ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆クレディ 06入社の集い☆コミュの将来の豊かな生活の為に!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
資産運用について、おいしいお酒とおいしいご飯を食らいながら語ってみたりしませんかい!?

普段、こーいう話を飲み会の席でしたくなったりするんだけど、酔っ払いすぎたり、他の話で盛り上がっちゃったりしてなかなかお話できないので、そういう機会を設けてみたりしても面白いかなってことでこんなコミュを作ってみました。

参加者、超募集!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=866197


以下、コミュ紹介文。

利益を生み出す資産を持とう。
これをテーマとして活動して行きたいと思っています。

いっつも、仕事帰りに飲んで騒いでるけど、たまには将来の豊かな生活の為、まじめなお話でもしながら飲むのも悪くないかな?と。

現時点での、金融知識の有無は問いません。
資産運用に興味ある人なら、ガシガシ参加しちゃってください。当分は、同期の中でだけでの集まりにしたいと思ってるけど、盛り上がってきたら外部の人の募集も募って飲んだりしてもおもしろいかなって思ってます。

一般的なサラリーマン家庭では年をとるにつれ、収入が増え、支出が増え、「負債」が増える。だから、家のローンを返すために働く、車のローンを払うために働く、子供の学費を払うために働くっていう悪循環が生まれる。

金持ちは収入が増え、支出が増え、「資産」が増える。
ようは、仕事で稼いだお金(給料)をどう使うか、つまりお金を稼いだあとどう使うか、そのお金を自分の資産を増やすためにどう働かせるかを考え実行しているから豊かになれる。

直接金融の時代と言われ二十年が過ぎ、ようやく政府も動き出しました。銀行ばかりにリスクが集中して膿が溜まって破裂した不良債権処理はだいぶ終焉に近づき、ようやく回復の兆しを見せはじめているようです。これからは若い内から自分の資産は自分で守っていき、育てていきましょうって話です。株だけにとどまらず、株式・債券・投資信託・不動産・各種保険商品・住宅ローンなど暮らし全般の話題に触れていこうと思います。

金融の話って堅いイメージがあるけど、みんなで楽しく知識を深めていけたら怖くないよきっと!!あ、うん。

コミュのTOP画像募集中!

コメント(8)

私、全然初心者だからすっごぃタメになりそー!!
是非是非よろしくー☆
毎月カード返済に追われてるこんな身でもよければーっ^^;
ひろイケてんわ〜!!
俺もまじめに先のこと考えんといかんって思ったわ〜。
飲み代を稼ぐために働いてんじゃ駄目ってことか…
おーすでに、コミュ紹介のっけってたのねん@

いいかんじじゃないっすか!

がんばっていきましょ@@@



>かりんちゃん

おれも最近、金融道みるようになったww
ビデオかりて、このまえみてた★
ためになるよね^^
ガゼンいけてるなw

俺も嫁がいなくなったことだし勉強がんばろ!!

あ!そぃえば振られました。。。
ども!新幹線の暇潰しに「サラリーマンが月1回の株で儲ける方法」って本を買っちまいました。
なかなかにおもしろい!ってことで参加で。
あーあーあー。
下げとまんねー、一緒に勉強してくれる人、超募集。

わかるようになるときっと楽しくなるって!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆クレディ 06入社の集い☆ 更新情報

☆クレディ 06入社の集い☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング