ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中之島界隈ランチ♪コミュの沖縄奄美料理「アダン」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪駅前第3ビル地下1階にある「アダン」。
3月15日からランチ営業を始めたようです。
内容は未確認ですが。

中之島の真ん中辺から第3ビルに行くには、ガーデンブリッジをわたってANAホテルの脇をすりぬけ、かに道楽の隣の路地を抜けて永楽町通りに出て石畳の坂道を通ってモントレグラスミアハウスの脇から国道2号線に出て、横断歩道を渡るというのが最短かと思います。

コメント(3)

今日(月曜)の昼休みに早速行ってみました。
しかし、ランチ営業は火曜〜金曜だけとのことで閉まってました。だからメニュー内容もわからず。残念。

ちなみに店の名前は正しくは「アダン」じゃなくて「あだん」でした。
「あだん」のランチ行ってみました。ランチメニューは
    鶏飯     780円
    ラフテー定食 780円
    沖縄そば定食 700円
    沖縄そば   500円
の4種類でした。

このうちの鶏飯を食べました。
ランチどきの店内はかなりすいてました。

奄美料理の鶏飯(けいはん)は去年かおととしにファミマかローソンの弁当にもなってたし、NHKドラマ「芋たこなんきん」にも出てきたし、最近ちょっと知名度アップ(?)ですが、関西では本格的なのを食べられる店はなかなかありませんでした。

が、この「あだん」で食べたのは、奄美大島で食べたのに匹敵する本格的なものでした。しかもこんな良心的な値段。
具も汁もどっさりだったのでごはんをお代わりしてしまいました。おいしかったです!
久々に行ったらお店自体が閉店してました。
破産したようです。
大阪で奄美料理の鶏飯が食べられる貴重な店だったので、残念!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中之島界隈ランチ♪ 更新情報

中之島界隈ランチ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング