ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケンタッキーのビスケットコミュのKFCのビスケットを作りたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
KFCのビスケット大好きで何とかアレを自宅で再現したいと思い、試行錯誤してみたんですが・・・・・・やっぱりダメなんですよねぇぇ〜orz
まあ、簡単に再現できたらKFC側も困っちゃうんでしょうが(笑)

味はともかくとして、どうやったらあのサクッ・フワフワ感が出るんでしょうか?
スコーンのレシピをそのままやったんじゃ違うものになるし、風味も違う・・・・・・普通のバターじゃあの濃厚な風味はでないんでしょうかねえ?


どなたか自分で挑戦した方はいらっしゃいませんか?
目指せ!KFCのビスケット!

コメント(26)

はじめまして☆
わたしもどーにかしてあの味をお家で再現したい(´へ`。)!!
誰か試してみた方とかいませんか〜??

やっぱりスコーンとは違いますよね。。。
昔の記憶ですがビスケット用の粉にビスケット用のショートニングに氷水(氷水じゃないと練り上がりが柔らかくなるので)を入れて機械で混ぜてました、パンに近いですがイーストは入ってないです、昔の記憶なんでこれくらいしか思い出せまんが頑張って作って下さい
ぉお!音ちゃんさん、作ったらぜひ感想教えて欲しいです!
成功するといいですねっ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
音ちゃんさんと同じレシピかな?私もケンタのレシピで作ってみました。強力粉を混ぜると、表面がサクッとするようです。やっぱり、型抜き後の生地は、まとめ直すときれいな層になりにくいみたい。06年4月20日の日記に、写真と作ったときのレシピを載せています。よろしければ参考になさってください。
音ちゃんさん>
わたしも食べたくなって作ってみましたー☆(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しかったです♪
かなりケンタッキーに近いですよね♪

教えていただき有り難うございましたー♪
ほんとはまりそうですw

皆さんも是非おためしあれ!!!!!!(๑→‿ฺ←๑)〜♡♡♡!!!
リンクのレシピを使って私も作りました!
バッチリ完璧でした〜♪
とっておいたケンタッキーのシロップを使ったらもうそのもの〜。
けっこう簡単&安くできたのでまた作りまーす!
私も昔、ケンタッキーのビスケットが好きでレシピ探して作ったことあるんでがイマイチだったので諦めてたんですが・・・。。

音亜 さんオススメのレシピで挑戦したら・・・。。

めっちゃ私好みのあの味でした。。ウフ!

感動しちゃいました。。。ありがとうです。。。
はじめまして★”質問させて下さいm(_)m
私は,いつも携帯からMIXI開いてるのでサイトが開けません┐(´ー`)┌
なので,サイトに紹介されてたら申し訳ないですが,ビスケットをホットケーキミックスを使って作ることって出来ませんかぁ??
はじめましてムード
つぃこの間からケンタのバイト始めたばっかりですウッシッシ
ケンタのビスケットは焼ぃたすぐあとに上にサラダオイルを塗ってぃます電球
これでもぅちょっとケンタに近づけるかもしれませんねウインク指でOK
はじめまして電球
kfc歴2年のゆうみといいますうれしい顔


ビスケの上に塗るのは
油ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)リキットショートニングです指でOK
リンクのレシピで作ってみましたが、限りなくスコーンぽかったので別の作り方を探していた所、「アメリカンホットビスケット」の作り方を見つけましたexclamation ×2

作ってみましたがより「パン」っぽくてビスケットっぽい気がしますバンザイしかも表面はサクサクぴかぴか(新しい)


・強力粉…200g
・ベーキングパウダー…大さじ1
・ショートニング…50g
・全卵(M)…1個
・牛乳…70ml
・塩…小さじ1/2
・砂糖…小さじ2


(1)ボールに振るった粉類、砂糖、塩を入れて混ぜ、ショートニングも入れて全体がポロポロのそぼろ状になるまで手で混ぜ合わせる

(2)、(1)の中央にくぼみを作り、牛乳と溶き卵を加えて混ぜ合わせる

(3)、打ち粉をした台に生地を取り出し粉っぽさがなくなるまで数回こね、麺棒で2cmの厚みに伸ばしグラス等で型抜きします

(4)、190℃に予熱したオーブンで約20分焼く。


ショートニングはニップンの
「ふっくらパン ショートニング」
を使いました。パッケージの裏に作り方が書いてありますぴかぴか(新しい)
ビスケットを作りました♪

ケンタッキーのより美味しくて、自分でも感動(笑)

普通のメープルシロップだと塩っけが足りないので、塩を入れたメープルシロップをかけて食べました。
ビスケット
<材料>7〜8個分
◎小麦粉245g
※オススメの粉は特選バイオレットなければ、普通の小麦粉にコーンスターチ大さじ2その際小麦粉と合わせ245gにして、一度振るう

◎塩 小さじ1/2
◎砂糖 大さじ1弱
◎ベーキングパウダー大さじ1
・牛乳150?
・バター 70g (1センチ幅にスライスしておく)

<作り方>
?◎印をボウルに入れ混ぜ、真ん中に穴をあける。
?真ん中にバターと牛乳を入れ小麦粉の壁を崩しながら手で混ぜ合わせる。
※この時点では生地はベタベタしている感じ。生地を手で捏ねる際にあまり時間をかけずに体温でバターが溶けすぎないようにする。
バターはきちんとまざらなくて粒々と所々にある程度でOK。
?打ち粉をした台の上で打ち粉を2〜3回生地に加えながら折り畳むようにして7〜8回折って押して畳んでを繰り返す。
?生地をラップに包み1時間冷蔵庫で休ませる。
?210℃にオーブンを余熱する。
?打ち粉をした台の上で2センチ程の厚さに伸ばし、コップや丸の型で型抜きする。切りはなした断面は形成しなおさないようにそのままにすること。生地の真ん中を指で押して、くぼませる。(写真あり)
※焼くまでに生地の温度を上げないようにする。余熱に時間がかかるようなら一度生地を冷蔵庫へ
?オーブンシートを敷いて
210℃で13〜15分表面がこんがりする程度に焼く。

ハニーメイプル
<材料>
・蜂蜜
・メープル
(蜂蜜1に対しメープル2)
・塩(お好みでほんのひとつまみ)
・お湯 (お好みの濃さに様子を見ながら溶く)

試行錯誤の末、なんとかいまのレシピにたどり着きました。
良ければ参考にしてアレンジして作ってみて下さい。
一番近い作り方は、スコーンを作る最後の過程で、にショートニングを何層かにして織り込むとあの様な食感が生まれてきます。
ふくらみ…いまいちでした冷や汗ダッシュ(走り出す様)
また挑戦しますハート
> 'ω')巨峰。さん


美味しそうですね

見た目はケンタッキーと同じじゃないですかウッシッシ指でOK

材料いくらかかりましたか?
> 'ω')巨峰。さん


美味しそうですね

見た目はケンタッキーと同じじゃないですかウッシッシ指でOK

材料いくらかかりましたか?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケンタッキーのビスケット 更新情報

ケンタッキーのビスケットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング