ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬新聞 トータライザーコミュの初心者トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕、競馬初心者だもんで、一から丁寧に教えてくれると嬉しいです

コメント(3)

〉ほりけんさん

競馬はご存知の通り勝馬を当てるスポーツであり、サラブレットは完全なるアスリートです。

馬券の種類等は他で学んでいただいて、初心者の方がトータライザーを用いる意味について、説いていきたいと思います。

物理学の諸問題がそうであるように、理論的に説くことが困難な物が世の中には沢山あると思います。
宇宙では物体の2体問題なんかは理論的に解くことが可能ですが、3体以上になると限定された条件下でなければ解くことができません。競馬はフルゲート18頭なのである意味18体問題です。

このような問題を解くにあたり我々はコンピュータにより数値解析を行います。
この作業がトータライザーの役目だと思ってください。

簡単に言っちゃえば
「統計的にみていこうよ」ってことです(フランクに言い過ぎですが)。

逆に言えば統計的だから馬の名前なんかしらなくても言い訳です。
数値を見てなんの数値がこの条件では有効なのか公式を発見していけば良いわけです。

これがトータライザーです。
私はこれが競馬だと思っています。

しかし競馬には数値を凌駕するロマンがあります。

だから面白いんですね〜
>kuniさん
てことは統計的に予想してれば勝てるんですね!!
ありがとうございます。



ただ、ロマンがあるってのはちょっとひっかかります。
どの辺がそうなのでしょう??

ロマンという言葉が安く感じられてしまいます。

もし、その場の勢いでこの言葉を使ってしまったのなら
謝罪の意を示してください。
謝罪の意を示す必要はないでしょう。

ロマンかマロンかと言われたらどちらかといえばマロンよりのロマンですが、競馬には騎手と馬と調教師そして馬主。馬の父母。
この世界は人間界いや人生の縮図であると言われるほどです。
忘れもしないローエングリンの鳴尾記念。
ユキノサンロイヤルのJC。(マニアック)
そして高田潤とドリームパスポート。

競馬はマロンで溢れています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬新聞 トータライザー 更新情報

競馬新聞 トータライザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング