ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャネリングを学ぶコミュのチャネリング関係の雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チャネリングに関することであれば、ご自由に語り合って下さい。

コメント(3)

EVA認定チャネラー養成コースでは、神秘体験は語らない、ちゅうか、「プレアデスからのメッセージが聞こえてきましたあ」とか「神の声が聞こえたあ」とかいうのは、ナシにしています。こういうのを言い始めると、十中八九、周りは引きますね〜。「ヘンな人」まではいいけれど、「アブナイ人」という目で見られたりして〜。やめましょう。てか、自然に言わなくなります。

ん〜が、日常的にチャネリングを活用するのに、心の中でこそっと、神様や天使や宇宙人に話しかけたり会話するのは、もちろん、アリだと思うんです。それは実際に、神様や天使や宇宙人にチャネリングしているというよりは、内なる声(潜在意識や集合意識や宇宙意識)、なんですけど、そこにアクセスするのに、仮に、そのように想定し、名前をつけている方がやりやすいからです。

だって、誰だってめちゃめちゃラッキーなことがあったら、無意識にでも「やった! 神様ありがとう!揺れるハート」と心の中で言ってしまうしね。そんな感じで〜。苦しいときの神頼み、で、たとえば、試験前とかには、「神様助けて〜!」とか心の中で言っちゃうし。そういうのはアリだと思うんです。

何か人生の岐路に立ったときに、内なる声にアクセスして、「こっちに行きなさい」という声が聞こえてきた。それを「神様の声だ」と思うのは自由だと思います。

わたしは、やることが大量にあってどうしていいかわからないときは、ガイドヘルパーを想定して、「助けて!」と心の中で言うだけで、チャネリング状態になってメッセージが届いたりします。

出かけるときとか、家を留守にするときには、やっぱりよたよたしている母のことが心配だったりして、勇気と守護の大天使ミカエルに、「留守番、お願い。母を頼むわ〜」とか心の中で言うと、「おっしゃ。任せとけ」という返事が聞こえてきたり〜。こっちはおまじないみたいなもんかもしれないけど。

そんな感じで、以前は、「変性意識に入って〜」とかやってたのが、仮想の存在を想定することで、お気楽にチャネリングモードになってメッセージが届くようになっています。

で、神秘体験は語りませんが、状況に応じて利用するのはオッケーかな、と。^^;

たとえば、道を歩いていて変な人に絡まれたときとか。

「ああ、今、宇宙からのメッセージが届きました。あなたは近々、癒しのチャネラーに出会い、人生の悟りを得て、多くの人を癒す仕事に就きます。それがあなたの使命です〜」

なんて言い出すと、その人は気持ち悪くなって、つつつつ〜、っと離れていったりして〜。^◇^;

というのは極端にせよ、状況に応じて、神秘体験というか、神様や天使や宇宙人を持ち出すのは、アリだと思います。

宴会の座興とかにでも。

「ああ、今おりてきたおりてきた〜。今日はビールは3本まで飲んでもいいぞ〜という神の声が聞こえてきた〜」とか。(爆)
チャネラーと同時にカードリーダーでもあります、管理人です。

最近、カードリーディングの質というかレベルが上がり、複数の種類のカードを組み合わせるリーディングの仕方に法則性が見え始めて、いろいろ実験中です。

さらに、近未来予知的チャネリングやカードリーディングも進めつつあり、より精度の高いメッセージにトライし始めています。

というのも、かなり以前に、「未来予知の才能があるから、やってみるように」というメッセージが下りてきていたのです。そのときは、未来予知が自分の中の理論的合理的精神にマッチせず、「占い師みたいでいやだ〜」と思ったりしていたのですが、最近になって、「やってみようかな〜」という好奇心がうずき出して、挑戦中。

というわけで、わたしのチャネリングメッセージやカードリーディングは、その場ではクライアントが腑に落ちるようなメッセージではないかもしれませんが、数日、あるいは数週間たったころに、メッセージにある意味がわかる現象が起きる、近未来予知的メッセージが増えるかもな〜、と、漠然と思うこの頃でした。

「なんかよくわからないメッセージでスッキリしない〜」と、多少不満に感じたり、「なんであんなこと言われたんやろ。心当たりがない」と思ったりするかもしれませんが、後日、その理由がわかる出来事に遭遇し、「そうか、このことを伝えていたのか」と、やっと腑に落ちるような、少し時間的にズレのあるメッセージ。

とはいえ、遠い未来には興味がないので、しないと思います。
遠い未来を予言しても、死後売れる作品みたいで、現実的には役に立たないし〜。

なんて妄想していますが、今のところ、近未来予知といっても、実験中でして、当たるも八卦当たらぬも八卦のようなところがありますんで、期待しないでください。^^;
最近、カードリーディングはカードを使ったチャネリングではないか、と思うときがあります。カードを媒体にして、いつのまにか、降りてきたメッセージをそのまま伝えているような感覚になるときがあります。

占い師さんの話を聞くと、ときどき占いを超えたメッセージが降りてくるようなことがあるらしく、ある方は「巫女モードになっている」とおっしゃってました。もうひとりの占い師さんも、まったく何の情報も得ていないのに、どういうわけか目の前の人がつきあっている女性についての詳細がわかってしまったとか、占いという統計学にはおさまらない不思議な経験をされているようでした。

占いが占いを超えてしまうように、最近ではわたしも、カードリーディングを超えてチャネリング状態になるときが増えてきています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャネリングを学ぶ 更新情報

チャネリングを学ぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。