ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

David Bowie/デヴィッド・ボウイコミュの雑談トピ Bowie's CAFE & BAR 【3軒目】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(905)

>>[865]
しばらくは世界を売った男を聴いても、塩の魔神を思い浮かべてしまいそうです(^-^;
テレビ画面を写真に撮るなんて"昭和な事"を久々にやりました。
クラウス・ノミだ!と思った瞬間からネタが全く入ってこなかったので、動画探して見ます!

しかしクラウス・ノミが検索ワードにあがる時が来ようとは(^-^;
アナザーストーリーズの再放送、4月16日朝8時です!

(もう一度情報あげておきます。)
お久しぶりの投稿です〜

写真集出ますね〜
http://amass.jp/134980/

ラビリンスの続編作られるんですね…
個人的には複雑な心境です。
http://amass.jp/135038/

先日、Amazonプライムでlast five yearsが無料で見れました。
まだまだ寂しい気持ちでいっぱいです。
>>[868]

情報ありがとうございます。写真集、早速Amazonに予約しましたexclamation
営業再開した映画館でスウィング・キッズを観てきました。
主人公の気持ちが爆発するシーンで、モダン・ラブがかかります。
映画館で爆音でBowieが聴ける嬉しさに、ストーリーとは関係ないところで、イントロが始まった時から泣いてしまいました(^-^;

モダン・ラブは映画の疾走シーンで定番となりつつありますね。

4月〜9月迄はイワナ釣りシーズンで南会津へキャンプをしながらのイワナ釣りと秘湯と地酒と焚き火を楽しんでいますが先週末もいつものキャンプ場に行った所、埼玉県から来たテニスサークルの中年グループの方とお会いしてそのグループの中に1人イギリス人の男性がいて自分はデヴィッドボウイが84年から好きですと言ったら同年代なだけにやはりボウイを好きで天王洲のイズにも行ったと聞きその話からお互い初めてのボウイライブが90年のサウンド&ビジョンツアーと知り普段出来ないボウイの深い話が出来てまさか南会津のキャンプ場でボウイ話で幸せな時間を過ごせるとは思いませんでした!
やはりイギリス人にとってボウイはレジェンドと言う言葉を何回も聞き魂の共有が出来た気がして涙が出て来ました!(。´Д⊂)
嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい次の日のイワナ釣りは二日酔いで早々にギブアップでしたがw
酒を飲みながら自分が作ったイワナの刺身を皆喜んでくれたのとイギリス人のベンさんが作ってくれたアヒージョが美味かった!(^o^)
>>[872] 表情(びっくり)イワナってお刺身で食べられるんですね
>>[873]
基本、水が綺麗ならイワナ、ヤマメ、ニジマスは刺身で食えます。
刺身用のサーモンは品種改良したニジマスが多いですw
>>[875]
南会津は25年通っているほぼ第二の故郷ですw
今は釣りとキャンプと温泉がメインですがバイクでもオンロード、オフロード両方楽しめ冬はスキーも楽しめて自分にとっては天国の様な場所です!

イギリス人のベンさんに高校時代の夢はボウイのライヴでスターマンを聞く事でそれがサウンド&ビジョンツアーで叶い、このまま死んでも悔いは無いと思った事、初日の一曲目のスペースオディティのイントロが聞こえた瞬間から泣き初め初日は殆ど泣きながら歌っていて二日目はやっと落ち着いて曲を聞く事が出来た事等ボウイ好きじゃないと話せない話が出来て嬉しかったです!
その後の来日時は毎回行きましたが最後の来日時の武道館二日分のチケットを手に入れて有りましたが元嫁に二日はダメだと言われ初日だけ行きましたが一番聞きたかった君の意思のままにを二日目にやったのが今でも心残りです。

ボウイのライヴは結局見ていないのですか?
ボウイ好きとしたら非常に残念ですね。
>>[878]
自分も都内の映画館にisを見に行きました!
京都に行ってボウイの足跡を辿る旅がしたいですね。
>>[880]
自分も蕎麦は大好きなので食べてみたいですね!
南会津でも十割蕎麦を良く食べます。
今日も南会津でイワナ釣り釣りと温泉とキャンプ場で焚き火と酒を楽しんでます!(^o^)
7月25日 NHK たけしのその時カメラは回っていた
音楽関連の内容でBOWIEのライブが流れますが、
ベルリンの壁らしいです。
どれだけ使い回すのかしら、NHK(^_^;)
山本寛斎さんの訃報に大ショックの思いです…。

山本寛斎さんを初めて意識したのは、大好きなボウイさんのジギー・スターダスト時代の日本の着物を大胆にアレンジした「出火吐暴威」と刺繍されたステージ衣装などをロック雑誌など見て衝撃を受けた中学生の頃だったのを思い出します…。

寛斎さんの心よりご冥福をお祈りいたします。天国でボウイさんとお酒を酌み交わして、しばしのお休みをされて下さいと祈念する次第です。
>>[884]
全く同じ思いです!
高一の84年にボウイを好きになって掘り下げて行く内に寛斎さんの衣装を着て歌舞伎の引き抜き等の技を使ってのステージとか日本の伝統芸も取り入れた内容に更に興味を持って以来、今に至っているので寛斎さんの影響も大きいです。
高校生当時に図書室で朝日新聞の83年のボウイと寛斎さんの記事を見つけて日本の屋台でボウイと寛斎さんが飲みながら同期の桜を歌ったと言う内容を今でも鮮明に覚えています。
天国でまた再会して飲みながら同期の桜を歌っているかなと想像しています。
出来るなら、あの日のあの場所に戻りたいです。
ワクワクをありがとうございました。
寛斎さんは、、、’70年代前半のBOWIEのイメージを作った人!と言っても過言じゃないですよね。

あんな「エネルギーの塊」みたいな人が、この世を去ったなんて。;;
ご病気だったのも知らなかったので。「突然」な気がしてなりません。

レゴでBowieのイメージを作ることがありますが。

その側には、いつも「寛斎」さんのエネルギーが在った。
Bowieと共に、永遠に忘れることのできない存在です。
Rest in peace.
>>[888]

使い回しの映像の中で、ちょこっとでしたがリハの様子が見れたのは嬉しかったです。
NHK、小出しにするよね〜(^_^;)
>>[865]
YouTubeで久々に動画見て、ついでに空耳アワーを見て大爆笑してました。
なんだか久しぶりにお腹抱えて笑った気が。
>>[890] 空耳アワーはボウイのヤツですか?
>>[891]
マイケルジャクソンのスムースクリミナルです。
ボウイのもあるんですね、今度見てみます。
>>[892]  モダンラヴで有ったみたいですね!
モノポリー出るんですね!
欲しいな〜
>>[896]
本放送を録画してました(^-^)

先日友人宅で、8月1日にWOWOWであったフレディ・マーキュリー追悼ライブを見ました。
お祈りしているところは初めて見たので、テンションあがりました。
友人は、
「NHKのを見てたから、頭の中がヒーローズでいっぱいだ」と言ってました(^_^;)
>>[893]
探してみると、けっこうあったんですね。
戦メリあたりらしく、タモリも安斎さんも若い(笑)
今、朝日新聞に友川カズキの記事が連載されています。
戦メリのヨノイをオファーされた事があったそうで、
…それはそれで面白そうですが(^_^;)
>>[898]
もう37年も前になってしまいますからね〜!(^_^;)
>>[902]
メルカリで1995年の物が1年分2000円で出ていますね。
ボウイは10月号と12月号に名前が有ります!
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO6380791014092020000000?page=3&__from=mixi

ログインすると、残り876件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

David Bowie/デヴィッド・ボウイ 更新情報

David Bowie/デヴィッド・ボウイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。