ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中之島界隈ランチ♪コミュの韓国料理「多宝亭」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
船大工通りにある店なので、何度も前を通って存在は知ってたのですが、ごく普通の韓国料理屋だと思ってこれまで入ったことがありませんでした。

先日、人に「あの店は独特の雰囲気で面白い」と勧められて、行ってみました。
たしかに、結構びっくり!感動ものでした。

日本の韓国料理屋って、韓国系の人がやってる店でも、キムチはちょこっとしか出てこないことが多いのに、この店ではランチのどれを頼んでも、サイドディッシュのキムチやナムルが4皿も出てきて、韓国の食堂みたいです!感動!

しかもコリアンというより元“割烹”のような和風な店の造り。不思議。
わざとらしく店内を韓国っぽく演出してるより、素のままという感じでこれはこれで好感がもてます。

しかも、店のおばちゃん同士はごく普通に韓国語で会話してるし、まるで韓流ドラマの中に紛れ込んだみたい。

客層は男女半々ぐらい? 男性サラリーマンも多いけど若い女性も多いです。
店内は長いカウンター席が1本と、畳敷きの個室がたくさんという構成です。

ランチメニューは、テールスープ定食、プルコギ定食、石焼ビビンパ、辛ラーメン、豆腐チゲ定食、味噌チゲ定食、などで、800〜1000円ぐらいです。

北新地のお得な韓国ランチ 堂島船大工通 「多宝亭」
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-442.html

コメント(1)

この店、以前からランチ営業をやってるかと思ったらやってなかったり、不規則だった印象がありますが、最近はずっとランチ営業はやってないように見えます。
どうしてしまったのでしょう?
ランチ時も繁盛してたように見えましたが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中之島界隈ランチ♪ 更新情報

中之島界隈ランチ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング