mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

原発から子供を守ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月2日 17:52更新

この度の震災で被害を受けられた全ての方に心からのお見舞いを申し上げたいと思います。

未曾有の大地震と津波、そして福島原発の事故の勃発・・・
周辺の方々の不安を思うと、言葉に尽くせない悲しみを感じております。

福島原発からの放射能汚染は残念ながらすでに始まってしまい、特に子供への影響が懸念されています。

一人の母親として、今回を機に原発のことを自分なりに調べ、その理不尽なシステムと利権がらみの癒着を知り、政府・電力会社に対する怒りと、途方もないショックと、自分の無力感と・・・
そんなものといっしょくたに感じています。

人命を尊重できない国に、未来はありません。
「子供を愛し、未来の人生での幸福の享受を人為的に妨げられることにNOを言いたい」

子供たちを少しでも守りたい。一人一人の力は小さいけれど、力を合わせて正しい情報交換を試みたいと思います。

もう日本にこれ以上原発は要りません。原発がないと電力が供給できないというのは事実とは異なります。火力発電も水力発電もまだまだ余力があるのです。
そしてクリーンエネルギーの推進がなされないのは、電力会社の圧力があるから、という単純な理由なのです。

子供を愛する父親・母親の皆様、これから母親になるかもしれない女性の方、子供がいなくても彼らの将来を案じている全ての方。子供達の幸せな未来のために、このコミュに参加しませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのコミュニティへの参加にあたり、管理人からお願いがございます。

1、トピックが多くなってきましたので、トピックの制限をかけました。
新たにトピックを作成されたい方は、トピック作成依頼にて、その旨お伝え下さい。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62033874&comm_id=5557846

2、書き込みについては、子供への愛情を持って、丁寧に書いてくださることを希望します。
コミュにとって有意義ではないと判断される意見交換等につきましては、時には管理人の独断で削除させて頂くことがありますので、ご了承下さい。

3、有益な情報交換の場にするため、情報のソースを明記してくださることをお願いしております。

以上、どうぞよろしくお願い致します。


トピックをまとめた目次トピックになります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63122980&comm_id=5557846
ルールはこちらで確認お願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63118611&comm_id=5557846
原発から子供を守ろう 専用日記
コミュに書きにくい方はこちらへお願いします。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1737993425&owner_id=14222627


検索ワード
【福島原発震災 放射能 放射性物質 放射線量 被曝 内部被曝 子供の安全 子供の健康 チェルノブイリ 放射線指定区域 食物の安全 基準値 甲状腺 白血病】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大事なお知らせ】諸事情により2011年7月1日より承認制になりました。

参加したい方は参加希望理由・原発問題に対しての考え方・自己紹介を
簡単に書いてください。
何もコメントがない場合は承認しませんので、ご留意下さい。

新管理人より

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3489人

もっと見る

開設日
2011年4月1日

4774日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!