ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

?ビリヤード? IN★福山付近★コミュの伍      雑談       伍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、キューを買ったorトーナメントで上位に入ったなど喜ばしいことも含め、いろいろ雑談しちゃってください♪
また、お店紹介を見た感想なんかもあればありがたいですあせあせ
調べてくる励みにもなりますので(…辛コメはできれば勘弁してくださいね〜)

コメント(28)

【練習レポート】
昨日、ダンナと練習に行ってきました。
「今日こそは!」と思って、センターショットをしてみました。
入ろうが入るまいが100回撞いてみたところ、32回しか入りませんでした。
ちなみに的玉と手玉の間隔は30cm前後にしました。

・ストロークが安定していないこと
・手玉の真ん中を撞けていなかったこと
・ポケットに対して手玉と的玉とが真っすぐになっていなかったこと

敗因はこんな感じかと思います。
しかし…かかとが痛い!体力のなさを痛感してしまいました。
懲りずにまたやってみようと思います。
> でろんちょ殿
黙々と修練できる精神が素晴らしすぎっすぴかぴか(新しい)

管理人は黙々と修練ができない♂なので、見習わないとあかんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(それ以前にオイラは撞きに行く暇が…ですが涙

今後楽しく撞くことができるように、それぞれ頑張りましょ〜ウインク
>oofenさん

早速のレス、ありがとうございました。
なんだか照れ臭いです。
私も腰が重い方なので、週に一度くらいしか撞けてないです。
(お陰で、翌日必ず筋肉痛になってます。)
お互いに頑張って時間見つけましょうね!

練習すればするほど、ゲームするなんて恐れ多くて言えなくなってきました。
ダンナはゲームしたいみたいですけど、こんな状態だと1ゲームに一体何分かかるんだ?と思います。
また行ったらレポートしますね〜
>でろんちょ殿

若干遅レスですけど・・・
練習大事ですけど、旦那様ともゲームしたってあげてください泣き顔
やはりゲームをやって楽しむことがビリヤードって感じしますからわーい(嬉しい顔)

&遅れましたが、コミュの雑談トピ初利用ありがとうございます┏〇ペコ
次のレポートも楽しみにしとります☆



オイラは盆休み利用して、オリリン・マンソン氏に会いに行きつつ、
時間を割いてもらえれば撞いてもらお〜とか思ってます♪(身勝手話nw)

ってことで、よろしくお願いします>オリリン・マンソン殿
(あえてトピ上で再返信しときますあせあせ(飛び散る汗)
【練習レポート】
今日、ダンナの初マイキューが届いたので、早速練習に行ってきました。
今日ももくもくセンターショットをしようと思いましたが、集中力切れのため、センターショットは30回だけ。
ただし、手玉の距離を離し、いわゆる普通のセンターショットの距離にしました。
8回しか入りませんでした…orz

やっぱりストロークが安定していないので、ボトルトレーニングをしようと思います。
今日は両足が痛い!
どんなスポーツも基本は体力ですねえ。


>oofenさん

課題が多過ぎて、ゲームは遠いですねえ。
今の状態だと1ゲームに一体何分かかる事か…
厚みさえ読めませんからね。
極端に薄いとか厚いとかは(撞けるかどうかは別として)解るんですが、中途半端なのは解りませんし。あ、ホラ、また課題が…

そんなことよりも!
お盆はここぞとばかりに撞いてきて下さいね。
オリリン・マンソンさんとの対戦レポート、楽しみにしています♪
センターショット揺れるハート気楽に付けば入るけどストローク加減憧点考えると入らんねほっとした顔みんなそうなんすよ指でOKでも大事やと思います揺れるハート
> でろんちょ殿
お盆休みの課題は…ビリヤード以外にも多々ありまして、気分的に、休みが休みじゃなかったりげっそり

対戦レポート…対戦ってより、指導してもらう気満々で行くんですけどねf^_^;

> ソニック氏
お久しぶりです(まだ会えてませんがw)

wakeシーズンは、やはりまだまだ続く感じですか?わーい(嬉しい顔)
>ソニックさん

お初です。そしてコメントありがとうございます。
ひとまず、何かコツのようなものを掴むまでは続けて頑張ろうと思います☆

>oofenさん

こんな時って気分にも時間にも余裕のある学生に戻りたくなりますねえ。
上手な方の指導、羨ましいです。
私ももう少し自信がついたら、福山市内に進出してみたいです☆
wakeシーズンは9月一杯ですかね、11月の益田のBC戦が復帰かなあせあせ(飛び散る汗)
また下手くそになってるはず(4月から一球も突いてない)今度痛いめに合わせて下さいexclamation ×2
とりあえず(レポート報告要請ありましたしw)昨日「世羅」まで行ってきましたるんるん

2時間オリリン氏に相手していただいたというか…業務の邪魔をしに伺ったような感じもありましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ナインボールオンリ〜で撞いていただいたわけですが…びっくりするくらいポケットに入らなくなってましたげっそりげっそり

それでも楽しく撞くことができたので良かったと思っておりますぴかぴか(新しい)

また時間を確保して、予定の合う方と撞きに行くことを継続したいと思いますウッシッシ(長文携帯電話ではしんどいのでこの辺りでnw)
世羅、遠いすね、また10月くらいに遊んで下さいほっとした顔
お疲れ様でした指でOK
>oofenさん

レポートありがとうございます☆
世羅に行かれたのですね。観光客で混んでなかったですか?
ソニックさんもご一緒されたのでしょうか。
私も楽しくゲームができる日を夢見て…これから行ってきま〜す。
【練習レポート】
ダンナと練習に行ってきました。
お盆休みでお客さんが多くて、今日は2人で1台。
センターショット(短距離:的玉と手玉の間隔は30cm前後)15/22回
段々集中力が続かなくなってます。
その後1人試合を2回やって、ダンナと1回試合(負けました)
今後の課題=長距離・撞きづら・厚み・バンク・脱セイフティ
ブレイクもブレイクできてません…トホホ
でも楽しかったです♪
> ソニック氏
「福山付近」で考えると、世羅は遠いってこともないかもしれないですわーい(嬉しい顔)

10月…なんとか予定たてられるように善処しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は帰還後が疲労感たっぷりなイベントあったんですけど…秘密マル秘にしときますw
> でろんちょ殿
世羅にはオイラ独りで行きましたうれしい顔
観光スポットから少しズレてる…かは、サッパリですけど、そんなに交通量はなかったでするんるん
晴れてて良いドライブも兼ねられた感じでしたウインク

やはり試合は楽しいですよね指でOK旦那様もでろんちょ殿に撞いてもらって楽しかったと思いますよウッシッシ
> でろんちょさん
いいえ、ただ世羅は遠いimageとなかなかご一緒できてないのと…まぁ、実際会った事ないんすよね(笑)
> オリリン・マンソン氏

あえてもう一度言っておきましょうw
「楽しかったです☆」ウインク指でOK
【練習レポート】
ダンナと久々に練習に行ってきました。
日曜日でお客さんが多くて、今日も2人で1台。
センターショット(中距離:的玉と手玉の間隔は45cm前後)36/90回
やっぱり途中で集中力が切れます。
その後、ダンナと1回試合(またもや負けました)

>オリリン・マンソンさん

某ネカフェの日記、拝読しました。
あそこのラシャ、つるっつるですよね。けば立ちが無い!
ラシャの張り替えどれだけしてないんだろう…っていつも思います。
私の場合、引き玉も押し玉も使えないので、あんまり関係なさそうですけど。
ポケットが広いのはとっても嬉しいです☆
>オリリン・マンソンさん

こんばんは〜。
気付けば当分行ってないっス。あらら。
練習が楽しい時ってありますよね、解ります。

もしこちら方面にいらっしゃるのであれば是非お声かけて下さ〜い
で、たくさん教えて下さいね!
それまでに精進しなくちゃ。

あそこの球屋、鏡があるといいのになあ…
【練習レポート】
ダンナとホント久々に練習に行ってきました。
今日は1台ずつ使用できました。
センターショット(中距離:的玉と手玉の間隔は45cm前後)20/50回
内、意図しないポケットに入った回数が2回でした。
途中で手玉がどうしても左に行ってしまい、修正できるまで長いトンネルでした。
ふうっ、肩は痛いし集中力が切れます。

1人試合では15分くらいで撞き切れました。
空バンクと薄め狙いが今日はヒット。
センターショットはさっぱりだったのに、不思議です。
最後にダンナと1回試合(今日は勝ちました)
> でろんちょ殿
月一回のペースでも、撞き場に行けてるのがオイラには羨ましい限りですf^_^;

オイラは…特に先週あたりから、体調崩すわ、怪我(軽傷ですけど)するわで、あんまり良きことがないです涙
> オリリン・マンソン氏

ピアノって基本的に高価ですよね〜。購入に至れるオリリン氏カッコヨスですねぴかぴか(新しい)

オイラは…年内にお店までってのは、無理っぽい感じです涙
フェニックス置きました…ほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

ビリヤードだけじゃなく、インターネットでダーツの対戦が出来るようになりましたほっとした顔m(._.)m
> 球マリーのプーさん♂さん

exclamation & questionいつの間にやら書き込みが(笑)

来期から毎月2連休確定な感じなので、またお邪魔しに行かせて頂きましょうかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

独りですけどうれしい顔

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

?ビリヤード? IN★福山付近★ 更新情報

?ビリヤード? IN★福山付近★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング