ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供バレエコミュの発表会報告トピ(*^^*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいいお子さんの晴れ舞台♪

こんな役で踊ります、踊りました!
こんな衣装で踊ります、踊りました!
写真などもUPしつつ報告し合いませんか〜?

発表会全体の様子や相談ごとなども遠慮なく書き込んでいただけたら嬉しいです♪

コメント(26)

こんばんは〜!画像、こんなのしかなかった・・・

これは今年の4月、トレパックです。真ん中のちっちゃいのが娘です。

写真撮影厳禁!の中コソ撮りしたのでかな〜りピンボケ。バレないかとビビッてる気持ちが画像に表れてますっ!!
それまでの踊りはなんか周りを気にしてキョロキョロして悪目立ちしてたり、お遊戯会の延長みたいだったんだけど、この時はものすごく上達してて親がビックリ!って感じでした。ほっといても育つんだな、なんて・・・。
も〜う、来年の発表会が今から楽しみです。
こんにちは。
小1の長女が今年5月に始めての発表の場
『おさらい会』に出させてもらいました。
小さなバレエサークルなので衣装もすべて手作り、
裏方のお仕事も母の会で分担という
すべてが始めてづくしで親子ともども緊張しっぱなしでした。

下の子(4歳こちらはまだバレエは始めてません)
もいるので日々のレッスンに通わせるのも
本番迫ってのレッスンもリハーサルもてんやわんやの
大騒ぎでしたが、他のお母様方のサポートもありなんとか
無事に参加できたことを感謝しております。
バレエ知識の全くない私ですが
すっかりハマってしまいました♥(。→v←。)♥
親馬鹿っぷりも発揮してます。。

左:花売り娘の踊り (ドンキホーテ 第3幕より)
右:ロシアの踊り (くるみ割り人形 第2幕より)

次の発表会に向けてまた頑張りま〜す。
先月に初☆発表会を経験しました♡
始めて半年程の4才です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
うちも研究所内、最年少でしたがなんとか2曲覚えて
くれました♡→ܫ←♡ 
9月には運動会もあったので、よくいろんな踊りを
覚えたと、親ばかですが感心しちゃいました(✿◡‿◡ฺ)
わ〜♪
まーりんさん、ぬいぬいさん、いっちゃんさん、早速ご報告ありがとうございます!
皆さんのお子さんのカワイイ衣装や舞台の様子拝見して、私も報告しなきゃ!とテンション上がってきましたw

うちも昨日、地元の文化祭参加の舞台でした♪
実はこのトピを立てたのも自分が報告したかったからで(^^;
早く写真UPさせますね〜

お衣装は手作りされるお教室が多いのでしょうか?
自分、裁縫はたいへん苦手なので、そういうお教室だったら挫折していたかも・・・あんなカワイイ衣装を手作りできる方尊敬します〜汗>いっちゃんさん
わ!
コメント書いてる間にまた報告が!!
あじゅっぺさん、まるこさん報告ありがとうございます〜♪

あじゅっぺさんのお衣装、すごく凝ってる感じでステキですね〜
まるこさんの写真は、小さいのに5番の入り方がキレイなのに感心しちゃいました。
やっと写真UPできます♪
先日の市民文化祭での様子です。
舞台の写真はゲネのビデオを写メで撮ったものなんで雰囲気しか伝わらないとは思いますが(^^;

今回は、上の子は、シンデレラより「夏の精」、下の子は白鳥の湖第三幕より「ナポリ」を踊りました。
練習期間が短かったわりには、二人とも頑張ってくれたと思います♪
衣装はみんなレンタルです(^^;

写真左は下の子の「ナポリ」座って両手あげてます。
写真中は上の子の「夏の精」手前でアラベスクしてます。
写真右は出演後、楽屋で。右が上の娘、真ん中が下の娘、左が上の娘の相方ちゃんです。
ようやく写真が入手できました。
娘は小5です。ポワントでの初舞台でした。

海賊の「3人のオダリスクの踊り」のワンシーンです。
一番右は「We are Cats」の白ねこ

去年の発表会の写真ですが・・。
娘にとっては初舞台でした。緊張することも無く、発表会の曲を
口ずさみながら踊ってた娘・・・
まだまだお遊戯会?って感じの踊りですがこれから少しずつ
上手になってくれるといいです。
母は衣装作り頑張りま〜〜す(裁縫苦手なのでこれを機に克服して
やる〜〜って思っています手(チョキ))
可愛いぃぃぃ〜〜〜〜目がハート

皆さんのお子さんのお写真、可愛い過ぎますわーい(嬉しい顔)

小さいお子さんてほんとに、出るだけでカワイイからいいですよね

舞台で小さい子が出てくると感動してそれだけで泣いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ歳かなぁ。。。
9月に行われた発表会の写真ができあがりました♪親バカ承知で載せてます〜あせあせ(飛び散る汗)おヒマな方はお付き合い下さいあせあせ初めてのポアント。頑張ったと思います。今は次なる目標(コンクール挑戦、パ・ド・ドゥデビュー)に向け鼻息かなり荒いですダッシュ(走り出す様)
小さな舞台は毎年ありますが、昨日二回目の発表会が無事終わりました。只今小学二年生。今回トレパックで躍動感のある踊りを見せてくれましたぴかぴか(新しい)
初めての幕物を。ラ.スースーの曲でマッチ売りの少女。街の子供役でしたが、三曲続けてプラス演技もありで本当に頑張りました。今年は年末にも合同公演があるので頑張ってくれるといいな顔(笑)
ドイツに住んでいて、日本人の先生主宰の教室に通っています。
姉妹(上が7才、下が5才半)で始め、ちょうど1年が経ち、
初めての発表会がありました。

小作品集では、「コッペリア」のマズルカを、
本編(?)では、蝶々の役(ストーリーと関係ない端役です)をいただき、
2曲踊らせていただくことができました。
(出来は・・・でしたが^^;)

私は経験ゼロなので、先輩ママさんたちに色々教えていただきながらの発表会、
子どもたちが楽しめたのが何よりでした。

日本のサイトを読むと、日本ではとてもお金がかかるようですね。
安くレッスンを受けられ、発表会にも参加できる環境(先生)に感謝です。

この感動をばねにして、今後のレッスンにいっそう励んでほしいと思います。
勉強会にてぴかぴか(新しい)初めてポワントを履いて初バリエーションにチャレンジ!ジゼルのペザントを踊りました。まだまだぷるぷるしてるけどこれからも頑張って!
3回目の発表会バラタリスマンにチャレンジでした。5年生になったので母はメイクにチャレンジ。まだまだ練習しなくてはあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供バレエ 更新情報

子供バレエのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング