ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

teisco大好きコミュの教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日購入したTEISCOのギターですが名前が解りません

ギターの名称、発売年、定価等なんでも結構です情報を下さい。

コメント(3)

はじめまして、中々渋いギターを手に入れられましたね。

このギターはおそらくMJ−1だと思います。
1963年 昭和38年頃発売で後年トレモロアーム付もあったようです。
有名なのはマイクが2個あるMJ−2でしょうね。MJ−2は当時9050円ですから、お持ちのギターはもう少し安いと思います。 

音はいかがですか? 大事になさってください。
oceanbeauty さん

ありがとうございます、63年としたら45年以上前になりますね、その割にはネックも反ってなくフレットも減ってないのでかなり状態は良いと思います。

肝心の音は正直しょぼいですがエフェクターで何とかしてます。
初めまして!テスコのギターについて、質問いたします。
以前、テスコ製のフェンダーテレキャスターカスタムのコピーモデルを見たことがあるのですが、テスコってストラトのコピーは造ってないのでしょうか?

宜しくお願いします♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

teisco大好き 更新情報

teisco大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。