ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

塙 翔 (はなちゃん) 応援会コミュのFR2.0 Eurocupテストin フランス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 行ってきました。テスト。結果としては、これといった非もなく上々といったところでしょうか。
 
 UK仕様とEC仕様では使用ブレーキに差があり、又、セットアップ傾向もかなり異なっている上、基本的にコースが大きく滑らかで広いため(自動的にテクニカルコースでもUKに対し、高速コースとなる)、今まで慣れ親しんできた感覚とは全くの別物(車種)となっていました。2日間の最後では、実戦に対し、かなりの仕上がりになりましたが、データ上の改善点として、「左足ブレーキ」が求められそうです。突き詰めていくと、踏み替えやブレーキの掛りの0.05秒が惜しいといったところでしょうか。来季を見据えての現状での改良点としています。
 
 フランスといったところはイギリスより暑く。日本より湿気がないといった感じです。但し、イギリスよりはるかに飯が旨いといった特徴があります。しかし、一般的な市街地での英語使用率はかなり低い(日本とは比較にならないぐらい多いですが)状況で、「使えてもあえて使わない」輩の存在もあります。

 今回のテスト先はECでのトップ(ほぼ最強に近い)チームであり、某赤牛砂糖飲料会社のドライバーなどが占拠している為、競争率が高いですが、獲得できたときの見返りは非常に魅力的です。

 今後の動向は、夏以降の交渉次第といったところでしょうか。

 しばらくは大規模テスト予定はありません。秋以降になりそうです。細かな訓練は予定していますが。4日夕方以降はしばらく日本に戻る事となっています。

 では。

コメント(1)

日本より湿気がない…くせ毛の僕にとっては、超うらやましい(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

塙 翔 (はなちゃん) 応援会 更新情報

塙 翔 (はなちゃん) 応援会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング