ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京王線桜上水コミュのレコードのドンキー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
桜上水駅をおりて甲州街道に出るまでの商店街の右側、
夜遅くまでやっている寿司屋の建物の上の方、見上げるくらいの看板にレコード
ドンキーというのがありますがあの店の正体(情報)を知っている方いますでしょうか?
見た感じ、ずいぶん前に閉店していると思われますが。。。
あの看板がなんともいえずいい感じでこんなところでレコ屋やったら
のんびりしてそうでいいな〜、などと見るたび妄想しています。

知っている方いましたら教えて下さい。

コメント(8)

確か、平成4年に上北沢に移転して、その後閉店したと聞きました。
今の内藤建設の場所にあって、とってもノンビリしたお店でしたよ。
あ〜懐かしい…
あの建物の1階に、昔あったんですよ。ドンキーというレコード屋が。
CDが普及する前に閉店してしまいました。
看板だけは残ってるんですね。

たしか、夫婦でやっていたと記憶していますが、オバサンの態度が悪いので、
レコード買う時は、僕は下高井戸のオスカーまで行っていました。
オスカーも潰れてしまいましたが…

でも、ホント懐かしいなぁ。
回答ありがとうございます。
そうなんですね上北沢に移転。。。また微妙なところに。。。笑
それにしても随分と昔の話なんですね。商店街のレコード屋さんですか。
なるほど雰囲気伝わります。
みんながレコード買うには街のレコ屋で予約して買って、、、なんて
そんな時代のお店だったんですねー。貸しレコ、友&愛のにおいが。。。
密かにあの看板欲しいなーなんて思ってたんですよ。笑
You&Iとか懐かしすぎる(笑)
桜上水にも、You&I昔ありましたねぇ〜。

ドンキーは街のレコード屋って感じでしたけど、レコード屋なのに
BGMも滅多にかかっていなくて、なんだか殺風景でした。
まだ子供の頃だったけど、入りにくいお店だったなぁ。
友&愛は現在の錦堂の2Fだったような…。
もう15年以上も前の話ですね。

ちなみに友&愛は現在のエイベックスですね。
小学生の時、初めてそこで買ったEP盤が、クリスタルキングの大都会あせあせ(飛び散る汗) 銀色のショッパーに入れてくれて、なんか大人になった気分がしたりして…。 何十年も前の懐かしい記憶ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
桜上水にYou&Iあったんですね!笑
錦堂?どこだろう???
エイベックス松浦氏もきっとYou&Iの頃が一番音楽が楽しかったんじゃないかなー。
さておき、古本屋はいくつかあるんだから中古レコ屋もあってもいいような。。。無理か。
 懐かしいですね.最初は駅の南側の線路沿いにあって,輸入盤も扱っていたような記憶があります.商店街の店にはよく行きました.ドアの取っ手が木製の人間の手の形をしていました.上北沢の店は自動ドアになって,ドアの取っ手は部屋の奥の方にありました.

 マスターは明治大学商学部出身で現在80歳ぐらいかな.そういえば名前を訊いたことはなかったようなあせあせ.お元気かな.

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京王線桜上水 更新情報

京王線桜上水のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング