ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tilburgコミュのローカルトーク♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初トピです!

Tilburgのどの辺でフラフラしてましたか?w
自分はCentrumで遊んだり買い物したりで、バスは47・48番でした〜☆

コメント(26)

わ〜ぃ!!トピック出来てる(≧∇≦)

ありがとうございますm(_ _)m


ウチはいっつもCentrum近辺を放浪してました。
バスは主に46、47、48番でした^^

ウチの住んでたところは、Tilburg駅よりもTilburg-west駅に近かったです(*^-^*)
おっ、バスは同じようなもんですね☆
ウチまでバスで20分くらいかかりましたが…(終点の2コ手前だった気が)

westとか懐かしすぎ(>_<)

自分が帰国するときは近くに駅ができるとかできないとかいう話もあったけど、どうなったんだろう??
確かウチは、高いビル過ぎたところにあるバス停でした。
"de reit"とか言ったよ〜な…。

発音間違えるとバス券3つ分スタンプ押されちゃうので、毎日が勝負でしたww


westはすばらしいくらい無人駅ですよね〜ww
edahの近くだったハズ。


新しい駅ですか??
う〜ん…分からないかも(>_<)
west確かに無人駅でしたねー!

バスは俺は定期でしたけど、そういやスタンプだ☆
ガチャコンっていうw

住んでたとこは富士フィルムの会社の近くで、Tilburgの中でもかなりの奥地のような気がしますww

親は富士じゃないんですけどね(^_^;)
そっか!!学生さんとかは皆定期でしたねっ^^

スタンプは押されると日付と時間が印刷されて、1時間以内なら載り放題でした!!

富士フィルムってどのあたりにあったんですか??
ウチの親も富士ぢゃなかったんで…。
富士の会社はTilburgの奥地だった気がします。
はっきりとは覚えてないけど、Noordとかの方だったかも??

すでにうろ覚えです…(汗

また遊びに行きたいなぁ。Tilburg。
学校はEindhovenだったのでそっちの方も行きたいし、日本人学校はロッテにあったし、アムスのゴッホ美術館もまた行きたい…ってありすぎですけど(>_<)

むしろまた暮らしたいです☆
いいですねぇ、ウチもまた暮らしたいです!!
来月父がまた行くらしいので、くっついていきたいくらい…。

Noordのほうはあんまり足を運ばなかったからなぁ。
そっちのほーだったのか…。

eindhovenって懐かしい〜!!
確か、小さな空港ありましたよね??
何度か行きました!!

ゴッホ美術館は、一階にあったゴッホ以外の絵もすごいですよね。
いや、俺自身はNoordの方では無かったんですけどね(^_^;)
ってやっぱり良く分かりません…

近くには木のマークのスーパーがあったけどすぐ潰れちゃったしなぁ。
とにかくCentrumまではチャリで20分以上はかかってました〜

↑の写真!Eindhovenに空港があったんですね!知らなかったですw
もっぱらスキポールでしたね☆

ゴッホ美術館は何度も行ったんですけどやっぱりまた行きたいです!
Japanese Ghostみたいな幽霊の浮世絵特集みたいなんとか面白かったですね。

他の美術館も色々いったけど、もうキリストの絵はお腹いっぱいですw
確かに!!キリストの絵は美術館行かなくても、教会とかで見れますよね^^

あ!!そのスーパーって日本でたまに見かけますよ!!
ウチはTilburgぢゃなくて、イタリアで見かけましたww

Eindhovenの空港はヨーロッパの中を移動するときに使っていました^^
日本の行き来はスキポール使ってましたよ、ウチも^^

ゴッホが浮世絵好きだったなんて、博物館行くまで知らなかったです。
驚いた反面、嬉しかったです!!
>あひるさん
初めまして!!
8年近くってかなり長いですね☆
知ってたら凄い!今のところ分からないですけど、Tilburgのどの辺に住んでいましたか?

Tilburgコミュ3人目〜♪

>みほろうさん
日本で見かけるって「いなげや」とかじゃないですよね?w
確か「FOREST」とかまんまじゃん!って感じだったような…(うろ覚え)

俺スキポールの雰囲気が好きなんですよね〜♪
>あひるさん
マジで誰だかわかりません…
気になって夜も眠れない

ってのは嘘ですw
ISSEですよねー、誰だろう??
year bookとか見たらわかるんでしょうけどw

Vroom&Dreesmanって懐かしい。
これのすぐ近くにチョコレートの店とかあったような…

NoordにあるChinese restaurantってメニューに日本語が書いてあるお店ですか?
そこだったら行ったことありますよ☆
2,3ヶ月程度の滞在期間ぢゃ、浅すぎてダメですね〜。

中華料理は一度行ったことありますけど、多分Noordぢゃなかったし…。


>あひるさん
Eindhoven空港は使ったことありますよ〜♪
ヨーロッパ内を移動するのには便利でした!!

そうそう!!すっごく小さくて、本当に空港かと疑いましたww
親がFujiに勤めており、1985年から1991年までTilburg-Noordに家族で住んでました。Noordの中華料理店とは“わしん”ではないでしょうか?近くにDrieburchtというプールがあって僕はそこに通っていました。
そして運がいいことに去年2004年から今に至るまで両親が再び仕事でTilburgに行きました。今はReeshofに住んでます。既に僕も4回もTilburgへ行ってきました。全てが懐かしすぎました!
ちなみにAMSのホテルオークラにもよく行きましたよ!
>あひるさん
Smijerstraat 30に住んでましたよ。近くにはaverkampstraatやanroylaan(アンロイラーン)があり、スーパーDe Jongもありました。

オークラの本屋とYAMAさんも分かります!デュッセルもよく行きました!地下の駐車場が怖かったイメージもあります。
>あひるさん
そうっす!ホテルニッコーの。

やっぱTilburgはドイツも近いし、ベルギーも近くていいっすね☆

後、A58って何だか分かります??
Tilburg付近を走ってる高速道路なんだけど覚えてないかな?
初めましてー。
ちょこっとずつですが人が増えてきて嬉しいです!

Tilburgはそんなに急成長してるんですねぇ。
98年以降は行ってないので、あんまり変わりすぎるとちょっと寂しいです…

スコア手書きのボーリング場とか自分がビリヤード&スヌーカーやってたとことかまだあるのかなぁ?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tilburg 更新情報

Tilburgのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング