ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

姫路飾磨港太刀魚釣り仲間コミュのとりあえず自己紹介から

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

太刀魚釣りでないとダメですか〜?
最近釣り始めて飾磨港で小あじをメインに釣って楽しんでます。
よろしくお願いします。

なんでも かいちゃて下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ムード

アジおいしいですよねわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
サビキシーズンからタチシーズンまでちょくちょく出没してます。
神戸あたりではちらほら釣れているそうですが姫路はまだ早いのかな?
そろそろ道具も手入れして発電機持参で行こうと思っています。
よろしく〜♪
いつも高砂の関電でタチウオ釣りをしているのですが、よく釣れても2匹くらいです。

飾磨港ではどれくらい釣れてるのですか?
ロン☆ドンさん
人にも潮にもよりますが多い人では20本以上〜
少ない人で10匹以下ってところでしょうか。
まぁ本格シーズン突入すれば坊主は少ないと思いますよ。
そのかわり埠頭が車で埋め尽くされますが(^^;)
昨日、タチウオ釣りに行って来ました。

20時まで一万トンで初めてタチウオを狙ったのですが人はたくさんいるにも関わらず全く当たりがなかったです。

なので中島埠頭に移動したところ、仕掛けを投入してすぐに当たりがありました。結果、3匹釣れましたが風でかなり寒かったです。

休日は人が多いようなので次回は平日に頑張ってみようと思います。

はじめまして。

今年海釣り始めたばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。
タチウオ釣りは春ごろから興味津々で、いろんなサイト除いては釣り方を研究してます。
来週末に初釣行予定です!
釣れるといいな〜
ロン☆ドンさん
大きさはどれくらいでした?
タチウオは昨年から釣り始めたのでまだまだ回数少ないですが、今までで一番大きかったです。指3〜4本くらいだったと思います。一番大きかったのは腹の中に卵みたいなものがありました。

今日は高砂の関電に行ってきましたが4匹釣れました。釣れるポイントは人が多くてあまりよくないとこで釣りましたが釣れました。
中島埠頭で夕方から20時半までがんばってみましたが、ボウズでした。泣き顔
周りの人にもあたりはなかったように見えました。
来週リベンジいきます!
はじめましてぴかぴか(新しい)

秋はタチウオ狙いで楽しんでます
もう終盤ですが今週も行ってみたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

先月、清掃活動ボランティアに参加しましたが
飾磨港のゴミもきれいに片付きましたぴかぴか(新しい)

これからもずっと釣りができるようにキレイな釣り場を守りましょうハート達(複数ハート)
一昨日に、久しぶりに一万トンにいきました。
私は坊主でしたが
隣の人は夕方から来てたらしく、二匹くらいの指三〜四クラスの太刀魚あげてました。
はじめまして手(パー)
太刀魚に反応して参加しましたわーい(嬉しい顔)
最近毎週末行ってますが数はあんまやね泣き顔
今年からワインドで攻めるぜexclamation ×2
太刀魚のいい情報あればくださいハート
初めましてわーい(嬉しい顔)

太刀魚を待ちきれなくて情報ほしくていろいろ調べていたらコミュニティーあったんで参加させていただきました晴れ
またいろいろ情報交換等よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
今年もぼちぼち太刀魚シーズン到来でしょううまい!行かれた方いれば コメント下さいウインク
太刀魚大好き
浮き釣り大好きです


梅雨から 初夏は淡路島に太刀魚を求め…

初夏から 初秋は 神戸に太刀魚を求め…

初秋から 初冬は 地元姫路で 週二、三日太刀魚を求めています

嫁からは
「冷凍庫に入らんから もう釣って来るな!」
と 言われています

姫路の 太刀魚は 先週九日に 大きな群れが 中島に接岸しました

九日 9匹
十日 4匹

の釣果です

ただ 喰いが 渋いので 喰いあげが 多く なかなか乗りません

一万トンは 行ってないので 分からないです

これからも よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして

主に網干方面で釣りをしてます
が… 太刀魚はまだ釣った事かありませんたらーっ(汗)
釣り方、釣り場所など教えてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして、今日 中島埠頭 飾磨港で息子とサビキしてましたが 一匹アジが釣れただけでした…
太刀魚釣りの人も沢山いてましたが釣れたのでしょうか?
いろいろ教えて下さい!
今年は11月入ってからもメートル越え〜小さいのまで何匹かあげてます晴れ

エサ釣りですわーい(嬉しい顔)
また上がれば報告しますグッド(上向き矢印)
はじめまして

先月から6回ほど中島埠頭に息子と行ってるんですが、太刀魚まったく釣れませんたらーっ(汗)
ですが、うちの息子はルアーで根掛かりしていたルアーを釣り上げた強者です(笑)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

姫路飾磨港太刀魚釣り仲間 更新情報

姫路飾磨港太刀魚釣り仲間のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング