ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダリコミュの諸橋近代美術館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近テレビの番組(しかも再放送)で知ったのですが、
福島にダリの作品がすんごくたくさんある美術館があるんですねー。
皆さん当然知ってるのかなぁ。
知ったばかりなのに、今は冬期休館中でした…
まぁ、そう簡単に行ける場所じゃないんですが。
行った事ある方とか感想聞きたいでーす。
よろしくお願いします。
<http://www.dali.jp/>

コメント(63)

先週末に行ってきました。

天気もよく、五色沼散策+ダリ満喫のすばらしい一日でした。
去年だったんですが、宮城県に住んでるので行ってきましたよ〜。
ほんと楽しかったのでまた機会があればいくらでも行きたいですね。
地元なので何回か行ったことあります車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
前回は学芸員さんの話を聞きながら一緒にまわったんですけど、押し付けがましい解説とかではなくて、すごく面白かったですよほっとした顔なんか味のある学芸員さんだったし指でOK
ダリを堪能できて、目の前の蓮池も、五色沼も美しくて、
思い立って行ってみたら本当に素敵な世界がありましたよ!
駅からゆっくりバスで行くのもおすすめです!
去年の夏に急に思い立って新潟からドライブがてら行ってきました。
大好きなダリの作品がたくさん見れて幸せでした。
ありがとう、諸橋近代美術館。
しかし意外と新しいことに驚きました。
1999年創立みたいですね。
ロケーション的にも僻地という感じで趣がありました。
館内や作品はもちろん館外を歩いているだけでも時間を忘れます。
先日行ってきました。
ダリの作品、たくさん鑑賞できてほんとに楽しかったです。
2時から学芸会のおじちゃまの説明会もあって充実した時間を過ごせました。
また絶対行きたいです。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今度、諸橋近代美術館へ行く予定なのですが、美術館に到着するのが遅くなりそうで、2時間程しか滞在できなさそうなんです。

2時間で堪能できますか?
行かれた方、どのくらい時間かかられたでしょうか?
> chikiさん
人それぞれとは思いますが、2時間あれば館内は堪能できると思います!

ただ、諸橋美術館は周りの散策も楽しいので、(解放的で本当に気持ちがよいのです!)時間を気にせずに行ける時に再訪されても損はないと思います☆

来月行ってきます車(セダン)

主人の実家が福島県で、今までに3回行ったことがありますわーい(嬉しい顔)
3回目には1人で5時間いましたexclamation ×2
中にカフェがあって、小腹を満たせるケーキもありますショートケーキ
3回目の時には2回食べましたあせあせ

この6月に子どもが生まれたのですが
わりとおとなしい子なので一緒に行けそうですひよこ
授乳室もオムツ替えも出来るルームがありますハート

絵画だけでなく、彫刻が豊富にあるところが
またこの美術館の魅力だと思いますexclamation ×2

またご報告しま〜すぴかぴか(新しい)
7月に行ってきました!


お天気も良く、ほぼ貸し切り状態でゆっくりとダリの作品を見れましたほっとした顔ハート

また行きたいです。
皆さんうらやましい。

一度行ってみたい憧れの場所です。

行きたいのですが住まいが東京なのでなかなか行けず…。
早くダリの作品を見にいきたいです。
諸橋美術館、ダリは彫刻が多い印象でした。

カダケスや図録でも見たこと無いような作品が沢山あって、非常に良かったです。

土産グッズ店での蟻柄の陶器マグカップは、本家カダケスのダリ美術館よりもセンスが良いですよ!
>Soraさん

地震の影響で、被害とかうけてなかったですかね?
ちょっと心配。
6月でも長袖があった方が良いですかね?
日曜日は渋滞しますか?
住まいは、東京です。

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダリ 更新情報

ダリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。