ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関釜フェリーコミュの関釜フェリーの語り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しばらく、関釜フェリーを利用した時、13年間以上がたっている。
下関から釜山へ、座敷エリアで寝ていた。
釜山から下関へ、夜になったら、屋上に自動販売機から買ったビールを飲んだ。


初めて日本に来たからまだ2ヶ月ぐらいしかたてずに、
初めて韓国へ旅した。

韓国は楽しかったんだが、下関に着いたら帰国な感じだった。
その2ヶ月以内、日本のことが思ったよりなれてきた。

それで、予定通り、母国帰国まで、あと2ヶ月、落ち着いたまま、日本に過ごしていた。その旅は結局転換点だった。


観光的な印象について、

釜山の港はかなり驚かせた。
実家は山なので、あんな港はみたことがなかった。

新幹線で下関に行く途中の最高な工場街と水墨画のような村がトーネルだけで分けている転換もかなり驚かせた。このあいだ、久々山口県にいったら、再びその風景を見て、懐かしかった。下関まで行けなかったんだが、昔の旅をよく思い出した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関釜フェリー 更新情報

関釜フェリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。