ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パイロットライセンスコミュの★はじめまして/自己紹介用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介などに使って下さいね。
トピックはどんどん作って下さってOKですよ。


★★個人コーチング・コース開催しています★★
http://ameblo.jp/tajin2011/entry-11188783266.html
(※コースをヴァージョンアップしました。現在、若干名空きあり)


※マイミク募集中です。気軽にどうぞ!!  〜管理人より〜
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=956055

コメント(35)

初めまして。
40歳までにリタイア生活して、航空機ライセンス取って、エアロバティックやりたい! と本気で思っている29歳です。
宜しくです。
はじめまして、来年4月に社会人デビューします、サラダと申します。
来年の2月辺りにアメリカ本土でライセンス取ろうと考えています。
経験者の方等いらっしゃったら是非お話を伺いたいと思い参加させて頂きました。みなさんよろしくお願いします!
はじめまして。
9年前にテキサス州でヘリの自家用ライセンスを取得しました。
日本のパイロットスクールに働きながら1年間通い、渡米しました。
今はトラックの運転手してます。
帰国してからは一回だけ飛んだきりなので、完全なペーパーパイロットと化してます。(笑)

余計なお世話かもしれませんが、日本のスクールに通うにしても、海外に直接行くにしても、じっくりとしっかりと考えてからの方が良いと思います。
僕の通ったスクール以外の就職率などは分りませんが、
スクールによっては、取得後のケアもしっかりとしてるかも知れませんので。

・事業用ライセンスを取得してちゃんと就職できるのか?
・ローンで通う場合の返済計画は大丈夫か?
・通うと決めたスクールのアフターケア(就職先の紹介など)はしっかりしてるか?
・何とかなる!などと軽く考えてないか?

などなど・・・。

僕も「パイロットになる!」と決めてからは夢ばかり膨らんでしまい、取得後の事を甘く考えてました。
現実は就職率はかなり低く、免許取得代の返済に追われ、結局渡米前の仕事に戻る事になり今に至ります。
一緒に取得しパイロットになった仲間でも、仕事としてパイロットになった人は、コネやお金があった人だけでした。

参考になるか分りませんが、「○ちゃんねる」などでも意見が交わされていますので、見てみるのも良いかと思います。
ちゃんとした意見を書いてる人もいますので。

長くなりましたが、自分の分る範囲でお話したいと思っていますので、宜しくお願いします。


管理人様。
もしコミュの主旨に反しているようであれば、退会しますのでご連絡ください。
皆さんの夢を壊すつもりはありませんので。。。
初めまして。私は今アメリカでコマーシャルまで取得して先日大学を卒業しました。 去年の就職活動の時期はパイロットになれるかどうか悩んで趣味で飛ぶだけでも楽しいナァと思っていました。 今はアメリカでパイロットを目指すつもりです。

私の場合パイロット関連の情報は”2ちゃんねる”(情報の取捨選択に要注意)”めざせパイロット””アーク航空センター””e-flightcrew.com"”航空新聞”・・・などなどです。
>見た目は邦彦さん

確かに趣味の免許ですね。
飛行クラブに入会すれば日本でも乗れるみたいですし。
自家用とはいえ60時間の飛行経験と海外生活は、良い想い出であり、宝物です。
ステーキハウスにヘリで乗りつけたり、牛を追いかけまくったりしたのは、日本じゃ出来ない経験でした。
はじめまして。みなおです。
カナダでPrivate Pilot(Fixed Wing)のライセンス(Day+Night)を取りました。カナダではプライベートの夜間飛行は別ライセンスです。
このあとIFR取るべきかマルチに行くか、それともコマーシャルを取るか迷ってます。
知りたいことがあれば遠慮なくどうぞ。
はじめまして。
フライト・シィミではエキスパートですが現実では無免許です。
ラスベガスとバンクーバー?近くで無免許ですがタッチダウン直前まで操縦させてもらいました。もちろんインストラクターつきです。フライト・シィミより簡単ですね。と言ったら「シィミレーターより難しかったら危ないでしょ」といわれました。なんとなく納得。
その後、強力に入校進められましたがパンフをもらって退場。
金額はプライベートであれば問題ないけど滞在期間が不可能なのでそのまま帰国。いつかは本物のライセンス取りたいです。
ハング・グライダーなら無免許ではなく指導員のライセンスあります。
はじめまして。
ハワイで休みを利用してPPLを訓練している者です。
ハワイ関係でしたら聞いて下さいね。

ちなみに私は、趣味で飛ぶことを目的にして免許取得中です。
はじめまして、DMBパイロットスクールに通ってますが、
只今怪我のため療養中です、セスナの操縦(調布)ヘリコプター(浦安へリポート)に乗せてもらい、もうすでに気分はパイロットになってます。。。

飛べない私に、ぜひ空の話を聞かせてください。

現在 怪我の為、通えない学校のサイトです。涙
http://www.dmb-ps.co.jp/
はじめまして。
以前からこのコミュには参加させて戴いてましたが、
この度、フライトスクールに入校し、夢に向かって一歩踏み出しました。
早くライセンスを取得して、皆さんのお仲間に入れて戴きたいと思います。
宜しくお願いします。

先ずは航空身体検査。
色々持病があり、これがネックです。あせあせ


はじめまして☆

埼玉在住の大学院に行っています1

将来的には飛行機ライセンス取りたいと思っていますexclamation ×2


同じ目標がある方マイミクよろしくお願いします!!!
はじめまして わーい(嬉しい顔)

アメリカ・カナダで免許取得中で、
今は今後どこでどんなパイロットになろうか考え中です

今日はInternational Learn to Fly dayだそうです飛行機

私のいまいる空港も前いた空港もイベント開催してて、
またたくさん新しい人に会えそうな予感揺れるハート

北米で飛んでみたい方、
すでに飛んでる方、
いろいろお話できたらいぃな、と思うので、
連絡くださいぴかぴか(新しい)
はじめまして!
鹿児島県出身大阪在住です
自家用操縦士を目指してます。

よろしくお願い致します
こんにちは

アメリカ、オレゴン、ヒルズボロー にてFAA、陸上単発、計器飛行証明を取ってまいりました


是非日本、アメリカの空をもう一度飛び立いと思っています。

いろいろお話をしたいと思っているので
気軽に声をかけてください

よろしくお願いします(人´∀`)
はじめまして!!
ヘリのパイロットになるために
いろいろな情報がほしくて参加しました!!
宜しくです!
カメラが好きな人のマイミク募集しています!

あとメル友も・・・w
ATCが聞こえない。理解出来ない。
やばいよねあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パイロットライセンス 更新情報

パイロットライセンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング