ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CUNY:ハンターカレッジ卒業生コミュの授業料について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

春学期から、Non-Degree Student としてHunterに通う予定の者です。


授業料について、学内勤務なしでIn-State Tuition Rateが適用されるための条件について質問させてください。


私がHunterのOfficeに行ったときには、そこにいた人が「あなたはH-1ビザがあるから、In-State扱いよ」と言いましたが、本当にそれだけでOKなのでしょうか(1年以上働いて納税していますが)。

ちなみに、Baruchの場合、Bank StatementやPhone Billのコピーを一年以上、また大家などに頼んでProof of Residenceを用意、などとウェブにあります。

Hunterの場合、ウェブ検索が出来なかったので、もし教えていただけるなら大変ありがたいです。


よろしくお願いいたします。

コメント(2)

ハンター在籍中ではなかったのですが、シティーカレッジでMAを取っていた時は、H1ビザを持っていたのでIn-Stateを払っていました。

ビザのスタンプが押してあるパスポートとニューヨークに一年以上住んでいたことを証明できるものを持っていっただけで手続きができたと思います。

International Student Officeに聞いてみてはいかがでしょうか。
fujipetさん

ありがとうございます。

安心しました。

と言うのも、その後学校側が教えてくれたサイトで見つけた申請用紙には、「H-1などのtemporaryなステイタスではIn-State申請が出来ない」とあったので。。


一応学校側にはメールで質問していて、現在回答待ちです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CUNY:ハンターカレッジ卒業生 更新情報

CUNY:ハンターカレッジ卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング