ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリアに行こうぜ!コミュの☆自己紹介コンテスト☆(妄想inオーストラリア)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、自己紹介がてらオーストラリアにこれから行く人はオーストラリアでの生活を妄想しながら語っていただきます。もう行った人は、こんど行きたいところでの妄想で。そして、誰が一番妄想豊かか投票して、1位を決めたいと思います。妄想なのでなんでもありです。ジャンジャン語って行こうぜ!ヒューヒュー

コメント(2)

遅くなりましたが、まず私から(^m^)
どうも!ちえです☆
毎日バイトしながら(単調な作業です)オーストラリア行きの色んな妄想を繰り広げちゃっております。

オーストラリアへの出発日は2006年1月20日頃。出発はセントレアもしくは関西空港でただいま航空券の問い合わせ中☆☆
セントレアはクリスマスイルミネーションも始まって、ニュースで見る度にまたもあたしを妄想の世界へと誘ってしまうのです…

できればまだ乗った事のない世界1人気のあるエアライン、そう!シンガポール航空でオーストラリアまで行きたいなぁ!!と思っておりまして。
シンガポールでストップオーバーして、オーストラリアの前にちょっぴりシンガポール観光☆☆なんてできたらいいなっ!!な〜んて期待もちょっと頭の片隅に^▽^
シンガポール行きの機内でたまたま乗り合わせた人と仲良くなって、一緒にシンガポールを周れたりしちゃったらどうしよ〜ぅ♪♪

オーストラリアでの入国地はメルボルン。メルボルンへは何度か行った事あるけど、いつもケアンズかシドニーで入国だったので、もしメルボルンで入国となると初体験になるなぁ!!
入国審査では仏頂面の小太りなおっちゃんに「オーストラリアには何しに来たの?」のお約束クエスチョンから始まって、「滞在先が友達ん家になってるけど、どういう友達?電話番号も教えろ」とか結構手厳しい対応をされる。まぁ、テロ対策が厳しくなってるからしょうがないか…と思いながら終始笑顔で答えるあたし。

メルボルンでは1週間位友達の所に泊めてもらう。最近家を買ったらしいから、どんな家なのか超楽しみ!!近くに日本人夫婦が経営するパン屋さんもできたらしい。
最初の晩は外に出てVB片手に星空を見上げる。あっ!!サザンクロス発見☆☆
「絶対1日目に見ようって決めてたのっ!!ホントに来たんだ〜オーストラリア!!」って言って盛り上がる☆
友達と久々の再会を楽しんだ後は、いざゴールドコーストへ!!

ここからあたしの本気オーストラリア生活が始まる♪♪
何でもかんでも楽しんじゃうぞ!!
まずはバックパッカー系の安ホテルに泊まってシェアメイト探し!
シェアメイトは誰でもOK!!どこの国出身でも男でも女でも。
ただし、できれば日本人じゃない方が◎理由は日本じゃ体験できない生活を求めてるから!!
もちろん日本人の素敵なシェアメイトにめぐり合えたら、またそれも◎

自分の妄想の中ではシェアメイトは3人の女の子。1人がオーストラリア、1人が旧ソ連から独立した辺りのヨーロッパ、1人がアジア出身のフレンドリーな子達♪
みんな海とサンシャインが大好きで、日焼けした肌を見せてはあたしにも早く海に入るようにすすめる。
全員外出してる事が多いけど、たまに4人集まるとピザとフィッシュ&チップスを食べながらノンストップでガールトークしたり、チックフリック的な映画を借りてキャーキャー言いながらみたり、いきなり思い立って踊りにでかけたり♪♪
いつも一緒じゃないし、たまにどうでもいいような事でケンカもするけど、仲良く共同生活☆☆

ここまで来ると細かく妄想しすぎかなぁ(照)

まだまだあるんですけど、きりがないのでとりあえず今回はこのへんで*^o^*

誰か後に続いてくれますように(→m←)じゃんじゃんお願いしまーす!!
イェイイェイ♪
俺も遅くなったけど語ります。
むっつんです。11月26日、セントレアから一年間WHへ行きます。
間単に自己紹介を…大学卒業して、バイトしていた飲食の会社に新卒入社。その会社が出店した万博のフードコートで社員として半年間勤務。万博終了と同時に会社を辞め、WH準備中です。海外は、2回目。前回は、大学のセミナーで一ヶ月イギリスのオックスフォードへ。最後の一週間は、バックパックでイギリスをほぼ一周したつもり。めちゃめちゃ楽しかったけど、一緒に行った子たちばかりとつるんでしまって、ちょっと後悔。今回は、絶対に日本人ばっかりとつるまないようにと心にきめている…ハズ。

向こうでの生活は…
3ヶ月ホームステイと語学学校を並立し、そのあとバイトしながら、シェアか一人暮らし。これは決まっていることです。はずかしいけど妄想します。行った人でそんなことあるわきゃないって思うかもしんないけどそれは、まぁまぁ…

(妄想)
ホームステイ先は、市街から少し離れた静かなところ。ホストファミリーは、夫婦に男の子(5歳ぐらい)と女の子(3歳ぐらい)とゴールデンレトリーバーがいます。とっても仲良くてとってもやさしいです。学校行行ってる間にやることが3っつ。土ホタルを見に行く。スカイダイビングをやる。行きつけの店をみつける。この3っつは必ずします。そして、だいたい日曜日とかは、どっかにでかける。友達はたくさんほしいな。

ホームステイが終わったら、とりあえず2ヶ月ゴールドコーストに居座って、バイトは、飲食店のホールか、ウェディングのホール。とにかく接客業をやる。
その後は、メルボルンへ。そこでもだいたい2ヶ月いる。そこでやることは、情報収集。オーストラリアのどこがいいとか、悪いとかっていう情報をたくさんきいておく。
その後は、思い切ってケアンズへ。ここでやることは1つ。スキューバダイビングだね。できたら免許とか取っちゃいます。そして、いろんな島に行ってみたいなー。

あと、残り3ヶ月。この三ヶ月を使ってラウンドします。まずゴールドコーストに戻って、そっから出発。

ゴールドコースト→シドニー→メルボルン→タスマニア島(ロス島ってのがあるらしい)→アデレート→エアーズロック(愛を叫ぶ!)→パース→ダーウィン→ケアンズ→ゴールドコースト
ってな感じ。使うのはバスとレンタカー。ゆっくりとまわる。途中、いろんな人と出会いながら、自分を成長させて行く。
できれば時々一緒にまわれる人をみつけて、楽しみながらいきたいなー。グレートオーシャンロードは、いいってきいたので是非行ってみたい。

なんか計画っぽくなっちゃったけどこんな感じ。うまくいかないと思うけど、そんなところもまたいいだろうなー!イギリスを一周した時も、いろいろあったもんな。だから、せっかくだから行けるとこ全部いこうと思ってます。期待と同時に脂肪も増えつつあるむっつんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリアに行こうぜ! 更新情報

オーストラリアに行こうぜ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング