ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

綺羅カーンshopコミュの時代は綺羅カーンからキングタカシへ移行した。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1)


2006年5月。

「松井骨折」

スポーツ新聞の一面に大きな文字が描かれた。
衝撃的だ。
ヤンキースの松井が左手首を骨折した。
今まで大きな怪我をしたことがないあの松井だ。
これで自身が持つ連続試合出場はストップした。
日本中が衝撃の渦に包まれた。

ネットサーフィンをしていると衝撃が走った。
しかし、それは松井が骨折した件ではない。
エーエムネットのロケテスト情報掲示板にあることが書き込まれた。
「明日より、キラキラアイドルリカちゃんのロケテスト開催です。場所は、イトーヨーカ堂蘇我店のラクガキ王国です」
俺は、叫びたくなった。
嬉しい。凄く嬉しい。また現金が手に入る…。

翌日、朝一でイトーヨーカ堂蘇我店に向かった。

JR蘇我駅から無料送迎バスに乗り、数分で目的地に到着。
そして、入店して直ぐにラクガキ王国へ向かう。
現場に到着すると、見慣れないハート型の筐体が視界に入ってきた。
それで、その筐体の前に見覚えのある後ろ姿があった。
ナルトのロケテで仲良くなった木更津の家族の奥さんだった。
そしてもう1人、Z2のロケテの時に1人で並んでいた会社員もいた。

それで、その会社員と木更津の奥さんと俺の3人でカードを購入していった。
けれど、カードを購入するモードは無く、実際にプレイをしなければならなかった。
一般の人から見れば、大人3人が幼児向けゲームを交互にプレイするのは、異様な光景だったかも知れない。
そして、3人で回しているうちに列がどんどん長くなっていった。
すると、俺の後方に小柄で知的そうなお父さんが並び始めた。
それで、そのお父さんは俺に話し掛けてきた。
なので、カードの話をして盛り上がった。
それで、この人ならいいかなと思い、野口整体の奇跡を伝えた。そして、自分は26歳で「満身創痍」というタイトルの本を出版すると宣言した。

喘息、アトピー、食物アレルギー、斜視・弱視、ADHD、アスペルガー、てんかん。
数々の病気や障害を乗り越えてここまではい上がってきた。
そして、野口整体というノーベル賞級の発見もした。
これらの奇跡を本にして出版すれば、多くの人を救えるんじゃないか、と思った。
だから、本を出版すると宣言したのだ。

その後、しばらく並んでいると衝撃的な人物が現れた。
ナルトのロケテで知り合った岩城晃一似の会社員だ。
奴は不自然に固まっている。
俺を警戒しているのが直ぐに分かった。
実は、ナルトのロケテがあった数週間後、近所のコンビニで出くわしたことがあった。
そして、その時も今回と同様な反応だった。
それで、奴はナルトのロケテの際に周りの人から、どこから来たのかと問い質されていた。すると奴は「○○」と答えていた(俺が住んでいる場所)。
しかし、奴は俺が目の前に居るのを思い出したのか、そう口にした直接、しまったという表情を浮かべた。
この反応を見て俺は確信した。この人は騙されている、と。

気まずい雰囲気の中、数時間が経過した。
そして、そんな状況の中、奴が突然視界に現れた。
そして、奴はこう言った。
「君、この人が人間万事塞翁が馬のJさん」
そう奴に言われて、奴の隣を見ると、スーツを着た会社員が立っていた。
神々しいオーラが俺を照りつけた。
圧倒的な威圧感。顔は、プロ野球選手の豊田清に似ている。そして、雰囲気は作家の石田衣良に似ている。
Jさんは、俺に優しく微笑んでいた。
俺は、まるで芸能人にでも会ったかのような感動を覚えた。

奴はこの気まずい雰囲気を打破する為にこんな作戦に出た。
何てコミュニケーションの上手な野郎だ、と思った。

その後、奴ことYさんとは次第に仲良くなり、アニマルカイザーのライオンを売り付ける仲までになった。

そして、Yさんはその後、カードショップ「わいわい」をオープンさせた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

綺羅カーンshop 更新情報

綺羅カーンshopのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング