ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CROSS ACT PROJECTコミュの第2回に関すること

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第2回CROSS ACT PROJECTの開催が、
第1回のラスト30分で決定しました。

ので、
第2回に向かってのもろもろの情報共有を
したいと思います。

================

日時:11月14日(金)夕方 〜 15日(土)夕方
場所:未定…現在、調査中。ぜひ教えてください。

次回はフリーな議論だけでなく、企画的なものも導入予定!
時間もないので協力者を大募集!

コメント(5)


新聞にこんなの載ってました!↓
http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/event/2008/nagoya/index.html
日にちがちょうどですね。
名古屋×立命館という、なんか面白いにおいがするんですが、
これにみんなで参加してもいいかなぁって。
僕は軽いポリコン、或は自分や自分が所属している団体のプレゼン大会なんかがやりたいな、と思っています!

どこに行っても、誰と会っても、まず始めにするのは自己紹介です。
就活というものは、ある意味で「自分というもののプレゼン」です。
もし、それらがうまくいけば、「こいつはすごい。是非これからも…」といったようになると思われますが、逆にそれらがうまくいかなかったら話すら聞いてもらえないかも……



Q:じゃあどうやったらうまくなるの?
A:練習あるのみ!!



とゆうことで!皆さんプレゼン大会やりませんか?
本当はポリコンの方が面白いのかもしれませんが、何せ準備期間が短いので、普段から接していて話しやすい自分や自分の所属団体についてのプレゼンにしてみました。

一部でも賛同して頂ける人がいらっしゃればコメントを下さい!
もし賛同して頂ける人がいて、本当にやっていけるようでしたら専用のトピを立てて詳しい話をしましょう。



==========

こんな感じで自分がしたいことを書いていって欲しいですぴかぴか(新しい)


CROSS ACT PROJECTはスタッフらしいスタッフはいません。
こちら側は会場の予約くらいしかすることは無いので、参加者側から作っていこうというものです。

なので仮に何も意見が出なければ前回と全く同じオープンな語り場になる可能性もあります。
意見が出てくれば、企画+語り場になります。
(次回での企画は時間を全て使うのではなく、1時間や30分と区切ってやる予定なので)


「それ面白そう」など一言でも良いので、どんどん意見を出して頂けると有り難いです。


皆さんのコメントを待ってます。
次回会場の決定をそろそろせねば…、
内容をオフラインでも話していきたい…
というわけで、

■南山大学瀬戸キャンパスの方!

21日(火)昼休み
丸テーブルorグリーンエリア
にて

話し合いをしまーす☆
第1回参加メンバーの方、第2回参加したい!という方、
集まってくださいー。
21日の昼休み会議の報告!
というか、


【第2回の詳細(案)】=========

日時:11月14日(金)夕方〜15日(土)夕方
場所:?ロゴスセンター(南山の施設です)
   ?学生センター(前回の施設です)
確認します。


■内容と大まかなタイムスケジュール


○【14日】夕方 施設開場

オープントーク(いわゆるフリートーク)

…集まった人から、自由でオープンな議論をしましょう。


○8時ごろ(参加者が大体揃うころ)

【アイスブレイク的企画】自己プレゼン大会

…いくつかのグループに分かれて、自己紹介。
 ただ名前や学校をいうだけじゃなく、
 「こんな活動してます!」「こんなことに興味あります!」
 などなど、自分をプレゼンする企画。

○10時ごろ

再びオープントーク…適度に睡眠をとりましょう。


○【15日】朝9時ごろ

テーマ・ディスカッション

…その場でテーマをみんなで考え、
 その中から2,3、グループに分かれてディスカッション。
 みんなで共通のテーマで語ろう。

○昼ごろ 名古屋市商工会議所へ移動

○13時ごろ 立命館名古屋フォーラム『モノづくりはひとづくり』に参加

…フィールドワーク。みんなでフォーラムへ突撃!
 お一人様じゃあなかなか参加しない、こういうイベントも、
 みんなでいけば怖くない!
 学生の意見をぶつけよう!(質疑応答あるかなぁ)


○16時ごろ 終了


===============


こんな感じでどうでしょう?
意見ありましたらください!


あと、フォーラムの締切が
今月末(金)なので、
あと一週間なので、
そろそろ参加者募集を始めたいと思います!

ご協力よろしくお願いします。
えー、すいません、以上挙げ忘れの書き忘れ記事でした。

場所ですが、決定(仮)しました。

【学生センター】(前回と同じ施設)です!

ロゴスセンターはめっちゃ埋まってました…

またメールで連絡させていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CROSS ACT PROJECT 更新情報

CROSS ACT PROJECTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング