ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食品安全情報blog mixi支局コミュの機能性食品に消費者が望むこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■機能性食品に消費者が望むこと
What consumers want from functional foods

HealthFocusが2004年に初めて行った健康と栄養に関する国際調査で、米国では10%が買い物をするときいつも健康に注意する、59%がしばしば、25%が時々、6%が全く気にしない。西ヨーロッパではそれぞれ11、11、34、15%であった。機能性食品は全食品産業中の1%であるが毎年10%増加し、世界中で最も心配されているのは心疾患とがんである。しかしながら消費者の関心は健康よりも美容の方が高い。また機能性食品の最も重要な品質は味であり、「良いものは美味しくない」という時代は終わった。消費者はリコペンやオメガ3というような化学物質を思わせる名称よりトマトや魚のようななじみのある用語を好む。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食品安全情報blog mixi支局 更新情報

食品安全情報blog mixi支局のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。