ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cocoa Kids☆コミュの☆2008年度リトミックについて☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆2008年度リトミック参加者の皆様☆

お待たせいたしました!! わーい(嬉しい顔)
今年度のリトミックについてのお知らせです。
メンバーや時間など変更もいくつかありますので、ご注意下さい!!

るんるん日程
前年度同様第3金曜日ですが、11月と3月は変更の予定です(変更の日程については後日またお知らせします)
今年度は4月18日から開始します。
8月は夏休みとさせていただきます。
また、先生のご都合などで日程変更があることもありますので、定期的にmixiをチェックして確認をお願いします。

るんるん時間
第1回:10:00〜(9:50受付開始)できれば少し早めに来て会場準備などのご協力お願いします。
第2回:11:00〜(10:50受付開始)終了後の会場の後片付けにご協力お願いします。
リトミック自体の時間は40分です。

るんるんクラス分け
第1グループ:前年度1回目のグループの継続者+前年度3回目のグループの継続者
第2グループ:前年度2回目のグループの継続者

るんるん会費
800円 ただし、初回のみ教材費としてプラス200円の合計1000円徴収させていただきます。

るんるんその他
★1回目と2回目のインターバルに、浜田先生に相談のある方は受け付けていただけます。また、前年度で卒業された方でも、この時間内に来ていただければ(10:40〜11:00)相談に乗っていただけるそうです。
★今年度から出席カードを導入します。カードはこちらで準備します。
★先生より。
まだまだお母さんも積極的に参加して、一緒にリトミックを楽しんで下さい。
親子で楽しい時間を共有していってください!ウインク

今年度もみんなで楽しくリトミックムードしましょうね!!

コメント(15)

4月のリトミックは4月18日です。

新年度が始まって初日なので、お時間などお間違えのないようご注意くださいウインク
また、これからは特に、以下のことに注意してご参加いただけますようお願いいたします。

揺れるハートリトミックの時間の前後に神社の境内で子どもを遊ばせないでください。リトミック開始前、終了後の境内でのママ達のおしゃべりもご遠慮ください。

今回からインターバルが長くなったので、インターバルの時間に来ていただき、そのまま会場に入ってお帰りは速やかにしていただきますようお願いします。
遅くなりました。5月のリトミックはあさって、16日です。よろしくお願いしますo(^-^)o
6月のリトミックは6月20日です。
お時間などお間違えのないようにご参加ください。
リトミック、楽しみましょう〜るんるん
リトミック参加の皆様へ ♪

今年度のリトミックが始まってそろそろ半年が経とうとしていますね〜。
みなさんリトミックを楽しんでいますか? (*^_^*)
また先月から新しくお仲間に加わったお友達、いかがだったでしょうか?

「うちの子は、みんなと一緒にできないわ・・・」「うちの子にはリトミックは向いてないのかしら・・・」「うちの子はなんできちんとルールを守れないのかしら(先生の言うことがきけないのかしら)・・・」などで悩んでらっしゃるママさんはいらっしゃいませんか?(>_<)
そんなママさん、こんな風に気楽に考えてみませんか? (^^)

リトミックの時間に、みんなと一緒に同じことができなくてもいいんです!
一緒にやっていなくても、子どもたちは必ずきちんと何かを感じ、何かを吸収しているものですよ!
リトミックではまったくやらなかったことも、お家に帰ってふと見るとやってみていたり、ひとりで遊んでいるときにふとリトミックの歌を口ずさんでいたり・・・そんなことがあったりしませんか?
もしかしたら、ずっとずっと自分の中に溜めて溜めてから、あるとき一気に表に出していくようなタイプのお子さんかもしれません。
一緒に出来ないことを悩んでいるより、ママ自身がリトミックを率先して楽しんでみませんか? (^o^)
ママが楽しんでいる姿を見ていたら、きっと子供たちも参加してみたくなりますよ! (^_-)

また、同じ動きをするのがリトミックではないので、その子らしい表現を大切にしてあげましょう!(ピョンピョンするウサギもいるし、走り回るウサギもいていいんですよ)

まだまだ順番や集団のルールなどを守るのは難しい年齢ですよね〜。 (^^;)
先生の指示にうまく従えないこともありますよね〜。 (>_<)
でも、リトミックの時間がそういう集団のルールや社会性を学んでいく機会だと考えてみてはいかがでしょうか?
回を重ね繰り返す中で、少しずつそういうことを覚えていけたらよいのではないでしょうか。
先生も子供の反応に合わせてきちんと対応して下さるので、うまく従えなかったとしてもあまり子供に無理強いしたりせずに、ゆっくりと子供に教えていってあげましょう!

せっかくこうやってみんなでリトミックを楽しむ機会を得たのですから、みんなで子供の成長をあたたかく見守って、ママも子供も楽しい時間を過ごしていきましょうね♪

ちなみに、9月のリトミックは19日です。
夏休みを楽しんで、またひとまわり大きくなったみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
今月のリトミックは明日です。皆様雨の予報ですが気を付けてお越しください。

また11月のリトミックは、第2週11/14に変更になります。明日レッスンでもアナウンスあるかと思いますが、ご注意ください。

では、明日皆様にお会いできるのを先生はもちろん、スタッフも楽しみにしていまーす♪
10月のリトミックは10/17です。来月は第二週です。皆さん、間違えないようにお越しください。
       ☆リトミックにご参加の皆様へ☆

来年度のリトミックについてのお知らせです。

現在のココアスタッフの子ども達が、来年度幼稚園の入園などにより、スタッフの仕事を継続することができなくなりました。
来年度リトミックを継続することになれば、何名かの方にリトミッククラス全体のとりまとめをお願いしないとなりません。

そこで、リトミックの継続について希望されるかどうかのアンケートを個別に
お送りいたしました。

もし継続希望でまとめ役を引き受けて下さる方がいらっしゃれば、
来年度もクラス継続の方向で先生にご相談しようと思います。

みなさま、メッセージをご確認のうえ、返信をお願いいたします。


11月のリトミックは、第2週である来週の11/14です。いつもと違いますので、皆さん、お間違えないようにお越しください。
大変遅くなりましたが、12月のリトミックは本日です。
皆さま、よろしくお願いいたします!
今月のリトミックはあさっての金曜日、1/16です。
よろしくお願いします。
2月のリトミックは2/20、
3月のリトミックは3/6(予定)、
になります。3月は日にちが変更になる予定ですのでご注意ください。
3月についてはまだ確定ではございませんので、こちらでまたご確認お願いします。

3月でココアのリトミックも終了となります。
そこで、2月のリトミックでは全員で先生との写真撮影を考えています。
全員で写真撮影できるよう、ぜひぜひご参加お願いいたします。

最後に皆さまのへの注意がございます。
今までも何度かお願いしてまいりましたが、
リトミックが終わりましたら境内でおしゃべりなどなさらず
(お子様が走り回るのも禁止です)、速やかにお帰りください。
会場利用の約束となっておりますので、皆さまのご協力、なにとぞよろしくお願い
申し上げます。
こんばんは。リトミックにいらしている皆さまに、
浜田先生から講座のお知らせをいただきました。

★2/14(土)10時〜
お母さんのためのリトミック & モンテッソーリから学ぶ子子育て講座を
実施致します。
(参加費無料)
(動きやすい服装でご参加下さい)

今回はお母様にリフレッシュして頂きたい!という願いを込めて、
ご主人様にお子様を見て頂いていらっしゃいませんか。
(ごめんなさいお子様の保育はありません)
ご都合の宜しい方、お待ちしております。

申込みは浜田先生まで直接お願いします。

また、3月のリトミック終了以降も継続して続けたいというご希望も
いただきましたが、3月でココアキッズでのリトミックは終了となります。
現在スタジオママとマルイで行われている先生の本教室で、
来年度のクラスの募集をされているそうですので(対象年齢は問い合わせ)、
継続希望の方は、直接先生にお問い合わせください。

いずれの場合も、先生の連絡先をご存じない場合はメッセージをもらって
電話番号をお知らせする形にしたいと思います。yasmineまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
こんにちは。
前回案内しましたとおり、3月のリトミックは1回目と2回目グループ合同で、
以下のようになります。

さくらんぼ3/6(金) 10時〜   受付
         10時15分〜 レッスン開始

最後のレッスンとなります。特に、2回目の方は時間が変更になりますので
お気をつけてご参加ください。よろしくお願いいたします。
最後のレッスンですので、今回は特別にレッスン後お茶会をということになりました。
以下のようなタイムスケジュールの予定です。

10:00 受付
10:15 レッスン開始
11:00 レッスン終了
11:15 お茶会

お茶会のお菓子はスタッフが用意いたします。

また、前回のレッスンでは先生と一緒に記念の写真撮影をしました。
写真は該当する方に現像して最後のレッスン時にお渡しいたします。
写真代は特に必要ありませんので、そのままお受け取りください。

では、皆さま、楽しくご参加くださいねウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cocoa Kids☆ 更新情報

Cocoa Kids☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング