ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム☆R・Y・E☆コミュの2歳児のみなさんへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仲よし幼稚園の未就園児教室への登録のお知らせです。

仲よし幼稚園が地域の親子が交流できる場として毎月1回開催している仲よし広場の募集をしています。

参加できるのは2歳と3歳の未就園児で登録をしたひとのみ。
毎回一時間程度仲よし幼稚園で走ったり踊ったりその季節の行事を体験したりはたま動物と触れ合ったり。。なかなか楽しいイベントでした。

実際ここ数年はこの仲よし広場の参加回数によって幼稚園入園時に優先枠を設けているようです。
(ちなみに昨年は2年保育希望児は1回以上の参加。3年保育希望児童は全回参加)

この仲よし広場は初回に1年分の参加料として500円必要です。
本年度は5月より開催予定です。

今回幼稚園よりご紹介カードってのを渡されたので興味のあるかたは私に連絡ください。でもね3月10日までに園に持っていくのでよろしくね♪

もちろん2年保育を考えてても参加OKです。

山王台も同じようなこあらクラブってのがあります。
そちらも月に一回開催です。(2回の月もあったかな)
昨年はこあらクラブの参加人数が定員をはるかに超えていたので
参加にはその都度連絡が必要でした。
平年なら山王台幼稚園もこあらクラブで入園の優先枠がもらえたみたいだけど昨年は定員オーバーのため優先枠はありませんでした。

あねっち、もっちゃん、いくちゃん、しょうこちゃん幼稚園選びは大変だよね、どうする??

コメント(2)

うちは2年保育を考えています♪
仲よし幼稚園にも興味があるので、是非是非参加希望ってことで!
ああ、それにしても何で今日こんなに花粉がひどいんだ?花粉が飛んでる花粉が飛んでる花粉が飛んでるー!
だれか私の鼻、交換しませんか????
ウチも参加します。
今のままでいくと真帆も2年保育の予定だけど
未就園児教室は早くから行かせたかったのよね。
いろいろ情報ありがとね。
お願いしまーす。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム☆R・Y・E☆ 更新情報

チーム☆R・Y・E☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。