ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡山で国際交流コミュの自己紹介コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介コーナです。お気軽にご活用ください。

コメント(41)

まゆ婆さん

はじめましてkengrasshopperです。
韓国語と中国語でか私も同じですね。

私は中国語をメインで勉強しています。
両方とも勉強をはじめたばかりです。

岡山にはいろいろな国の方がいますが、
普段生活しているとなかなか接点がありません。
岡山で国際交流していきたいですね。

よろしくお願い致します。
はじめましてほっとした顔
英語ペラペ〜ラになりたいでするんるん
ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Pom. さん

はじめましてkengrasshopperです。
英語ペラペ〜ラになりたいですね私も同感です。
語学は使う頻度によって身につくのかな?と思ったりもします。
岡山でそういった環境があればな〜と思います。
これからもよろしくです。
はじめまして。
Satiといいます。
英語、ベトナム語に興味があります。
岡山にこんなコミュがあればいいなと思っていました。
ぜひ国際交流したいです。
よろしくお願いします。

それから
ここで紹介されていた『TT4YOU』試してみました!
とても刺激的で面白かったです。
やはり日常的に使うことが大事ですね。
はじめましてケンと言います。
国際交流に少し興味があります。
具体的にどういう活動をされているか
もし良ければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
Satiさん

はじめまして。よろしくお願い致します。

英語、ベトナム語に興味があるのですね。
TT4YOUの仕組みはいいですね。
こういったのでSKYPE版があればうれしいです。

ケンさん

はじめまして。よろしくお願い致します。

>具体的にどういう活動をされているか
まだ具体的に活動はしていません。わーい(嬉しい顔)
これからいろいろと活動していきますのでよろしくお願いします。
はじめましてケンと言います。いきなりの質問で大変恐縮ですが、最近国際交流クラブを作りたくコミュ立ち上げましたがmixiでは反応がありません。外国人の方と知り合いになるにはどうすればよいのでしょうか。何か良い方法があれば教えて頂けますか。
ケンさん

こんにちは。

外国人の方と知り合いになる方法ですね。
私も日々模索中です。

目的がどのようなものかわかりませんがネットですと
・SKYPE
・MYSpase
などがあります。

お知り合いになりたい国により利用するサービスが違うと思います。
中国でしたらSKYPEよりもQQがよいかもしれません。


地域では
・国際交流ボランティアへの参加。
・外国語教室への参加。
・友達、知り合いに聞いてみる。
などがあります。









はじめまして★

日本にいながらも頑張って駅前留学で英語を勉強してます♪
3日坊主だったりってのがあってなかなか日々、、常にEnglishに触れている時間が少ないせいかまだペラペラにはほど遠いです(´Д`)

もっともっと触れる機会があればと思い参加させていただきました♪♪
仲良くしてやってくださいぴかぴか(新しい)

Nice to meet you :)
I study English in English school near the okayama station..
My English is poor. lol
So I wanna study English more★
ケンです。
10/26にご返事を頂きながら大変失礼しました。
国際交流ボランティアまたは知り合いに確認ですね。
有り難うございます。
早速トライしてみます。


AMI a.k.a SuiDollさん

はじめまして

いいですね駅前留学。
私は通勤の時間車の中で勉強しています。
はたから見ると口を「ぱくぱく」して変ですね。あせあせ
がんばります。

これからもよろしくお願いします。
ケンさん

お返事ありあがとうございます。

岡山の外国の方は
・留学生
・研修生(期間限定で会社で働いる)
・会社で働いている人(外国語教室、その他)
・自分でビジネスをしている人(食料品店、料理、その他)
・観光旅行(倉敷美観地区、岡山城、etc)
そういった場面を考えると知りあうきっかけが見つかるのではと思います。
頑張ってください。
kenGrassHopperさん
ありがとうございます。
これから忘年会の季節。もし
外国人のたまり場ご存じでしたら
教えて頂けますか。

最近、駅前に一件見つけました。
行ったら溢れるばかりの外人。入口に
ダーツがありかなりの盛況でした。
あいにく満席だったので入れて貰えなかったのですが
探せば結構あるのかも。
一人入って話しかけるのも勇気いりそう。
面白そうな場所あればお願いします。

ケンより
hi, nice to meet you, my name is Nammy.

I came back from Australia over a half months ago and since then i have been working in a language school.
I had not been here for last 7 years, I was surprised that Okayama city has been changed a lot compare with 7 years ago. there are many English people or lots of nationarities there.

anyway, I also love keep a comparny with people who loves speaking English or learning English, and also hang around with foreigners in Okayama.

When I was in Australia, I had a English-Japanese community between japanese and OZ people. I might help you organizing a party or something, and
I love coming there!!

I wish I could hang around with you guys.

thanks.
はじめまして。
親子で色々な国の方と触れ合って見たいです☆よろしくおねがいいたします。
nammy さんへ

日本語で失礼します。
mixiの機能を理解していなかったばかりにご返事が遅くなりました。
久し振りに参加コミュニティのメールを何気なく読んでいるとハタと
気づきました。私宛だということが。
もし良ければマイミクお願いしてよろしいですか。

ケンより

はじめまして
なかむーです手(チョキ)

3月まで広島で大学生をしていて4月から岡山に戻ってきました。
今日国際交流センターをのぞいてみました。


語学は中国語がちょっと、韓国語がハングルが読める程度です。
私も国際交流したいと思っているのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

国際交流したいと思い参加しましたノ

よろしくお願いします(´・ω・`*)
はじめまして☆英語を大学で専攻し、勉強しているのですが、なかなか実用できる機会がないのと、国際交流センターの喫茶店しか利用したことがないので…色々と知りたく参加しました。よろしくおねがいします!
はじめましてペンギン

ととおです。私は岡山で生活を始めて8カ月になります。
岡山の前は大阪に居ました。大阪では2年ほど韓国語の教室に通い勉強していましたが今は忘れないように独学で勉強していますあせあせ(飛び散る汗)
このコミュニティを見て参加しようと思いました。
どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして☆

私は以前国際交流センターのボランティアに参加させて頂きましたハート

外国の方々と交流を深めたいので、またイベントなどありましたら誘って下さい芽
英語は正直得意ではありません(笑)

ですが国際交流したいですクローバーぴかぴか(新しい)

ぜひぜひよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
こんにちゎハート

国際交流にめちゃ興味ありますぴかぴか(新しい)
色んな人との輪も広げていけたらなぁと思ってます
はじめましてわーい(嬉しい顔)


色々な事が学べたら電球
と思い参加させていただきましたぴかぴか(新しい)
皆さんよろしくお願いしますほっとした顔
私も国際交流に関心がありますわーい(嬉しい顔)自分ができることをしていきたいですわーい(嬉しい顔)宜しくおねがいしますひよこ
初めましてわーい(嬉しい顔)

英語はあまり喋れませんが外国の方との交流をしてみたいですv(。・ω・。)

よろしくお願いします☆
こんにちは♪
本当は現地に行って感じるのが一番なのでしょうが…
国際交流を通じて様々な文化、思想、などなど学びたいので
是非機会があるなら教えてください!
よろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして^^
国際交流センターにはよく行くのですが活動自体にはまだ何にも参加したことがありません。
けれど、国際交流にはすごく興味があるのでこのコミュに参加しました(^ω^)
英語はある程度話せます。ほかの外国語もベンk法したいと思ってます^^
よろしくお願いします。
はじめまして^^今年26歳の新米mamaです。
英会話はあまり得意ではないですが、国際交流のできる環境を求めてますぴかぴか(新しい)
以前何人か外国人ともお付き合いをしていましたし、バックパッカーが好きで数カ国か旅をしているので色々なお話もできると思います。
今4ヶ月のbabyがいるので、子供好き又は子持ちの方で仲良くして頂けると嬉しいです^^宜しくお願いしますリボン
マイミクも大募集です(⌒-⌒)ニコニコ


英語出来ます!!

一緒にクラブ・バー・カフェに
行きたいです★


宜しくお願いします。


初めまして。
日本人として誇りを持って生きてます。
学生時代よく国際交流センターに行ってました。

学科も異文化コミュニケーション関係。

外国人の方と友達になりたいし、付き合ってみたいですぴかぴか(新しい)

よろしくです!

あ、ちなみに今は英語がマチマチです(笑)
はじめまして。
るんるん英会話に通い始めはや… 上達はしていないのですが、海外旅行が好き飛行機で、異文化体験が岡山で味わえれるならと思い参加しました

ぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますウインク
はじめまして^ - ^
韓国が大好きで、参加させて頂きました。
韓国語は少し…岡山で韓国が好きな方!岡山住みの韓国人の方是非仲良くして下さい^_^
はじめましてハート海外のかたと仲良くなりたくて参加しましたハート特に女の子と仲良くなりたいです(^∇^)よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で国際交流 更新情報

岡山で国際交流のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング