ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大野文化幼稚園コミュの1976年生まれの方?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きっと皆さんもそうでしょうが、
この時期の記憶は殆んどありません。
中学生くらいの時から、幼稚園の頃の事は覚えていません。
自分自身、何かを思い出す可能性を求めて書き込みました。

!?国立競技場、行進しましたよね?

!?レコードがあったような・・・。

!?思い出した。
  僕は年長さんの頃、剣道をやっていた事を!

!?そして年長さんの時は「かもめ2」だったような?
  年中さんの時は「すみれ?」どっちだったかな?

何にしても
自分の存在を書き込んで示しましょう。
もし誰かに再び出逢えたら、とても素晴らしいと思うので。

コメント(12)

1977年の2月生まれですが同級生でしょうか?
自分は卒園と同時に引っ越したから幼稚園の
同級生がほとんどわかりません!
でも幼稚園は楽しかったので何したかはよく
覚えてます。
国立競技場に行ったことや芋ほりやったこととか
覚えてますねぇ。
年長のときはかもめ1だったけど年中は忘れた・・・。
年中は田辺先生で年長は井上先生でしたよ。
あーなつかしいっ!
獏さん
センセイの名前でピンときちゃいました。

「かもめ1」の教室は1階でしたか?
そして「かもめ2」の教室は2階でしたか?
もしそうなら僕は「かもめ1」でしたよっ!
1階だった記憶が今鮮明に蘇りました!

芋ほりとか・・・
ありましたねぇ。。。

やっぱり同級生の事は殆んど覚えていないものですが、
幼稚園の同窓会とか・・・
やったら面白そうですよね。

再会の挨拶が「はじめまして!」とか(笑)
かもめ1の教室は一階ですよ!もしかしてユッキーさんはクラスメイトですか!?引越さなければ今でも幼稚園の人は繋がりがあったかもしれなかったかもしれなかったのに残念でしたよ。もう幼稚園の人には会えないと思ってたけどmixiで会えたらいいですねぇ。あんた誰?って言われそうだけど(笑)
獏さん!
同級生確定です。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

いやぁ獏さんの「井上先生発言」がなければ、
僕は生涯「かもめ2」と言い張り続けて、
危うく他のクラスの一員として再会を果たし、
共有していない思い出を「なつかしいねぇ」
なんて挨拶交わすところでしたよ。

あぶなかった!
やっぱ同級生ですか!
誰だろ?誰だろ?って思って卒園アルバムが見たくて
しょうがないです!でもどこいったんだろアルバム・・・。
井上先生は怖いイメージがあったけど今なにてるんだろう?
今でも顔覚えてますよ井上先生は!
メロンパンの演劇やったのも思い出しましたよ!
あれはかもめ1のときでしたっけ?
獏さん。
もしかすると謝らないといけないかも・・・。
浮かれて「確定申告」出しちゃいましたが、

僕「かもめ1」じゃなかったかも。

自分の教室が1階で角部屋だった様な気がしますけど、
かもめ2も1階という可能性はないですか?

多分先生の名前「井上先生」だったと思うんですけど、
実はあまり怖いイメージを持ってないんですよね。

!!・・・ああっ怖い。

決定的に確認できる方法がわかっちゃいました。
年長の時の演劇・・・

「王様の耳はロバの耳」でした!


僕はなんか青い服着てた記憶が!

さらに・・・
年中の時は、「一休さん」でした!

体育帽を裏返しにかぶった記憶が。。。
どーも久しぶりです!

76年4月〜77年3月生まれの人もっと来てくれない

ですかねぇ〜。

いたらどんどん来てください!

ここを盛り上げていきましょうるんるん
76産まれです。
多分ひばり2組でした。
しみきょさん、わらびさんいらっしゃい!!
ひばり組とかつばめ組とかあったんですねぇ。
結構クラスあったんですね!自分はかもめ1組でしたよ。
国立はすごかったですよねぇ。自分はピアニカ吹いてる
フリしてました(笑)。

はじめてコメントします。

今月の10日に娘が大野文化幼稚園に入園します。
ミクシーで探してみたら同級生のページがありました。
国立競技場懐かしいです・・・

年長はかもめ組、吉田先生でした。
あまり覚えてないですか本当に懐かしいコミでしたので
書き込みしました。

今度写真も探してみます。

あっドラえもんもお面して盆踊りした写真が残ってます(笑)

入園式、新しい幼稚園になってしまいましたが楽しみです。

お子さんが10日入園する方おりますか?
76年生まれですが1月なので皆さんの1個上になってしまうのかな…寂しいなぁ、てか
うらやましいなぁ再会できた方々〜♪

年中さんは、すみれで 吉田先生。お遊戯会の演目は風神太鼓。
年長さんは、ひばり2組…先生は…思い出せない…顔は思い出せるのに…
お遊戯会はロビンフットだったな。主役投票で次点で主役になれなかった。

卒園のお祝いの辞典は中学受験の時まで使っていました。
卒園式の帰りに仔犬をもらいに行って…その仔も、もう亡くなって8年くらいかな…大往生だった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大野文化幼稚園 更新情報

大野文化幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング