ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1979年生まれ 東京在住コミュの不適切なら削除してください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
司会者; 『今日はお忙しい中お集まり頂きまことにありがとうがざいます。 突然ですがお一人様一言短めに挨拶をおねがいします。』

哲学者:『挨拶?私は理論を理解しないような人と話したくもないし 話を聞きたくもない すべてを数字に置き換えるような奴やジャンキーになにを語れと? 相対性理論も知らん奴らだろ? ふっ!話したくもない!』

科学者:『おい!数字に置き換える奴とは俺のことか? ふざけるな!今日まで地球が進化し続けたのは俺たち科学者のおかげだ!』

宗教家:『ちょっと・・・いやっねここまで地球が進化した? 笑わせないでくださいよ 地球は進化なんて望んでないんだ!進化という茶番劇の裏にも神がいて 人はそれぞれ神を思い生きてきた結果が今の地球ではないか!』

カンナビスト(草中毒)『ちょっとwwwそんな熱くなるなってwまじうけるwピースでいこうぜピースでw』

ケミカリスト(覚せい剤中毒)『少しみんな黙っててくれないか!?今ぶち込むとこなんだ!』

カンナビスト『ちょwおまえw2メモリってwまじ入れすぎだからwwくまできてんしwはっはっはっ』

哲学者:『しかしあれだな人間なにが あるかわからんな?私もひとつ間違えればこんな人間になっていたかも』

科学者:『馬鹿かお前は!人間にできることなんて限界があるんだ そこの二人のジャンキーの体内や脳内だって科学は証明できるんだ!』

宗教家;『いえ!人間は人を愛します それと同様に神もまた人を愛します その愛情には限界はありません その二人にあたっても 心の中までは科学では証明できないでしょう しかし神にはきっとわかっているはずです』

カンナビスト:『ちょっw話かたいってw科学者さんw七三わけってwまじうけるwwぜんぜん話わかんねーしw』

哲学者:『そうなんだよ!わかんないんだよ! 私たちもわからない事はわかってる そこに矛盾があることも しかしわからない事! それは素晴らしい!そこからあらたな進歩がはじまるのだよ!』

科学者:『おい まったくわかってないな。 人間に課せられた義務とは、人知の限り追い求め尽くすこと つまり結果があってその便利性や機能性の向上を追うのだよ。 それを理解もしないし わきまえない奴は気楽でいいな』

宗教家:『あなたは気楽ではないでしょう しかし気楽でないゆえ とても罪深い。 哀れという言葉がお似合いでしょう』

科学者;『罪深い? なんの罪だ?笑わせるな! お前には罪はないのか? お前の信じる神とやらにも罪はないのか? だいたいなーお前の信じる神以外にも神なんているんだぞ。』

ケミカリスト:『おーーーーーーーーいっ!!さっきから何俺の文句いってんだよ!テメラーぶっ殺すぞっ』
(暴れだす)

カンナビスト『おいおい!誰もいってないって今難しい話してるだけだよ!なっwおちつけって そりゃ被害妄想だからwピースwピースだよブラザーw司会者さんつれてってよw』

科学者;『・・・・・・・』
宗教家:『・・・・・・・』
哲学者;『・・・・・・・』
司会者:『かしこまりました』
ケミカリスト被害妄想勃発のため退場

科学者:『話はもどるが どうなんだよ?神オタクさん?』

宗教家:『神オタク? ふっ まあいいでしょう 神はそれぞれにいるのです 私にも あなたにも もちろん先ほどでてがれた彼にもです それすら気づいてないあなたが 可愛そうなだけ』
哲学者:『ということは神を生かすも 殺すも自分しだいだろ? 神は死んだ この言葉しらないのか?』

宗教家:『君たちもいずれ気づくだろう 神の御加護は必ず届く』

哲学者:『それでは聞くが神の存在があれば悪魔の存在もあるわけだ? それはどちらが強いんだい?』

科学者:『神と悪魔?くだらない そんなものは プラスとマイナスで考えればいいだけだろ』

宗教家:『悪魔とは神が見出した罪の心の事 マイナスからなんてなにも生まれはしない 神は偉大だ』

科学者:『はいはい・・きらくでいいな まっ平和に感謝はするよ』

司会者:『お話中失礼します ここで皆様に質問なのですが あなたは 今心から幸せですか?』

科学者:『私には まだやらなければならぬ事が残されている科学はまだ進化しなければならない 立ち止まってはいけないのだ だから私には今 幸せを実感することはない でも満足はしている これは確かだ』

宗教家:『私は 私を必要とする人がいる限り幸せは感じられない 神に仕えるべき者はまず人の幸せを考える 私はまだ未熟で 私の幸せはまだほど遠い しかし私も満足はしています
』

哲学者:『幸せ?幸せの基準とはなんだ?この世には人の数だけ主観がある!しかし主観や客観を越え通じあえたときに喜びはある しかしそれは幸せではない! 喜びなのだ! 死ぬことのない哲学に生きた私には幸せなんて魅力はない 成長し続ける哲学と共に私は成長し満足感を得る これが私のすべてだ』

カンナビスト『あっ俺!?てかね俺はさっきから話聞いててさー まじ神は素晴らしいと思ったしw 哲学とかもすげ〜ておもったw 科学もさーヤバイよwまじみんなすげーよwさっきのケミカリストだってさーほんとはいい奴だよ 絶対!俺は今日得たものとかまじ大事にするからさーみなさんまじありがとw 俺はかなり幸せだねwやっぱ分かち合おうぜ ブラザーw
』

哲学者『・・・・・』
科学者『・・・・・』
宗教家『・・・・・』
司会者『どうやら幸せなのはカンナビストさんお一人だけみたいですね』


とくにいいたいことはここにはないわけで・・・・・

乙かれさまでした

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1979年生まれ 東京在住 更新情報

1979年生まれ 東京在住のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング