ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沼津市立静浦中学校コミュの静中のココがいい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者さまが増えました (´∀`)浮かれた管理人です。
記念にトピ立てますー。

静中のいいところを挙げてみましょう!
好きなところでも構いません。

うちがいいなーと思うのは、あの挨拶の習慣。
中学生なんて大人に反発するであろう年齢なのに、志下坂を登ってくる先生や外部の方に、絶対振り向いて挨拶する。
身体に染み付いてるんだろうなー…と微笑ましくなります。

コメント(25)

→GENさま。
うちは体育で怪我してた時だけ親に送って貰ってて。タメや先輩に振り向かれるのが怖くて運転席の後ろに隠れてました。笑。

グラウンドからのあの坂キツいですよね!毎日上を見上げてゲンナリしてました。部活終わりに駆け下りてたりしましたけど、今考えたら「よくあんな危ないことしてたなぁ…」って思っちゃいます。
おいおいっ!
GENさんのコミュから見てやってきたけど、
静浦のコミュあったんだ!?
なんだかいいね◎
管理人さんありがとう♪参加させてもらいます。
→GENさま。
そうですよね!美術の写生の時間とか、描くより見てる方が長かったです…笑

→ジュンさま。
管理人のこたろです。参加有り難うございます♪
他の学校があって静中がないのは寂しいなと思って作りました。
トピ立てとかご自由にどうぞー
→かるさま。
星は見てないなー…今度いこーよ☆
初日の出もキレイよ。一回見たらいいよ(・∀・)

…以外にバレるの?この写真。パンダ目のやつに変えよかな。笑
→かるさま。
あ、だからか…高校の同級の子にも写真でバレたさ。大学入ってから何回かあってるからかも。
かるちゃんのことは判ったよ☆メッセくれたしねぇ (´∀`)
秋になると…


大量の赤とんぼが午後になるといきなりでてきて、体育とかで走ったり放課後帰る時なんかはあたりそうになるんだよな〜

静中で嫌いだったのは持久走だな!!
山の中を走らせるなあ(泣)

こた。
ナイスコミュw
うちの長女の同級生の弟らしき、タビセンにたまに来る子がいるようだ(笑)
あの挨拶の習慣懐かしいですね。確かに、当時はあまり違和感なかったけど今考えるとすごいことですね!!

あと、校舎から見る海とか富士山は最高でしたね。今でもあのほのぼのとした風景が懐かしいです。
静中のイイところ…というか、やっぱオレジャーが…
今のデザインではなく、白ラインの旧タイプ。現在も愛用しております。

→陣ちゃん。
山の上だし、虫さんとはお付き合いしてかなきゃだったよね。
持久走で山の中なんて走ったかなぁ?
部活の筋トレで赤別荘まで!とかはやったけど…
…えらい遠回しな言い方だな。判らないじゃないの!笑

→みりん。
書きなさいよーぅ。
あー…あそこねぇ…ほんと陽当たり良かったよねぇ。
あとは音楽室の窓際☆技術室の前も風が通らなきゃ最高だったなぁ。
オレジャー…懐かしい〜。
陸上大会とかで他校の生徒と一緒になる時は
ちょっと恥ずかしかったけど…
今はデザインが変わってしまったんですか?

静浦中のいいところはやっぱり高台からの景色ですよね◎
メインのグラウンドとその下のちっちゃいグラウンドとの
境にネットが張ってあって、そこに寄りかかって夕日を見るのが好きでした!
久々に覗いたら参加者様が増えていた (´∀`)ので書き込み。
最近携帯までオレンジにしちまいました。
まんまオレジャーの色です。笑。

→hrukさま。
デザイン変わってしまったんですよ。
今は確かオレンジの地に、上腕部に緑と白のラインが入ってると思います。で、チャックが半分しか開かなくて、上からかぶって着る…んだったと。
思わず「ダサっ!!」と言ってしまいました…

→もぽ。
電話?笑。番号は覚えてなかったな。ちっ。
でもほんと覚えやすいよねぇ。先生に覚えさせらせたよね。

そして、まぁちさま同様、昔のデザインの方が好きです。
誰だあんなの考えたのは…そもそもデザイン何で変えたんだ…
学ラン&セーラーという中学生の定番スタイルからブレザーになったのも未だに納得がいかないという。笑。
だって男子のブレザーにネクタイが標準装備(ぇ)されてないんですもん!
 赤別荘・・・!懐かしくて涙がでそう。部活で走るときはここが折り返し地点だったっけ。
今はオレンジジャージ&制服が変わったのですかな?

オジサン世代はジャージの足の部分に画板を入れ!てボンタンみたいに腿の部分を伸ばして履いていた・・・w
もちろん制服もダボダボww
「俺のズボン、ワタリ○○、スソ○○だぜ〜」なんて粋がったものです。

時代を感じます・・・ww
気まぐれ管理人です。

変更後の制服は妹が着てたからよく見ましたな。
確かにあの夏服には納得がいかなかったもんです。

そして先日帰省した際にオレジャーを見ましたが、ジッパーは全部開くタイプでした。何だか今は昔のデザインのを着たら怒られるらしいですよ。
着たいものを着れないってのは、悲しいことだなぁと思うんですけどねー…。

赤別荘も懐かしいですねー。文化部なのに何でか走らされましたね。ねー、もぽ&かる?
静浦人ハッケーーン!!!と感動しております。  

とっても懐かしいお話してますね。
赤別荘はワタクシもよく走らされに行きました。

ナチュカシイナ・・・・・
一ヶ月ぶりの管理人です。

ミナミさま、御参加&コメント有り難うございます。
管理人も、此処まで静浦っ子が居るとは思っておらず、少々びっくりしております。ですがやはり嬉しいものですね。
皆san静浦っ子なんですねぇ!!
と〜っても感動ですぅ(>∀<)ヾ

志下坂もオレジャーも懐かしいですねぇ♪♪
合唱コンクールなんてのもありましたよねぇ〜

私はmixi始めたばっかりなんですけど...
宜しくお願いしますぅ(*´▽`)ペコリ

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沼津市立静浦中学校 更新情報

沼津市立静浦中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。