ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NOKIAコミュの好きな端末、使ってる端末などなど。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの好きな端末や使ってる端末はなんですか??

僕の所有している端末はNM207、NOKIA6650、NM151、NM206です。
現在はNOKIA6650にFOMAカードの組み合わせで使用しています。

コメント(186)

>パクチーさん
今週末ゴルフセットを買う羽目になりとりあえずE75はペンディングです。
ただ6月末にはシンガポールに出張するので何か端末を抱えて戻ると思われw
702NK -> 705NK -> N82(JP) -> E71 -> N97mini
と使ってきて、今はメインE71、サブN97miniです。
出来ればN97miniにメインになって貰いたかったんですが、
スタミナが足りなかったり、動作が少し不安定だったりでE71がメインです。

最近はN8とかより、E72やE52が気になります。
S60 3rdの集大成ぽいんで、どっちかは持っておきたいですね。
はじめまして!

Nokiaの携帯を使って5年目になります!

最初に買ったノキアの携帯は

Nokia 8850当時かなり効果でした。

その後NOKIA携帯 初のNokia 7650を購入

Nokia 8850→Nokia7650→Nokia7210→Nokia7250→Panasonic製に浮気し
→Nokia n90、nokia n70→Nokia N95→Nokia E90→現在:Nokia 8800 Sapphire Arte

こんな感じで現在Nokia 8800 Sapphire Arteを使用しております
重量感がありなかなか使い心地のいい携帯です。
中央ボタンにサファイアがついてます。
値段が高いだけあってかなりいい使い心地です。
昨日はシンプルで、通話とメール機能以外ほとんど使わない気がします。
画面は他のノキア機種に比べると格段に綺麗です。

この携帯で嫌なところと言えば・・サファイアグラスです。
傷はつかないのですが、2回ほどサファイアグラスが割れ・・・交換など修理費用に
他のいいノキア機種が2個ほど買える費用がかかりました・・・
ノキア端末はいろいろと使っています。

趣味で集めて入るんですが、今のところはE90(タイ語),E71(香港中国),N82(シンガポール)の3台を使ってやりくりしています。

最近発表になった「N8」が今年の目玉になるんでしょうかね。

余計なものにお金を使わず、ちびちびとお金貯めてきます。
順不同ですが 1208, 3120Classic(2台), 6120Classic, 6680(3台), N70(2台), N73, N95(2台), E71(3台) と来て
今は E52 です。やっぱりNokiaのストレートは使いやすいですね。
遅ればせながらN97買いますた〜
設定とか1年ぶり以上なのでgoogle先生に聞きながらちまちまやっとります。
まともに使えるようになるのはいつの日か...
E71です。
グッチのカバーを紛失したので、
シリコンカバーを買いました。

E71は今まで使った携帯の中で一番です!
http://www.mtpine.com/archives/20100404014249.php

ところが、1年くらい使い続けて、ガタが来ています。
キャンセルボタンとか・・
で、修理に出したら、ネジを締め忘れられたみたいで・・
次に修理に行ったら、自分で開けたから保証対象外!って言われました・・
ドイツで購入したE72を使用しています。
使い心地は結構いいですね☆
あと自分はMMSなどいわゆる携帯メールを使用しないため、あまりゴニョらなくても大丈夫でした。
しかし買った直後にN8の発表があったので、ちょっと後悔しています。涙
joiku spot premiumを買おうかどうか躊躇しています。
安くなっていますし、ユーロも下がっているし。
lightで十分にも思うのですが。
クレジットカードを入力するのが嫌なんですよねー。

でもこれがあれば、simフリーで、パケット定額にしとけば、
出先でフリースポットが簡単に作れますし。
ポケットWi-Fiみたいなのも買う必要がないので、いいかと。

Android2.2ではテザリングが標準になるみたいですね。
去年E71からN97にチェンジして大後悔してから
iPhone3Gに浮気していますが、やっぱりNOKIA
のハイスペック機が欲しいです。

今はE61、E51、6600islide、5630XMと持ってい
ますが、個人的にはストレート(テンキー)はN79、
ストレート(フルキー)はE71が一番使いやすいと
思っています。

でも今欲しいのはHTCのDesireだったりします^^;
皆さんはじめまして。よろしくお願いします。
702NK2 -> 705NK -> N95 8GB -> NM705i -> N97 と乗り継いできました。ノキア以前はモトローラ -> シャープ -> サンヨー といった具合です。
ノキアの回し者ではありませんが、デザイン的にノキアに惹かれます。
今、一番気になる端末は NOKIA N8-00 です。でもフルタッチUIなんか購入欲まったくなし。meego OSの行方を静観するつもりです。でもN97やN900みたいなのが出たら話は別。
N82をずっと使って来ましたが飽きてきたので、CPUの大きい6700slideを購入しました。
海外端末は初めてで不安でしたけど、こうして日本語も打てるし、ほぼ不自由なく使えてます!
なにより動作がサクサクなのがたまりません。
6500 slideから、6700 slide(香港版) にしました。

 日文入力必要時は、Nokia PC Suite(USB接続)で使用しています。

163 池-sama:日本後入力の入力はどのようにされているのか
      もし可能ならお教えくだされば幸いです。。。

 
> Hong_Kong-ryoさん
有料ソフトですが「+J for S60」という素敵な日本語入力ソフトがあります。
何日間か無料でお試しできるので使い勝手を試してから買うかどうか判断できますよ。
>池-san、>よしお-san

 ありがとうございます。さっそく試してみますわーい(嬉しい顔)
 以前も、管理工学研究所のこれ見ましたが使えるのですね。試してみます。
 (データーベース 桐 使っていたことあるので個人的にも信用は◎です。)
ねこにゃんです.

どなたか、N900をお持ちの方でインレポ頂ける方いませんか?
N86使ってます。
久々に新しいノキアが欲しくてN9狙ってます☆いくらになるやら
こんにちは。
最近の新しい機種はわからないのですが
E51→5800Express→E63→E71→N97の順番にで使っていましたが
現在は目下E71を愛用しています。
N97が、高い割にはキーボードやタッチパネルの使い勝手が悪く
サイズも一回り大きいのがNGで、
あとの2機種は、気分で使い分けていますが、使い心地は良好です。

各機種、PhoneSwitchが使えるのが重宝しています。
こんばんはw

705NK → N82JPときて、7月にUS.Amazonからワンクッションかませて、N8を購入しました。

フォント入れ替えようとしたら、起動しないので文鎮化させたと思い、業者さんに送ったら

「そもそもスイッチ壊れてますよ。」というので修理を依頼したら中国送りになり、2ヶ月弱入院して

先週やっとこ帰って来ましたwww

まぁ、ブライザ入れて、Gmail使って、MailExchange使って、カメラ使ってと、、、、

やってることなど以前と大して変わらないのですが(爆!ww
(あ、SIM入れてないでWi-Maxで使ってますw Skype出来るし、SIMイラネw)

タッチになってから、階層グルグルなのでシンビアンの操作性が~3 1.2ではまだ確立されてない

感じがしますが、、、、、、

画面大きくて、バッテリーが長持ちして、CPUが速くなったのは良いことです(爆!!www

N82ってホント良く出来てると思います。

ではではw

705NK→702NK(こっちが後)→N97と移って、2年ほどN97を使用しています

左利きでゲームもよくするので、N97のキー配置(特に方向キー)の位置はかなり気に入ってます
最近のNOKIA機はフルタッチか方向キーが右の配置の機種しかないので、当分N97のままでいくとおもいます(外装も購入済)
メインでは使わないと思いますが、デザインが気になったストレート端末があったので、それを買おうかなと思ってます


現在はAndroid端末と併用してますが、一緒に使うことで改めてNOKIA機の良さを感じてます

なので早く左方向キー端末を・・・
日本で公式に出たものをコレクション?してます。
SBを解約したので死蔵みたいなものです。
N82のSIMロック解除して復活させようかと思案中です。

新しい機種も検討中です。
SIMロック解除した702NKを海外に持ち出してきましたけど、あのキータッチの感触の良さは秀逸ですね。
勝手に何かにアクセスしたりしないので各国のプリペイドSIMを使う際にクレジットの消費も気にならないですし。(N78は何かしら消費していました…)
デザインもいまだに斬新です。
念願のN9買いました☆やっと絵文字表示とmms対応させて実用レベルになりました
ストレートのキーボード端末が好きです。
Nokia は E63→E71→E5 と使ってきていて、E5 の故障により再び E71 を使っています。
デザイン、バッテリーの持ちがいいですね。
C2をタイで購入しました。デザインとかカラーとかが気に入っていて、帰国後も
日本でドコモのSIMを入れて使用しています。他にもこんな機種使ってる方おられますか?
新品未使用の702NKを数台ゲットしました。
これでしばらくは壊れたり紛失しても安心です。
今となってはレスポンスや安定性は良くないですがフィット感がたまらないです。
Lumia820をつかってます。初心者です。なにか使い方のコツあれば御教示ください!
Lumia620でmotorola flipoutからnokiaに戻りました。外装の質感とかやっぱりnokiaだなぁと思わせてくれます。かなり気に入りましたウインク
qwertyキーボード付きの端末が使いたくなり、先程シンガポールはチャイナタウンの携帯屋さんにてE6を購入して参りました。
既に2年も前の端末ではありますが、こちらでは簡単に純正バッテリーが手に入る事、スペックシート上のデータとは言え素晴らしく長持ちなバッテリー、きっとBelleをインストールすれば幸せになれるはずと言う期待から買ってしまいました。

やはりNokiaらしい丁寧な作りは素晴らしいですね。今はBelleへのアップデートが完了して、これから色々とセットアップしていこうと考えています。データ通信用にAndroid端末を所有していますので、これからはこのE6を連絡手段+αとして使っていこうと思います。
ファーストインプレッションは上々で既にお気に入り端末です。
6680、N73を経て、数年iPhoneに浮気し、今年の初めにLumia 920でNokiaにcome backしました!

…が、この猛暑とハイエンドマシンの持病?的な発熱により、CPUか何かが故障してしまい920再起不能となりました…何をやってもDNSエラーかSIMエラーでダメです…

近々625で復帰予定です♪
高校時代に初めて買った携帯がヨーロピアン漂うNM101。
それから206、207、502、850を乗り継ぎ、
今でこそスマホになってしまいましたが、
サブ機でLumia800+データSIMを使ってます。

使い心地は502かなぁ…


NM201のフォレストグリーン、今見ても美しいと思います♪
フルキーボード付で、今のスマフォとは違うデザインのLumia端末が出たらすぐにでもNOKIAにもどるんだがなぁ…
今はXPERIA PROですが、着信音はNOKIA TUNEという中途半端さです…

ログインすると、残り154件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NOKIA 更新情報

NOKIAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング