ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

葉祥明コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鎌倉の近くに住んでいるので、
気持ちがいっぱいいっぱいになるとリラ館を訪ね、
時折ぼ〜っとしています。
そんな管理人です(笑)
良かったら、何でも自由に書き込みして下さいね〜。

コメント(506)

はじめましてっ

幼い頃から葉先生の絵本をずっと読んでいて、ヒーリングキャットに心を救われたりしました。

8日のサイン会今から楽しみで仕方ないです><

よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近絵本などでしりましたほっとした顔

ぼーっと眺めてるだけでも心が落ち着きぴかぴか(新しい)
自然と癒されます目がハート
娘、息子も好きで素敵な絵に家族で和まされてます。
今年の手帳も葉さんのです。
手帳も大事に使おぅって思えますハートぴかぴか(新しい)
はじめまして。

心が温かくなるような、見ていて癒される絵ばかりで大好きです。

宜しくお願いします。
はじめまして。

葉祥明さんの名前を知ったのは、30年以上前のこと、
やなせたかしさんの「詩とメルヘン」で見た絵が最初でした。
それ以来のファンです。

葉さんの絵を見ていると、
広い広い景色の中に身を置いているような気持ちになります。

数年前、阿蘇にある葉祥明美術館に行ってきました。
周りの景色は、葉さんの絵にある風景そのものでした。

これからどうぞよろしくお願いします。
私も、詩とメルヘンでいつも見てました。

北海道を思わせる、地平線と1本の木、とか、ぽつんと一軒の家、とか、本当に幸せな気分になりますよね。

お兄様の葉祥英さんの建築も大好き。 やっぱり共通したものを感じます!

はじめまして電球


子供の頃に葉祥明さんの絵に出会い、凄く好きになりましたグッド(上向き矢印)

2年前に神奈川に越して来て、昨年初電球北鎌倉のリラ館に行きましたるんるん

ポストカード数枚購入電球


また、近い内に行きたいなぁるんるん


よろしくお願いしまするんるん
GWに北鎌倉に行ってきました。
何度行っても癒されますうまい!
はじめましてわーい(嬉しい顔)私が小学生の時に初めて絵を見てからそれ以来のファンですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
はじめましてほっとした顔
以前から気になっていた、葉さんの絵を今日見てきましたわーい(嬉しい顔)
最高でしたぴかぴか(新しい)
近々阿蘇にも行ってみたいと思ってますほっとした顔
なんと言っても 素敵な絵本!ですわっ!(^〇^)

私自身 は ジェイくが好きです!がぁ〜はちぞうはもっと 大好きですわっ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
美しくの里!の 絵はがきは またまたスンバラシイですわっ!d=(^o^)=b
自宅の壁紙に 欲しいくらいですわっ!
何を言いだすやら〜!
失礼しましたです!
どうぞ 宜しくお願い致します!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私が葉祥明さんの作品と初めて出会ったのは、
15年以上前のことですクローバー

それ以降、心が疲れたときなど特に、
葉祥明さんの作品を拝見して、元気をいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

先日、念願だった北鎌倉の美術館にも
訪れることができましたぴかぴか(新しい)

何時間でも居たくなるような、とても落ち着ける空間でしたクローバー

また近いうちに、訪れてみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

みなさんから、いろいろ教えていただけたら、
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


大好きな鎌倉で素敵な美術館と思って入ったのが葉 祥明氏の美術館でした。
作品展では優しい人柄にも触れることができ、ラッキーなことにユックリと
作品の説明もしてくださいました。あの時は丁度人が少なかったのでたくさんお話も聞けました。その人柄の素晴らしさでファンになりました。
友人にも美術館はオススメしています。癒されたくなったら行ってます。
これから宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
はじめまして、私は恥ずかしい話ですが葉祥明さんが熊本出身って。。。
本当に最近なんです!!
絵で人をいやして、ほんわかしたり、また〜色合いがすごく優しいです!

熊本現代美術館で開催された展覧会でじっくり初めて見させていただき
、その後は、阿蘇の美術館に行きました。

また熊本出身のシンガーソングライターの橋本昌彦さんとのコラボ新刊出版が
嬉しくてコメントさせていただきました。。。
30年位前でしょうか、葉祥明さんの葉書サイズの絵(もちろんコピー)が木の枠に入ったものを見て、あまりに素敵で購入して、今でも飾って眺めています。
本当に癒されますねクローバー
初めまして…

数十年前に便箋で一目惚れし

カレンダーやノートなど文房具を集めまくったことあり^^;

去年鎌倉に旅行した親から葉祥明さんの葉書を
お土産に貰って、遠い記憶が甦ってきて、
すぐこちらに入りました(*^^*)

嬉しかったのは、初めて葉さんに出会った時の
優しい気持ちにまたなれたこと…

数十年のブランクをこちらで埋めさせて貰いたいなと思ってます!

皆さん、色々教えていただければ嬉しいです(*^^*)
初めまして(^-^クローバー
葉祥明さんのコミュに出会えて嬉しいですぴかぴか(新しい)
便箋は今も宝物です!

詩とメルヘンと言う雑誌が確か押し入れの奥にあったかもですぴかぴか(新しい)探して読んでみたくなりましたぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いいたしますうまい!クローバーぴかぴか(新しい)
はじめまして。
今日、北鎌倉のミュージアムに初めて行きました。
ふんわり気分が味わえて良かったです。
阿蘇のミュージアムにも行ってみたくなりました!
よろしくお願いします。
昨日先生のサイン会に行き
念願のサインをいただきました!
葉 祥明さんの優しい絵が大好きで、白い犬のジェイクが好きです(*^^*)
絵本にポストカードに本を持っていて、阿蘇の美術館にも行きました(*^^*)
初めましてほっとした顔

葉 祥明さんの絵が大好きです(*^^*)
白い犬のジェイクとはちぞうが大好きです
葉 祥明さんの阿蘇の美術館が癒されて大好きです
(*^^*)
ブルービーに会えました
(*^^*)

メッセ下さいな(*^^*)
ラインできるといーなー♪

ログインすると、残り484件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

葉祥明 更新情報

葉祥明のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング