ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

L85/SA80コミュのL85トイガン。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
STARに続き、海外メーカーから続々とL85の製作が発表されています。ちょっと前までは考えられなかった嬉しい状況に我慢が出来ずトピ立てさせて頂きました。
コッキング、ガス、電動に限らずトイガン化されたL85全般についてご利用下さい。

画像は先頃公式発表となったG&Gのもの。

コメント(32)

ワオ、15,800「円」かと思いましたw
日本でいくらくらいになるんででょ。>G&G
STARのSUSATつくなら買おうかな。
台湾ドルだとすると6万円程になる筈ですが
日本に入って来ると幾らになるかは不明です。
STAR L85日本仕様はセミオートがオミットされるらしいので
G&G製が正規輸入されるのならば狙い目かもしれません。
ただ、その後ICSのL85も控えてますので
出揃うまで静観するのが吉かも。

しかしまさか電動で3社競作になるとは…
結局starの日本仕様とかもまだですよね。
自分も待ちます。メカとか弄くるの苦手なんで買った状態で使える物が欲しいです。
夢のL85競作ですね!
感涙ものです。まさに夢のよう。
全部海外メーカーなのがなんともw
国内メーカーがビビって出さないからこんな面白い事に…
初めまして。
9月末に台湾にエアガンの買い付けに付き合わされるので見てきます。
G&Gの出てたら買って来ようかと思いつつパワー規制が少し怖いです。
>芋出君さん
とりあえずスプリング抜いて持って来て国内で0.8Jくらいになる軽いスプリング入れるのはどうでしょう?
もし買ってこれましたらぜひレポートお願いしますw
色々と調べましたがエアコッキングもありました。
フルサイズ、カービン、IFVの三種類。
ついでに買ってきちゃおうかと思ってます。
行った時にはG&Gのが出ていればいいなぁと願っております。
買ってきたり向こうでの状況をレポします。
ワオゥ!?コッキングまで有るのですか!!コッキングのL86はないものなのでしょうか?
中華民国から帰国後のレポ、楽しみに待っております。
いや〜本当に夢みたいですね〜!!
2年位前は「L85」シリーズの電動ガンは出ないな〜と考えてましたけど・・・
やはり海外メーカーの戦略ってすごいですね。
ひょっとしたらあのマ○イのシェアを食い潰してしまうかもしれませんね
マ○イの次期電動BoysはL85と囁かれていましたが…
あちらのエアコキの出来がよければヤフーで捌きます!
連続書き込みで失礼します。
フルサイズ、カービン、IFVのどれが一番受けるでしょう?
L86は初速オーバーしそうなので怖いので入れられませんが。
普通に考えればフルサイズ、次にIFVではないでしょうか。
ただ個人的にはカービンにそそられますが・・・ジュル。
そう言えばSTAR製L85の日本向けはセミオートが特許侵害関係で外されたとか。
他のメーカーはどうなんでしょう。
G&Gはオリジナルメカなのでフルセミ切り替え可能です。
SUSATサイトはこれから出していく模様です。
私は今年の規制前に運よく海外仕様のL86を購入することが出来ました。海外仕様にはセミオートがついてますけど・・・
今まで1回しか使用していないです。

必ずしもセミオートが必要かな〜とは私個人では思いますけど・・・ただリアルカウントでゲームをしている方にはつらいかもしれないですね。

ちなみに今まで使用した感想ですが・・・
確かにL86はバレルが長いのと海外仕様だったので箱出しで現在の「準空気銃」扱いのレベルの初速が出ていたので改修を行いました。
その後、実戦投入しましたが・・・マ○イの多弾数マガジンでの給弾不良のトラブルが発生したので原因を調べると「ノズル」に問題があるのではとの事だったので「ノズル」の改修を行いました。多分、日本仕様は改修してくるとは思いますけど・・・
で現在に至ってます。

私個人の意見でいい点といえば・・・
やはりバレルが長い分、命中精度は高いですね・・
あと、ホップの調整ダイヤルが大きく、軽いので調整が比較的楽に出来る事(M16A2のダイヤルは非常に硬い)
そして支援火器の部類では比較的に扱いやすい
以上の点ですね。

欠点は・・・

燃費が異常に悪い(8.4V1200mAで多弾数マガジン5本分を撃つとバッテリーが切れます)
故障時の分解の際にかなりの時間と労力が必要(購入したショップで改修してもらった時に7〜8時間かかりました)

以上が感想ですが・・・・
これはあくまでも個人の意見ですので・・・
電動のL85が海外製で数社発売されているようですが、それぞれ独自開発なんでしょうか?
それともどこかのものをコピーしちゃってる?
コピーなら大元はどこのなんでしょう?
ZEKEさん、今日は〜
自分が知ってるL85の電動ガンといえば:
1.台湾
G&G L85A1,L85A2
ICS L85A2
2.香港
ARES(元:スター) L85A2 シリーズ(L86やカービンとか揃っています)
3.中国
ARMY R85A1(G&GのL85A1のコピー)
4.韓国
アカデミー L85A1、L85A2(噂を聞いたけど、見たことないです)
自分の理解では、ARMY以外はほぼ独自開発です〜
マイキさん、情報どうもです。

ということは各社の部品の互換性は無いということですよね。

どこのを買うのが良いんでしょうか?
予備部品が手に入るやつが良いんだけど
ZEKEさん>
どういたしまして〜
その通りです、各社の部品はほぼ互換性がないです。
うむ、どこのメーカが良いだろう...自分はG&GのL85A1を持ってるんだけど、シリンダーどこは何度も故障が...
ほかのメーカのL85にも、完璧というものはまだないようですが、外観といえばG&Gが一番良い思います。
ARMYのL85だったらマルイギアとG&G・SR−25用ロングピストンで内部は修理出来ますよ。

自分はマルイギア・EG1000・自作ピストン・システマチャンバー・TNバレル組んでますが問題無くゲームで使えてます。

ARMYはノーマルだと直ぐに壊れるので何もせずに使うのならキツイと思います。
情報どうもです。
G&Gがおすすめですかね?
でもピストンやギアなどはマルイのものは使えないんですよね。

ZEKEさん
ARMYだとマルイ準拠セクター・マルイM14スパー・マルイ純正ベベルの組み合わせで動きます(耐久度は保障しませんが・・・)マルイセクターは耐久度ないのでブローバックさせるとすぐ壊れます(1マグで壊れましたw)
ピストンはSR25系の片歯ピストンだと耐久性に問題あるから純正形状のものを仕入れるか(今ヤフオクで流れてます)マルイ準拠ピストンとライラのハードピストンないし般若ピストンの金属歯流用してニコイチロングピストン作るかL85のセクターを3枚カットしてマルイ準拠ピストンに1センチのゲタかませたピストンを使うのが良いと思います。(後者の方が耐久度的には安全)
ロングストロークピストンのまま日本の法規制にあわせてスプリングでデチューンするとピストン前進スピードが足りずピスクラの危険性が高まります。もともとが海外製で1Jオーバーのセッティングで安全圏でしょうから法規制にあわせても0.2gで初速95ギリギリ狙える位が耐久度的には安全だと思います。
本気でゲーム投入するなら初速の微調整含めて本格的にチューン出来る人、環境は必要になると思います。
ARMYがG&GのフルコピーだったらG&Gも同様の事が言えると思いますので参考までに。
画像は左からマルイ純正ピストン・ハードピストン金属歯でニコイチ・ARMY純正の順です
外観はG&Gですか
でも故障時の部品が手に入りにくいのかな?

ARMYなら何とかなるかな

ちなみにSTARとかACADEMYとかはどうなんでしょうか?
WEのガスブロL85A2を買いました。
海外製らしく若干マガジンにガスを入れにくい感じですが、
HFC-152aや134aでも調子良く作動してくれます。

試しにSTARのSUSATが着けられるか試してみましたが、
ユルユルで駄目でした。
WEでもSUSATが発売予定らしいので待つ事にします。

WEのL85A2、手元に届きました。

まず、持った感じは「重い」の一言。

早速ガスを入れて空撃ちモードで撃ってみると、
ハードリコイルを謳っている割にはリコイルショックはマイルド。
バッファーで入ってる2本のスプリングにかなり吸われてる感じ。
体感上ではG39Cの方が大きいかも。
音が耳の横で「ジャチィッ」と出るのは気持ちいいです。

気になるレールですが、ARESのL85用変換トップレール(SUSAT→20mm)がつけられました。
なのでこれでをつかえばSUSATでも普通の20mmレール用の光学機器でもつけられます。

でもやっぱりガスブロ、面白いです。
漸くWEのL85A2を入手しました。
現行型で維持するべきかDPM迷彩に合わせるためにSUSATだけ積むか迷っております。
皆様はどのようなラインでいじっていくるもりなのでしょうか?
>芋・出・ヴァレラ さん
最近WE対応のレプリカSUSATを入手したので
現在SUSATだけ着けています。
放熱口の大きい新型ハンドガードが好きでは無いので
旧型ハンドガードに変えたいところですが他社のハンドガードは
着かないようなので我慢しています。
レイルハンドガードの発売予定もあるようなので、
出たら今風にしちゃおうかとも考えております。
> キロ11さん
ありがとうございます。
とりあえずSUSAT積んでレイル待ちします。
キャリハンだと寂しいですから…
マッドブル製のレイルハンドガードはWE用取付キット(別売)で付けられるそうです。

ストライクアームズさんで仕入れ交渉中だそうですよ!
> グルカ兵さん
ありがとうございます。
個人輸入考えてましたが国内で買えるならしばらく待ってみます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

L85/SA80 更新情報

L85/SA80のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング