ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vodafone 804SHコミュの故障でしょうか・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売日の2日後から804SHを使っているのですが
今日いきなり携帯がバグってしまったようで・・・
メールのアイコンがチカチカし始めたので、
メールの受信が始まったのかと思って待ってみても
受信されてる様子もない。
なんだろう?バグったのかな?って思って電源を切ってみたら

「しばらくお待ちください→起動中→画面が白くなる→画面が黒くなる」
これの繰り返しで、チップがおかしくなったのかと思い
取り出して電源を入れたのですが

上に書いてあるように、何回も繰り返しで・・・

正直こんなことは初めてなので、どうしたら良いのかもわからず・・・

前使っていた601SHではこんなことおこらなかったのですが・・・

同じような症状が起こった方いらっしゃったら、
どうしたか教えていただきたいです・・・

コメント(91)

私もみなさんと同様、804SHを修理に出したことがあります。それも3ヶ月の間に2回も。。。(電源断や勝手に再起動の故障)
結局、2回目の修理で今の所半年間は何も起きていませんが、たまに圏外から出ても電波を受信しなかったり、メモリーカードを挿したままなのに勝手に解除されたことになってたりと、やや不具合はあります。
噂によれば、修理基盤も使い回しのケースがあり、修理によって持ち込まれた基盤の再生品を使ってる事もあるらしいので、修理がどれほど完全に行われるかは怪しいものです。

もともと設計的に無理もあるようですが。(私は2回目の修理の際に原因を聞いたら、そういう回答をもらいました。基盤そのものも海外製ということもあり、設計上良くない所もあるそうです。)
私も今2回目の修理中です。
7年以上携帯を使って2回も修理するなんてはじめてです〜。
かわいいと思ったのになぁ。
 私の仕事先の人も調子おかしいと言い出して、
最初3Gってこんなものかと思ったのですが、この機種だかなのかなぁ???
私の電話帳が2度にわたってバグり2回とも基盤交換しました。
USIMカードや元のデータ自体がバグのもとなのでもどさないでといわれ、全電話帳データを手で打ちなおすはめに。
この件で半月代替機で過ごし、計5回SHOPに通うはめになりました。

電話で問い合わせてもSHOPで尋ねても、804SHの不良や不具合はきいたことないの一点張りです。おかしいですよね。
私もこの間故障しました。
トピ主さんと同じような症状で、

「しばらくお待ちください→起動中→画面が白くなる→画面が黒くなる」

あせって、ショップに行き修理にだしました。

説明をうけている中何回も「中のデータが消えてなくなってしまうことがありますが、いいですか?」って聞かれました。
内心ダメに決まってますが、「それなら修理受け付けません」といわれも困りますし、現状電話帳も開けなかったので「いいです」といいました。
むしろいわざるおえない感じがしました。
「水に落とした痕跡はないですが、痕跡がでてないだけかもしれません、お客さまの不注意で故障したなら修理代かかります」みたいなことも…
水に落として無いともいったんですがねー
電池パックの所も反応でてなかったし…

で、結局データ消えてました。
はじめまして!!
ワタシもしょっちゅう圏外だし電源落ちます…
しかしそれよりもカメラがおかしいんです!!
屋外で写メを取ると画面全面がピンク色になって
何も見えないんです!!
皆さんはこんな現象起きますか??
私もこの間故障しました!!しかも2回目です!電源がおちて、再起動するんですが、途中で画面が真っ暗になります!
故障でショップに出したんですがデータは消えるみたいですね;;
2度もあると困ります。。
使いやすくて好きなんですが故障が多いのは嫌です
私は今日の夜中故障しました。
みなさまとは少し違うタイプですが。。。
ウェブを見ていたら急に動かなくなって
したら勝手に電源が切れてしまいました。。。
一回赤い基板(?)を抜いて何度も試してみたのですが
電源をつける⇒起動中が永遠にリピート中です。

今お客様センターに電話をかけてますが
しばらくお待ちくださいが10分以上続いてます。。。
お初です。
私も同じような症状に泣かされました(;;)

ビックリしたのが、試験前に電源切っておいたのに試験中着信してた事…。え?!触ってないのに勝手に入ったの?!と。

その数日後、友達からメールが来た途端真っ暗になり

「しばらくお待ちください→起動中→画面が白くなる→画面が黒くなる」

を繰り返し続け、157に電話したけど「それは申し訳ございません〜」だけで、ショップへ行きました。あまねさんと同じく、説明をうけているあいだ何度も「修理の際に中のデータが消えてなくなってしまうことがありますが、いいですか?」って聞かれました…。
このまま使えなくなるのも困るし、一応「いいです」とは答えました…1%の望みにすがっていたのですが、やはり全部消えました。
「SDなどにバックアップとってないんですか〜??」と言われましたが
機種変したばかりだったし、こんなことになるとは思ってなかったもん!(`´)数人連絡先不明になったし…(;;)
原因は、中の基盤の不具合(最初から不良品だった)とのこと。

あれ以来、大事な写真などはマメにSDに入れていますが
たまにおかしくなるので怖いです…。

でも、愛着がある&SBよりVのほうのロゴがイイので
機種変せず使ってます。

長々と失礼いたしましたm(__)m
あたしもおととい同じ現象がおきました…
mixi日記更新中に、いきなり電源が落ち、
しばらくお待ちください→起動中→白くなる→黒くなる。
この繰り返しでした。
仕方ないので修理に出すことに…
でもデーターが消えるのは悲しいのでちゃんとショップの人に言いました。
すごい気に入って使っていたので残念です…機種変を考えているのですが、どの機種も同じような現象がおこっているのでしょうか?
データーを残した状態で治って帰ってくる可能性は20%だそうです…
望みをかけます。
うわぁぁぁん…
再起動的なトラブルに慣れてしまって危機感なく使っていたら
つい先日私にも訪れてしまいました。死が。

夜電源を切る。→朝、起動…できず。
「しばらくお待ちください」→ブラックアウトを30秒間隔くらいで繰り返し。

修理に出してます。電話帳が機種変のときに取ったバックアップまでグレードダウンです。泣
着うた、写真、着メロ、電話帳の新しい情報、全滅です。

はぁぁ〜。
↑62のマーィさんと同じ症状、カメラがピンクor
自然光に向けるとネガのように真っ黒、の不具合で修理に出しました。
あわせて、変換ソフトのグレードアップ(今頃です)と
外装カバーのリニューアルをお願いしました。
最短の5日で戻ってきて、保証期間内で修理代は無料。

カメラはレンズ不良ではなくて、メイン基盤交換。
データ消失の可能性もありましたが、全て大丈夫でした。

主人も、私も、デジタルフォン時代から8年以上
主に東芝・シャープ・三菱の機種を使っていますが
故障、修理は初めてです。
機種の問題なのか、電気製品にもあるように、あたりが悪かったのかは?です。
メール送信しようとすると電源が落ちるという不具合があり、修理に出して戻ってきたら、基盤交換でデータが全て消えててショックでした…(PÅ`q)
それ以来、調子よくなったと思っていたら…今度はカメラがダメ(>_<)
画像がピンクになります…。・゚・(ノД`)・゚・。
また修理に出してデータ消えるのかと思うと、出すに出せない(>_<)
愛着があるから変えるに変えられない…
困りました(´ヘ`;)
私も先週皆さんと同じ様な状態になって今修理中です。
突然メールが使えなくなり最終的に
電源が入らない状態になりました。

機種変してからそろそろ1年たとうとしているのですが
その間に2回も故障・・・・
しかも今回は基盤以外も壊れているらしく
無償でなく有料での修理だそうです。

この携帯は使いやすいしデザインも気に入ってるから
この故障の多さだけをどうにかしてもらいたいです。
あたしも正月早々壊れましたぁ。。
メェルが来てみようとしたら画面がおかしくなって、
いったん電源を切ったら…
それから電源をつけようとしても、
つかんくなった↓↓
一瞬ついてゎまた消える…こんな状態が続いたンで、
修理出したところ…
データが全部消えました!!!
しかも電話帳をメモリカ-ドに写してなかったから、
電話帳も消えて大変なことになった(●´д`)
このコミュ見て思ったけど、
同じ症状の人いっぱいいるゃん?!?!
故障多すぎゃんなぁ〜ワラ
69にカメラ修理の書き込みをしたものです。
その後2週間ちかく、調子良かったのですが
急に、充電が3,4時間でなくなるようになり
1年過ぎていたので、ポイントでバッテリー取り寄せました。
10日後、フル充電しても、3,4時間でなくなる同じ症状。

正規ショップに行きましたが、預かり修理。
それは、納得できるのですが
「修理しても、なおらない場合は、通常の機種変になります」

これって、ひどくありませんか?
水没や温度変化など、全くありません。
古い製品ならともかく、発売後1年半未満&購入して1年1ケ月。
修理できない??
通常に購入しろ??
ポイントも、使用年数もありませんよね、当然。

修理可能なことを祈るだけです。
また、結果報告しますね。
私も皆さんとまったく同じ症状が出てます。
3時間ほど前にネットつかってていきなりフリーズ。
電池パック抜いて電源入れたら
しばらくお待ちください→起動中→白い画面→真っ黒・・・エンドレス。。

今日ショップに行ってこようと思います。
今就活中で、重要なメールや電話が来たりするので
修理じゃなくて買い換えちゃおうかなぁなんて考えているのですが、
電話帳は無事なんでしょうか?
それだけが気がかりで、今日はまったく眠れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
74にコメントした者です。

昨日、連絡があって、引き取りに。
結局「音声・マイク部分の異常?」とかで、また基盤交換。
1ケ月半の間に、異なる不具合で2回も基盤交換です。

「お客様の過失ではないと判明しましたので」で修理代無料。
初めから、そう申しております。。。。
それでも、怒りは収まりませんが
データーは大丈夫だったので、良しとします。
でも、後味悪し。

ななちんさん、ユエさん、データーうまく保存できてることお祈りします。
わたしもユエさんと全く同じ状況になって困ってます:
2日前からずーっとその繰り返しで全く使えません×
いまは古い902SH使ってなんとかなってますが、
アドレスが全部そっちに入ってるので修理に出したほうがいいのかなあーと思って・・・×
ほんと故障多くて困りますー×><
今日、修理に出してきました!!!
皆さんと同じく、メール中に電源が落ちたり・・・
しかも、通話中に声が聞こえなくなり、通話が切れるンです・・・↓↓
この機種にしてから、こんな不具合がょく出ててたぃがぃヤバィ気がして、とぉとぉ出しました。
デモ、これで直らなかったら、違ぅのに変ぇょぅかと・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)
結構、不具合出てるのにソフトバンクゎ何も対処しなぃのゎ何ででしょぉね・・・
フォルダの階層構造が機種ごとに違うのが原因じゃないでしょうか。
この場合、パソコンからフォルダの階層を変えるしかないと思います。
それぞれの機種がどういった階層構造になっているかは説明書とにらめっこですかね。
軽く調べたところ803Tと804SHのフォルダの階層構造(フォルダがどのように並んでいるか)は同じようです。

>アドレス等のメモリーなのですが、ちょこちょこ更新してたつもりなんですが

これはどういう意味でしょう?
定期的にメモリーカードにバックアップをとっていたという意味で間違いありませんか?
もしそうであれば、メモリーカードをそのまま803Tに入れ復元操作をすれば復元できると思うのですが。。
フリーズ・メール送信時の電源落ち・突然の圏外表示・電波3本なのに不在着信あり表示などありまして
一度修理に出してデーター変換のとこに異常がありとのことで初期化修理。


最近は あたしも何でも無い時に再起動するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

他に欲しい機種もないので新しい電池頼んであるのですが
修理に出すか悩み中です。
とりあえず大事なデーターはSDに移しました。



何回か落としたりしてるから それが原因ですよね・・・(;´・ω・`)
久々(笑)書き込みます。
今年1月に、カメラの故障で基盤交換<69>
今年4月に、電池がすぐなくなるという状態で、また基盤交換<74>
今回、ここのみなさんで多発している
しばらくお待ちください→起動中→白い画面→真っ黒・・・状態が起こり始めました。
電源が入ってるうちに、あわててバックアップとりました。
またいつ電源落ちして、再起動不可能になるか・・・すぐ修理に出すつもり。
で、修理あがってきたら、機種変しようかと思います。
主人とムスメのアクオス携帯は、全く故障もないのに・・・・たらーっ(汗)
ご報告遅くなりました。
6日間で、修理上がってきました。
完全に電源落ちする前に修理に出したせいか、データは全てOKでした。

この機種は、立ち上がりや再起動も、すごく時間がかかるそうです。
あと、メールの送受信BOXは、満杯にせず、常に余裕を持たせたほうがよいとのこと。

3回目の基盤交換です・・・・・。

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vodafone 804SH 更新情報

Vodafone 804SHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング