ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我ら横浜富岡小学校コミュの1992年卒業生さん☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在26〜27歳の方で、3、4年生のときに岡村先生のクラスだった方いますか?

小学生とは思えないほどまとまっていて、仲の良いクラスでした。
誰かmixiにいないかな?

コメント(3)

岡村先生にいろいろなことを習いました。
箸の持ち方や花に関すること、柿の実を三つ残す話、戦中戦後の富岡の話など
などなど、私のその後の生活そのものに関わる2年間でした、
今の仕事を目指そうとした原体験でもあります。
感謝です。岡村先生、ありがとうございます。

みやもんに、数年前富岡で会いましたよ。
富岡商店街が寂しくもあります。
いつかあの賑わいがまた訪れる日に富岡小学校があってほしいものです。
岡村先生のお教えから見た、子ども、人々、人間からの
豊かな元気な街づくりを考えてみようとも思います。
作文も書いた思い出があります。
クラスのマークとかわーい(嬉しい顔) 先生の魔法とかわーい(嬉しい顔)
はらけんです。
岡村先生の居所を調べてます。
挨拶にみんなで集まろうと思います。
ふくだっちと呼べばわかりますか?その方と連絡を取ってます。お元気で(^_^)岡村先生の魔法は未だに私に効果があり中高の教員をしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我ら横浜富岡小学校 更新情報

我ら横浜富岡小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング