブゴって噛みついてきて・・。
ダァーーーー(@A@)もうウゼェーー!!あっちいっとけー!!
ってみんなして蹴り入れてた思い出が。
なつかスィ。横田先生とか園田先生とか元気にしとらすとやろうか?
>>トシさん
豚に蹴りは 有名ですよね〜
アレって伝統なのでしょうか??(笑
僕らのときは、高圧洗浄機で金玉攻撃をしてました。
ソフトボールぐらいデカイ玉金で皮も厚い!

そらぁ攻撃してくれぇ・・・みたいな感じだったよ

ごめんね、豚くん
何となく作ったコミュですが40人突破しましたね〜
正月期間にでも何かイベント考えます??


>>痛風親父さん
あれはデカイ・・
平成16年度動物科卒業のナットです(´・ω・`)。・゚今は大学3年生です☆今は農学部のとてつもなく広い農場で農場当番をやっています(笑)けどやっぱ高校の時が一番よかったと思えます(>_<)
>>トマトさん
先生達元気なんですね〜〜♪谷川先生はもういらっしゃらないんですか?私は大学入試でお世話になりましたm(_ _)m
2000年Z科卒業ですブタ
寺峰といえば、真夏の先生たちの水浴び波
牧野先生とか、余裕で真っ裸やったもんあせあせあせあせ
何度、目撃したことか…

そんな牧野先生も、今年で定年(再任用で残るだろう)桜桜
先日、定年のお祝いプレゼントを持って、久しぶりに農場に行きました走る人
農場も変わりまくったな〜ウマ
1998年Z科卒業で、念願の犬の訓練士しています。
当時担任していただいた小村先生、行成先生にはお世話になりました。
私も牧野先生にはお世話になりました。定年とは早いですね。今度挨拶に行きます。
寺峰懐かしいexclamationよく馬鹿みたいに寺峰まで走って競走してました。まだ先生方も元気してるのかなー?今は豚の種付け係で頑張ってます!雄とは毎日格闘です。中川先生がいってたけどまだ豚とは話せません泣き顔
果物の収穫の時期に作業中良くつまみ食いしよったなぁうれしい顔ハート達(複数ハート)
みかんみかんとかブルーベリーとかるんるん
しかしあの農場ゎ臭さ満点うんち
寺峰農場の移り変わりを見て育った私。でも、分校卒の私です。


喜入先生を知っている人いますか?(漢字あっているかな)


今、寺峰農場入口の道幅を広くする工事していますよ。
寺峰農場大好きです。夏休みの1週間当番は死にそうになったな〜(笑)サイレージの時期は電車で帰るのが辛かったりも(微笑…
久しぶりに実家に行ったら、新しい道ができていましたよ〜

今年の文化祭、いつあるか、教えて下さい。
久しぶりに行きたいです。
文化祭は19 20 です 昔よりパワーアップしてると思います 家族皆様で お出掛けくださいわーい(嬉しい顔)
> てるてる坊主さん

ありがとうございます。
変わっていると聞いたから、楽しみです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎県立諫早農業高校 更新情報

長崎県立諫早農業高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング