ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マリング(Maring=海仲間の輪)コミュの御蔵島 イルカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様失礼致します。

初めて書き込みさせていただきます

4月に、御蔵島にイルカイルカイルカに会いにいこうと計画中です目がハート

初めてのことで全く情報不足なので ご存知の方いらっしゃいますか?
書き込み宜しくお願い致します顔(願)

コメント(17)

行きましたよーー

どんな情報が不足か教えていただければ!笑
御蔵島でのドルフィンスイム、楽しいですよexclamation

オープンウォーターの時に習ったと思いますが、スキンダイビングで潜りますので、慣れていない方は行く前に練習するとイイと思います。スキンダイビングが出来なくて水面で見ているだけだと、他の人たちがイルカと戯れている姿を見るだけになってしまいます。水中でイルカと一緒に遊ぼうと言う姿を見せると、イルカ達が自然と興味を示して寄って来てくれます。

僕が3年前に三宅島&御蔵島ツアーに行った時の写真を載せますね。
マリングのお客さんって、御蔵島の常連さん多いですよ〜。
一泊二日でもガシガシ行ってるツワモノもいますし。
たっぷり情報交換しちゃっておくんなまし♪

ダイバー交流会や、ついダイバー交流会など
毎月恒例の情報交換会という名の飲み会を開いていますので
一度いらっしゃってみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)
しげさん

書き込みありがとうございます!顔(願)
遅くなりすみませんでしたうれしい顔
いつ頃行かれましたか?
4月に行く予定なんですが…目がハート
イルカに会えますかね〜
カトウさん

書き込みありがとうございます!
実はダイビングかなり久しぶりなんですよウッシッシ
スキンダイビング??
分からないですうれしい顔
しのっち。@マリングさん

書き込みありがとうございますぴかぴか(新しい)
ぜひお会いしてお話&写真など見せて頂きたいです〜目がハート
☆よっこ☆さん
スキンダイビングというのは「素潜り」「シュノーケリング」ということです。
イルカは動きが速いですし、世界中ほとんどのエリアでスキンダイビングで海に入ることがほとんどですよ。
人差し指(上)人差し指(上) そうなんですね〜ふらふらふらふら
ありがとうございます顔(願)顔(願)
> ☆よっこ☆さん
スキンダイビングの練習であれば、東京辰巳国際水泳場(辰巳駅・新木場駅) ダイビングプール25m×25m水深5m 水温28℃〜29℃で、セルフダイビングのコミュニティーで定期的に練習会を開催していますよ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=49654231&comment_count=3&comm_id=1406090
19:00〜22:00の三時間二千円で、Cカードさえ持っていれば、自由に練習が出来ますよ(^^)v

773さん

情報ありがとうございます顔(願)顔(願)
私の習得したのはCカードじゃないんです…うれしい顔
コナミスポーツで取ったBSACなんですウッシッシ
御蔵には5月の末くらいに行きましたよー
朝着いていきなりドルフィンスイムで、
午前中には終わっちゃいました笑

お願いするショップ?に拠ると思いますが、
もう少し余裕をもって見たかったなーとも。。

ちなみに酔い止めは絶対必要です、小型船で結構探し回るので!
逆に、見れないってことはほとんどないと思いますよ、いる場所に行くって感じなので
>☆よっこ☆さん
BSACは、PADI、CMAS、NAUI同様にダイビングの指導団体です。
どちらの団体の認定でも、CカードはCカードです。
*C=Certificate(認定という意味)

773さんが紹介しているように、スキンダイビングを練習した方が、きっとドルフィンスイムを楽しめると思います。

1回5-10分程度のドルフィンスイムを4-5回、合計1時間程度やって終わりですから、三宅島との往復の時間を合わせても、午前中でアクティビティーは終わってしまいます。
>よっこさん

BSACも立派なCカードですよ〜。
それがあれば大丈夫です。(*^_^*)

Cカードとは英語で「Certification Card」のことで、
認定証と呼ばれています。

これは民間のダイビング指導団体が、
一定の知識・技術についての講習を受けたことを
認定または証明するカードの事です。(*^_^*)

機会があれば一度マリングに来てみません??
私もダイビングインストラクターですし、ほとんどのお客さんがダイバーです。
色々お話しするだけで知識・情報が増えると思いますよ。(^O^)
しげさん
船酔いですねげっそり
酔い止め買っていきます〜
カトウさん

書き込みありがとうございます顔(願)
情報ありがとうございます
練習して行きますね目がハート
しのっち。@マリングさん

色々勉強になりますぴかぴか(新しい)
またぜひ飲みバーに行きますね

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マリング(Maring=海仲間の輪) 更新情報

マリング(Maring=海仲間の輪)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング