ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュのじゃあ早速…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の好きな作品は「交渉人」という映画。

サミュエル・L・ジャクソン(代表作は「スターウォーズ・EP1、2」「チェンジング・レーン」など)とケビン・スペイシー(代表作、「セブン」「アメリカン・ビューティー」など)が共演しているサスペンスものです。

登場人物の設定が良いのと、ありきたりでない展開が気に入りました。まぁ、途中無理矢理なところもいくつかありますがその辺は笑って見過ごせる程度です(笑)

コメント(8)

レスありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。

私がサミュエルの演技に出会ったのはダイ・ハード3なのですが、彼の演技はテンションの高低が分かりやすくて良いですね。映画のハイライトを教えてくれる感じでこっちもノリやすい。

スタローンの話は初耳でした!そうだったんですか。一風変わった「交渉人」も観てみたかったかな…。
ユージャル・サスペクツ。
やられたよちきしょーって感じですよね。
最後に徐々にカイザーソゼ(でしたっけ?)の
背中が伸びて直立して行く様子は
類人猿から人間への進化の様子をみているようでした。
実は、目の前にあるネタで話を作る
「ユージャル・サスペクツごっこ」という遊びが
ぼくと阿南大氏との間で
飲みの場などで密かに行われています。
こんばんは!
早速この映画の話題が出てるなんてうれしすぎます。
この映画のおかげで映画好き、サスペンス好きになりましたからね。


ユージュアルサスペクツごっこ
やりてー!

想像してみました(笑)

居酒屋で友達と話しをしている、

「この前さ、ジンとニックってゆう二人の外国の友達を日本が初めてだって言うんで、広島の平和記念資料館に連れてってやったんだ。そしたら行きの新幹線でラサール石井にあったんだよ。ラサール石井って実は札幌出身だったって知ってた?・・・・・」

なんて旅行話をして、

「よっぱらちったよ。ちょっと便所行って来るわ」

と言って千鳥足で便所に向かう、そのまま金を払わず居酒屋から抜け出す。

そのころ、居酒屋に残ってる友人はメニューに書いてある

「ジントニック」、「広島風お好み焼き」、「爆弾焼き」

そして壁に貼ってある「ラサール石井のサイン」を見て気付く。

「全部作り話か!!」

あまりの驚きに持っていたビールジョッキを床に落とす。ビールジョッキには「サッポロ」の文字。

もちろん、そのころ千鳥足は演技で徐々に普通に歩き出す(笑)

やべー考えただけで楽しくなってきた
「ユージュアルサスペクツ」コミュニティー作ります!
このトピが現存いっちゃん最後にあった。
   10313番目
一万以上のトピん中で、少なくとも9割以上が…

■ 重複
■ 業者絡み
■ トピじゃなくコメントで書くべきもの

ってのだた。
ほん〜〜まトピ乱立はヤメようね(´`;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング