ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・マダムキャッツコミュのマダム・キャッツの地獄でパーティーを推薦します               

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
              この夜に賭けよう!
       マダム・キャッツの地獄でパーティーを推薦します 

 ねーねーちょっとあんた、白けた顔してどこ行くの?
来る11月25日(日)にザ・マダム・キャッツの主催するイヴェントが新宿Jamで催される。
11月25日と言えば、三島由紀夫が市ヶ谷駐屯地で切腹した日であり、アルバート・アイラーの死体がニューヨークのイースト・リヴァーで発見された日でもある。そんな日に企画を打つなんて、やっぱりマダムはスゴい!
正直言うと、マダムキャッツがイヴェントを企画すると最初に聞いた時、わたしは「似合わないな」と思った。あの彼女たちが他のバンドに出演を依頼する様を想像できなかったからだ。彼女たちは、依頼するのではなく、常に依頼されなければならぬ。わたしはそう思っていた。しかし!今ではわたしは、多くのミュージシャンからリスペクトされ、多くの人々から熱愛されるマダムキャッツがイヴェントをやるのは至極当然と思い、そして、彼女たち自身が厳選した出演ミュージシャンの一覧を見るにおよび、「1966年のロンドンで開催されたビアズリーの展覧会は若者たちでごったがえしていた」という記述を読んだ時のように感激し、戦慄を覚えてさえいる。日曜日が待ち遠しい!若人よ甦れ!

セルジュ・ゲンズブールの「ジャヴァネーズ」では、「あなたはどうか知らないが ジャヴァネーズを踊りながら 俺達は愛し合っていた 1曲の時間」と歌われている。なるほど、確かにそうだ。と想ふ。わたしたちがマダムキャッツに本当に出会えるのは、彼女たちが演奏するたったの30分の間だけなのだ。彼女たちが、いかに「座談」の達人であろうともそんなことは本当はどうでもいいことだ。わたしは、「やけっぱちのぶる〜す」に始まり「ニヒリズム」で終わる30分間に全てを賭ける。
11月25日の夜は腰がくだけるまで踊ろじゃないか。

「美とは痙攣的なものであろう。さもなくば存在しまい」 - アンドレ・ブルトン


  マダム・キャッツの地獄でパーティー
11月25日(日) 夜7時開演 新宿Jam
料金:2300円(ドリンク代500円含む)
出演者:マダムキャッツ、Theee BAT、BOULDERS、So What's、Between The Buttons、TATSUYA(DJ)、トモミンヌ(DJ)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・マダムキャッツ 更新情報

ザ・マダムキャッツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング