ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本 カラオケ部コミュの【重要】KKB規約 改定版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
♪KKB規約♪

管理人 :NAN

副管理人:じゅん ・ハッチ・meg

----------------------------
定例オフ会責任者

管理人 :NAN
      ↓
副管理人:じゅん ・ハッチ・meg
      ↓
定例オフ会幹事

----------------------------
プチオフ会責任者
     各主催者
      ↓
 管理人:NAN
      ↓
副管理人:じゅん ・ハッチ・meg
----------------------------

=======================================================================
◎オフ会参加時の注意事項

1.オフ会参加時の車等の相乗り原則禁止。
注1)当人同士が知人である場合は大丈夫です。 要はトラブルを避けるため、
『知らない人の車には乗らない』ということです。
注2)どうしても交通手段が無く、知人もいない場合は、管理人、副管理人、
又は主催者まで一報お願いします。こちらで適正なメンバーを選出します。

2.他のメンバーやお店や一般の方へ迷惑を掛けない。
例1)面識もない相手にメッセージを送ったりするのは原則的にダメです。
オフ会の連絡等は除きますが、内容によってはセクハラ等と、受け取ら
れる事があります。
例2)それほど親しくもない相手になれなれしく接する、接触をしたりする等の
の行為はダメです。
もちろん親しい相手でも、最低限のマナー、モラルは守ってください。
注1)社会通念上のマナー、常識を守って行動すれば、問題ありません。

3.カラオケボックスという狭い空間での接触が避けられない状況ですので風 邪、その他で体調がすぐれない場合、自分と周りのメンバーの健康を守るため、オフ会への参加はお控え下さい。

4.メンバーに対する勧誘活動の禁止(マルチ商法等)


5・その他、法律、条例等に違反しない事。
例1)未成年者の飲酒・喫煙禁止と帰宅時間の厳守。
例2)暴力行為等。

======================================================================
◎その他留意事項

1.コミュを通さないオフについての免責。
コミュを通さないで、個人的にメッセ等でオフを開催した場合、管理人等、当KKBメンバーは、一切の責任を負いません。

2.上記注意事項に該当した場合の報告義務。
上記注意事項に該当する、あるいは疑いのある事例が発生した場合は、必ず
管理人もしくは副管理人まで連絡をお願いします。
連絡をしないまま、トラブルが進んでいっても、上記1の免責に該当します。
プライバシー等には配慮して、原則メンバーに公表をしませんので、必ず
連絡をお願いします。

3.強制退会。
上記規約に違反したと事実確認が取れた場合、管理人の判断において、強制
退会させる場合もあります。
ただし、基本的には、勧告を行い、改善が見られなかった場合とします。

(過去にクレーム等となった参考事例)
ほとんどのクレームは、メンバー同士のメッセのやり取りが発端になる事が多いです。個人的にカラオケに誘ったり、飲み等に誘ったりなどです。
強引、無理やりなお誘いはご遠慮下さい。

2010.6.7
2010.6.9 第一回改定

KKB:管理人&副管理人

=======================================================================

◎管理人&副管理人からのメッセージ

KKBは、初代管理人のれいちゃんが、カラオケを楽しくみんなでやっていこうと考えて発足したコミュです。
それを、2代目管理人のみぃみぃが引き継いでくれて、1000人を越える大きなコミュニティに育て上げてくれました。
当然ですが、出会い系とは異なります。
もちろん、このコミュの出会いから恋愛に発展させた方もいます。しかし、それは当人同士の理解があってこその発展だということをお忘れなく。

みんなで楽しくわいわいできるコミュを目指しましょ〜!!
これからも、KKBをよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

コメント(75)

明日は街オフなのであげときます٩( 'ω' )و
明日のクリスマスオフに来られる方、ぜひお読みください♡あげ♡
明日は、初参加の方もちらほらいらっしゃるのであげときます٩( 'ω' )و
今日は新人さんもいるので、アゲっ!!
>>[42]
ありがとうv(・∀・*)
私もまたあげとく(*≧∀≦*)
確認しました。本日はよろしくお願いします
m(_ _)m
明日は新人さんもいらっしゃるのであげときまーすପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♪

みんな読んどいてねー♪
街オフが近づいてきたので、あげときます!(^^)
昼オフ近づいてきたのであげときますわーい(嬉しい顔)
>>[51]
loveっぺさん、アゲありがとうございます↑↑

規約には今までKKBの歴史からの本当に大切な決まりが書いてあります。
新人さんも常連さんも、知らなかった・読んでなかったでは済まされません。

無用なトラブルを防ぎ、みんなが気持ち良く、楽しいカラオケの時間を過ごせるようにするためのお約束なので、オフ会に参加される方は、定期的にご一読くださいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
規約読みました〜

しっかり守って楽しみますぴかぴか(新しい)
>>[53]
コイチさん、早速読んでくださってありがとうございます。

「自分がされて嫌なことは、人にもしない」っていう一般程度(一般ってどの程度かと言われると難しいですけど…笑)のマナー・モラルで参加していただければ、何ら問題ありませんのでウインクぴかぴか(新しい)

当日、お互いに楽しみましょうねるんるん
しつこいくらいに、上げておきます(笑)
1月昼オフまでまだ少しありますが、上げておきます。

新人さんはもちろんのこと、常連さんもご一読くださいね。

みんなでカラオケ楽しみましょう!ヽ(*´∀`)ノ
2月11日(土)【祝日】
街オフを開催します♡♪

ぜひ初めましての方もお気軽にご参加くださいね(๑ت๑)♪

その前に規約をお読みくださいまし♡
ではでは♡

街オフが近づいたので上げときます。(^^)
お初さんがいるので あげときますっ

(〜 ̄▽ ̄)〜
今1度 目を通して参加しましょカラオケムード

みんなで楽しく遊ぶためには
ルールも必要だけんね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
明日、明後日はオフ会です!
初めましての方も常連さんも、もう一度チェックしてみてくださいね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
夜オフカラオケ当日ですので
上げときます(*^ω^*)

今一度目を通して 楽しいオフにしましょムード
明日は街オフですね!
今回参加できませんが、街オフは初めての方もいらっしゃるので規約のトピ上げておきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♪

常連さんももう一度目を通されておいてくださいね♪
新人さんも増えてきましたのであげておきます(*˙˘˙*)ஐ
今週末は連日昼夜オフがありますので、アゲておきますっฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ!!
街オフカラオケ近いので 上げておきます。

もう一度 読んで トラブルない楽しいオフ会に
しましょう(❁´ω`❁)

親しき仲にも礼儀ありexclamation ×2

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本 カラオケ部 更新情報

熊本 カラオケ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング