ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぶらり大阪食べ歩き。コミュの行ってきました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
心斎橋の中華と梅田のお寿司へ行ってきました。

中華は心斎橋にある「Grand f China(グランエフチャイナ)」。フカヒレ専門店でアラカルトで食べると1品が高めだし、初のお店だったので7品コースにしてみました。
1品目に5〜6品盛りの前菜。辛子醤油で味付けされたクラゲやサーモンのお刺身がウマッ!
2品目に出ました!フカヒレの姿煮。とろとろスープとフカヒレを口の中に入れるとフカヒレがほどけていく感じ。コラーゲンでお肌ぷりぷりになれたかな美味しかったからいい。あとは海老と野菜の炒め、牛しゃぶきのこあんかけ、一口サイズの肉まんとエビ餃子の点心、かに味噌入りチャーハン。締めに果肉入りマンゴープリンでお腹いっぱい。
5人で行ったけど、中華に良くある取分け式ではなくて個々だからとりすぎなどの気をつかわなくていいし。とっても満足でした!

日を改めて、梅田のかっぱ横丁にあるお寿司屋。目の前で握ってというような方式ではないけど、注文すると大きなげたにドンと乗っけて持って来てくれる。110円からあって白エビの握りがスゴウマでした!4人で行ってさんざん食べて、そこそこ飲んで2万くらいかな?みんなでワイワイ言いながら気軽に食べれるお店でした。
お昼もやっているしリピーター決定!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぶらり大阪食べ歩き。 更新情報

ぶらり大阪食べ歩き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング