ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港裏街道 Rep Ghetto Cityコミュの☆初香港☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月に香港に行きます。
1度も言った事が無い上に、滞在期間がまる2日しか(深夜に着いて、4日目の出発が早朝の為)ありません。
なにか効率的に観光どころを見て周りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
あとここは行っといた方が良いところとかありますか?
10月初旬の服装ってどんなのがいいのでしょうか?
夜出歩いても、大丈夫でしょうか?
いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします。

コメント(20)

半袖で十分だと思いますよ。ただ、お店の中は冷房が効きすぎてる所もあるので薄手の羽織る持って行った方がいいと思いますよ。
夜で歩くのも、よほど入り込んだ路地等以外はほとんど大丈夫ですよ。
観光どころ。宿泊先はどこでとか、どんなことをしたいとか、もう少し詳しく書いて頂いたらアドバイスできると思いますが。
私も10月に行く予定ですよ〜!
服装は…ごめんなさい、正確な気候はわからないので、どなたかにアドバイスもらえることを期待しますが、長袖の上着など羽織るものは必須です>冷房対策に!でも基本的に、外は半袖の気温だと思ってます。

深夜に着いても、まだ空いてるマッサージやさんとかあるので、良かったらチャレンジしてみて下さい♪(23時に着いてから行ったことあります)

私も中二日しかないのですが、油麻地にある玉器市場とヴィクトリアピークには行く予定です。あとは化粧品屋さんなど。あと基本的に夜出歩いても大丈夫だと思います。
気候のことだけですが、今年は涼しくなるのが早いです。おとついあたりから乾燥していて肌がバリバリ(* T-) でも夜間はクーラーを使わないでよくなり、自然の風が気持ち良いです。街を行く人にも長袖率が増えてきましたが、10月初旬でしたら日中は半袖のほうが良いと思います(^。^)
服装はやっぱり半そででいいんですね。長袖の羽織れるものを持って行きます。海外の冷房はあなどっってはいけないですよね。
ホテルはルネッサンス・カオルーンホテルです。最近名前が変わったらしいですが。ニューワールドセンターの隣にあるみたいです。
行きたいところは、マカオと香港島からの夜景は見たいです。マカオは半日で回れますか?チョット忙しすぎですかね。夜に尖沙咀のバーとかクラブとかも行ってみたいです。お勧めのところはありますか?

Rikaoさん
化粧品やってなんですか?あっち独特の肌に良いものとかあるのでしょうか?
いえ、欧米ブランドの化粧品が安いんですよ〜私が知ってる店はSasaや卓悦などです、物によりけりですが免税店より全然安かったりします。

あと歴史的建造物に興味がおありならマカオもいいですが、そうでもなければわざわざ時間かけていくほどでもないな〜というのが私の印象です。もしお買い物がお好きでしたら同じ位の時間(よりは断然近いですが)かけて赤柱に行ってみるのもオススメですo(^-^)o
滞在二日でフリーですか?
香港のお店は比較的夜遅くまで営業していますから
買い物は夜と割り切り、日中は観光がいいのでは。

定番の観光でしたら、ホテルからスターフェリー乗り場へ。
フェリーに乗り込み、中環(セントラル)へ。
バスターミナルからピーク・トラム乗り場行きのシャトルバスに乗車して、ピーク・トラムに乗換えて、香港名物(?)の急坂を体験。この時進行方向右側に座れば終点近くで香港の町並みを一望できます。ビクトリア・ピークで景色を楽しんだ後、帰りはバス(orミニバス)でセントラルへ。乗り込んでちょっとすると右手にアバディーンの水上レストランを見ることが出来ます。そして急坂を飛ばすバスのジェットコースター並みのスリルも^^;。バスも始点から終点までですから楽ですよ。
みなさん本当にいろいろ教えていただいてありがとうございます。
寿々喜さん
その水上レストランてよくガイドブックに大きな、いかに香港ぽい感じのレストランですよね。
そこも時間があったら行ってみたかったです。でも高級そうだし、服装の決まりとかもありそうでどうしようか考え中でした。どうなんでしょう?
Rikaoさん
免税店より安いなんてとってもうれしい情報です。うーん、ちょっとマカオは迷ってきました。カジノにもちょっと行きたいと思ったのですが。あと、あの壁だけになった教会とか。赤柱のこと調べてみます。
カオルさんへ

実質2日間の旅行の場合は香港しか行けないと思います。
マカオは2時間で行けるにしても手続き等に時間がかかります。

10月の服装は半袖で充分だと思います。
ただ交通機関の車内の中は冷房が効き過ぎているため、軽い上着を準備しておいたほうがいいかもしれません。

ホテルは九龍サイドなんですね。
ホテルのすぐ近くには香港島を眺めることができるプロムナードがあります。ここからの香港島の夜景は有名です。
カオルさんがおっしゃっている香港島からの夜景というのは、おそらくビクトリアピークからのことでしょうか?
ここに行くためにはトラムという乗り物かバスで行くことになります。週末とか夜は混んでいるので時間を上手く見計らっていきましょう。

アバディーンの水上レストランをバスから見るのはいいと思いますが、実際、レストランで食事をするとなるとこれも手間がかかるので辞めておいたほうがいいかもしれません。
料理の味も普通というのが一般的な評判です。
Y.S.さん

なるほど。マカオはちょっと考えて見ます。確かにガイドブックを見ると、手続きとか面倒くさそうですよね。
水上レストランは見るだけにします。せっかくの香港ならおいしい店がいいですもの。

ところで飲茶でおすすめの店はありますか?
飲茶。コレばっかりは意見が沢山でそうですね。

取り合えず私が良く行くお店です。
蓮香楼は上環。
美心皇宮大酒楼は、旺角の新世界中心。KCR旺角駅横。
倫敦大酒楼も旺角。油麻地にもあったんですが…。

後は、有名なところで映月楼(プロムナード)、大會堂美心(中環)どちらもマキシムグループ。
スターハウス上の翠園酒家。陸羽茶室などでしょうか。
カオルさんへ

水上レストランは夜のライトアップを狙っていくといいです。
すごく綺麗だと思います。

飲茶のお店で個人的に行ったことがあるのは、ハッピーバレー(競馬場がある地域)にある譽満坊という飲茶店です。ガイドブックにも載ってると思います。
芸能人御用達のお店でもあります。店内は比較的小さく、人も混んでるために待つ羽目になるかもしれませんが、有名なお店なので行ってみる価値はあると思います。自分の場合は、10分くらい待ってすぐに席につくことができました。他の客と相席になるかもしれませんが、あまり気にしなくてもいいと思います。
様々なメニューがありますが、特にデザートが豊富です。
貴重な情報をありがとうございます。
いっぱいお勧めのところを教えてもらって、迷ってします。
旅前のこういう時間もわくわくして、とても楽しいですよね。
本当にありごがとうございました。
また分からない事があったら、よろしくお願いします。
初めまして!!
色んな情報が詳しく書いてあったので参考にさせて頂きたいと思います!!
私は二月の終わり頃に香港に行く予定にしてます!!
そのころの服装など教えていただけますか??
お願い致します☆ミ
14.asさん。
二月の終わりなら、半袖でも大丈夫かと思いますよ。
ただレストラン、ホテル等の建物の中は冷房が効いていますので
薄手の羽織るものがあるといいでしょう。
寿々喜さん!!
あいがとぉございます!!半袖かぁ☆ミ
日本と近いのにホントに全然違う気候なんですねぇ。。。
コートを着る時期はいつなんでしょうか!(笑)
asさん。

一月下旬で、最低気温が10度になると、記録的寒さとか、
朝の寒さでお年寄りが入院したとか、新聞に載りますよ。

ホテルも中級クラスでも、暖房がないところもある位です。

基本的に、日本の秋の感覚かなぁ。半袖と長袖の微妙な時期かな。

>コートを着る時期はいつなんでしょうか
 香港の人たち寒がり(?)なので、今くらいコート着てますよ。
 半袖のシャツ着た人の横で、厚手のコート着ている人いたりするくらいです。
あい さん。
マリオットスカイシティーホテルというと、飛行場の側に出来た新しいホテルですね。
ホテル⇔空港駅間は、シャトルバスがありますので、シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞スポット
までは、エアポートシャトルで、九龍駅。そこから九龍ホテルか、インターコンチネンタル香港、 
シェラトン方面(K2、K3、K4)のシャトルバスで、会場近くまで移動と言う手もありますが、
時々シャトルバスの乗車時にチェックがあるからなぁ。
終点香港駅まで、乗車してスターフェリーで九龍半島に移動。
時間は、エアポートEXが約25分で、HK$100(往復HK$180)。
(東涌駅にシャトルバスがあるといいんですがね。多分、空港からあるはず、
東涌駅→香港駅ならオクトパスカードでHK$18。約30分)
スター・フェリー乗り場まで、徒歩約10分、フェリーで約10分(HK$2.5/土日HK$3)
フェリーを降りたら直ぐ会場。

ハーバープラザ8ディグリーズは、昔の啓徳空港跡地のそばですね。
会場近くの尖沙咀まで、シャトルバス(約15分)があるようですが、
多分30分おきだろうなぁ。
立地的に、香港の下町ですね。旺角や灣仔などとも違って、日本でイメージする
繁華街とは違った感じでしょう。
ホテル自体は、こちらも新しそうですね。部屋も28?あるし。
ただ、部屋はマリオットの方が広そうですね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港裏街道 Rep Ghetto City 更新情報

香港裏街道 Rep Ghetto Cityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング