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DirectX SDKコミュの自己紹介

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えっと、とりあえずガイドラインに従って、
ここにくるひとはどんなひとか、自己紹介するのがいいと思います。


Littleです。
C++とDirectX9を使って、2Dゲームを作っています。
Direct3Dの機種依存の高さにちょっと頭を抱えています。
最近、C#とManaged DirectXに転向しつつあります。

コメント(207)

どうも、はじめまして!ニックネームにゃんにゃんといいますわーい(嬉しい顔)
今は実現したいアイデアがいくつかあるんですが、まだ勉強を始めたばかりでとてももどかしい気持ちでいます…あせあせ早く開発までこぎつけたいものです。
最終的には3Dゲーム等インタラクティブなアプリケーション、モデリングツール、VJツールを作りたいと思っています。
しかしトピックの数がすごいですねげっそり
はじめまして
これから勉強しようと考えています
手元にある本の厚さに辟易してますが
実際に自分でプログラムを書くとかなるとこんなもんじゃないんだろうなぁとか想像してます。
はじめまして。
最近DirectXの勉強を始めたのでゲーム完成には程遠いと思いますが、気長にやっていきたいと思っています。

受験生なので時間が取れなくなるかも知れませんが、どうぞよろしくおねがいしす。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近、仕事で少し齧ったことがきっかけで、勉強してみようと思った初心者です。
今後とも、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!
もう5年も前から気になってはいたんですが今だ使いこなせてません(^^;)
とりあえずWindowsAPIとC++覚えてます。
よかったら仲良くしてください。
どーぞよろしくっ!
初めまして、ささぴ〜といいます
半分趣味でDirectXに手を出しています
今まで自作ライブラリやらOpenGLやらだったので右も左も判らず
DirectXの手続きの煩雑さに頭を悩ませています

開発環境
VisualStudioProfessional2008
DirectX9
> ささぴ〜@C05-06さん
OpenGLとDirectXでは座標系が違うから、みぎひだりが判らなくなりますよね。


違うかw
>けいすけ@マロニーさん

いや、それも大事な事ですよ
座標系が違うと面倒ですよね〜
移植性が悪いですし
はじめましてぇ

趣味でボイスチャットをつくってます、DirectXはまだよくわからないことが多いのでここにはお世話になるとおもいます。

よろしくおねがいします。
どーもー

directxは3とか5のころからつっついてはいるものの
モノになる前にどんどんバージョンがあがって
追いかけるのが精いっぱいなかんじです
はじめまして。
DirectX 9 + C++で趣味でゲームを作っている、だーだです。
DirectXの初期化の面倒臭さには本当に驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
あと、用語の多さとか・・・。
3Dに手を出すのは大分後になりそうです。

とりあえず、今は音ゲー(2D)を作ろうと日々がんばっています。
皆さんよろしくお願いします。
初めまして。へっぽこDirectX9初心者です。
まだろくなもの作れませんが、ちびちびとでも前進していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
始めまして〜

主にDirectX9とC++を駆使してのゲーム開発やライブラリ開発、及び研究をしています。

CシャープとXNAを使った箱開発を若干かじってたりします(少しだけど!)

HLSLを使ったシェーダーなんかも楽しんでいたり……ジオメトリシェーダーやGPGPUにロマンを感じていたりする今日この頃……

NitroSDKや同Systemを使った開発の後にダイレクトXに移ると、開発のしやすさに感動シマシタ……

という訳で……
ダイレクトXマンセーMSDNマンセー

宜しくお願いします!
はじめまして。最近DiectX(C++)でレースゲームを作ろうと思ったので、
このコミュニティーに参加いたしました。よろしくお願いします



初めまして

C++とDirectX 9.0を使用して主に3Dゲーム制作を行っています(・ω・)/

開発環境:Microsoft VisualStudio2005(VisualC++2005)

現在シェーダプログラムに挑戦中です(・ω・)/

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますm(u_u)m
はじめまして。
プログラマー目指して勉強中です。
はじめまして 、DSHと申します
ゲーム製作の専門学校に通う学生でチームを組みゲーム製作をしています。

現在、東京ゲームショウ2010スクールブースに出展するため
windows専用変身ヒーローアクションゲーム「ドリームスーパーヒーロー」を
DirectX,C++を使用して開発しています
内容はミニゲーム満載のアクションゲームとなっております。

東京ゲームショウ2010スクールブース「アーツカレッジヨコハマ」6-N10にて出展予定です

公式ホームページ
http://dsh.kccollege.ac.jp/
最近DirectX11で仕事してます
慣れるとDirectX9に戻れなくなります
特に半透明処理とか・・半透明処理とか・・シェーダーとか・・

Effectがちゃんと使えないのが面倒なのと
環境が限られているのが問題ですが^^

よろしくお願いします

はじめまして.

USBカメラをいじりたくてDirectShowを使っています.
なんかDirectShow自体はDirectX SDKから分離したようですが,
こちらのコミュニティでもトピックになっているようだったので参加させてもらいました.
いろいろ初心者ですがよろしくお願いします.

あと,mixiも始めたばかりなので,マイミクも募集中です.
はじめまして。


最近DirectX9の勉強を始めました。


色々謎の動作を起こして悩んでいますwww
はじめまして^^

DirectXを使い始めてそろそろ1年になりますが、ほとんど使いこなせていない状態です。
現在は挫折した3Dアニメーションができるように頑張りつつも、DirectXの自作ライブラリを作成中です。

DirectXにはいろいろと悩まされているわけですが、DirectXの仕様変更は困りますよね^^;
そんな環境変化に耐えることが出来るのためのライブラリが作れればな、と思っています。
(そのためか、OpenGLにも手を出し始めてしまった状態です^^;)

それでは、よろしくお願いします。
初めまして
学校でDirectxを使っているものです
よろしくお願いします!
はじめまして〜
ゲーム系の専門学校でプログラム講師してます^^
最近は、Androidに興味を持ち始めてます。( DX関係ないしw )

よろしくお願いします^^
初めまして、

ゲームを作りたいなぁーって思って最近DirectXとかWindows Programingを趣味で学び始めた者です
めちゃくちゃ難しくてあんまり理解が進まないこの頃です

よろしくお願いします

初めまして。
C,C++,C#使いの魔楽と申します。

C#をメインにIT企業で働いてました。
C#には自信あるので質問があればどうぞ〜♪(解る範囲で応えます)

今はC++のDirectXを使用して3Dゲームを開発中です。
インデックスバッファを使用したアニメーションに成功(感動した♪)

VisualStudio2005を使ってたらdxguid.libがLNK1103エラーを出してきました。
どうやら2008でコンパイルしてる.libは2005では使用できないみたい
↑DirectInput8Createが使えないじゃないか!
C++をメインに色々な言語をやってる、府内の大学生です。
C++とDirectXを使ってゲーム作ってます。

DirectXは最近使い始めたばかりで勉強中ですが、よろしくお願いします。
初めまして。
最近DirectX9の勉強はじめました。

分からないことばかりではありますが、よろしくお願いします。
初めまして。

最近趣味で3DCG関係を勉強し始めました。
環境的には、C# 2010 + SlimDX(DX11)を使っています。
勉強し始めたのは良いのですが、まだ頭がついてこなくていろいろ試行錯誤しながらがんばっています。

しかし、一人でがんばるのが苦手なのもあって、テクスチャを貼り付けた時点でなかば挫折気味です。

DX11で一緒に悩んだり、手を引いてくれる友達が欲しいですね。
よろしくお願いします。
初めまして。

学校でプログラミングを習っていて、現在DirectXを勉強中です。
現在、3Dの描画とマトリクスでの行列計算を習っているところです!

まだまだヒヨっ子ですが宜しくですm(_)m
さいきんdirectxのおべんきょをはじめたにーとです
なんにもわからないです。
他の初心者のレベルが高すぎると思います

とりあえずやかんを動かした後何をしたらいいのかわからん

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