ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●HUMAN GEAR●コミュのツマミについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
最近FINE DSを購入し、これからもHUMAN GEAR製品を色々試してみたくなった者です。

ただ一つFINE DSで気になる事がありまして、
僕が今やっている音楽に対して一番気持ち良いと感じる音が出るのが、
DISTとTONEを完全に振り切った状態で(二個のスイッチは両方上)、
それだと音量が上がりすぎるのでVOLは9時辺りと非常に極端な設定になってしまうのですが、
これは別に変な事では無いのでしょうか?
今まで使ってきた歪みエフェクターの気持ちいいポイントとはツマミの方向があまりに違うので「これでいいのかな?」と少し困惑しております。

今後の参考にもしていきたいので、
FINE DSに限らず、皆さんがお使いのHUMAN GEARのツマミの設定を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント(10)

自分もFINE DS使ってます。
Levelは大体10時、Distは1〜2時、Toneは4時で、スイッチはギターや使用アンプによって使い分けてます。

歪み回路の配列替えスイッチは、JCは上、それ以外のMarshall等は下、トレブル強調スイッチは、STなら上、ハム系(僕の場合セミアコ)なら下って感じ。

Distはフルにするとジミヘンっぽくなりそうでならない(笑)
要するに潰れます。

左側のスイッチがキモだと思いますね。
あれ切り替えるときVol落とさないとビビリます。
FINE DSの購入を考えているんですが、あのトレブル強調スイッチとゲインの回路をかえるスイッチがいまいちよくわかりません・・

いちよう試奏はしてきたのですが、スイッチは下に下げるとトレブルとゲインが増すのですか???

お手数かけますが、よかったらおしえてください!!
>>しゅん@joint rallyさん
ん〜僕が持っていたのはSpecialの方なんですが、結構顕著に変化が現れてましたけどね。

各スイッチは下にするとONと考えてください。
トレブルの方は下にすると若干音が硬くなります。

ゲインの方はかなり変わると思いますよ。
トグルを下にすると歪の質がファズっぽくなって、ゲインも音量もかなり上がります。
個人的にこの音は好きではないので使いませんでしたが…。
どちらのスイッチもゲインツマミを12時より左に設定すると変化が良くわかると思います。

購入を考えているとのことなんで、個人的な意見ですが一応書いておきますと、DSを買うならODの方が長く使えて良いと思いますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●HUMAN GEAR● 更新情報

●HUMAN GEAR●のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング