ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベルマーレ 楽しめているか‼️コミュのエスパルス戦 選手コメント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【選手コメント】
●宇佐美宏和
守備の部分では悪くなかったと思いますが、最初の立ち上がりの部分で村松選手に最後まで持ち込まれてしまう場面があった。最終的には防げたけど、その前のポジショニングがよくなかった。時間を考えても、もっと気を遣わなければいけなかったと感じています。できている部分もありますが、まだ隙もあると思うので、もっと3人でコミュニケーションをとっていきたい。
身体を張って守るという部分は、みんな逃げてないし成長できていると思います。ただ今日ももったいない失点だった。失点については、伸くん(阿部)が出た後のカバーが必要だった。細かい部分ですがもっと詰めていきたいと思います。2点目をとることも大事だと思っています。
自分たちのスタイルでJ1でも戦えるという自信もついてきているので、足りない部分もみんなで突き詰めてまた次に向けてやっていきたいと思います。

●阿部伸行
今日も先制できて、先制するところまでいくというチームになってきたと思います。
ただ今日はワンプレーの重みを受け止めなければいけないと感じています。言い訳はできないと思うし、その重みを噛み締めています。
ただ、判断の部分など反省点を修正できれば勝点3がとれる試合ができていると思います。
修正すべきところををしっかり受け止めて、前向きに自分の課題に向き合っていきたい。
相手のロングボールが多い試合でしたが、チャレンジ&カバーなど一人ひとりの対応はできていたと思います。
今日は本当にワンプレーの怖さを感じたので、胸に刻んでしっかり練習から取り組んでいきたいと思っています。

●菊池大介
(アシストについては?)トラップで最初にボールを触った時に相手を背負っている状況だったんですけど、前を向いた時、本当にいいタイミングでタケくん(武富)がいい動きをしてくれたので、それが目に入った瞬間に出そうという決断をしました。ゴールまで繋がってよかったです。タケくんは本当に決定力があるので、あれを決めるというのはすごいなと思いました。
清水のフォーメーション的にも、僕とタケくんの間のラインというのは攻めやすいところもあると感じていたので、そこでうまくいいタイミングで相手と駆け引きをして、裏に飛び出すという動きは前回よりも増えたと思います。
4バックはそんなに練習はしてないですけど、みんなで意思疎通できてしっかり守備はできたと思います。球際で負けないことと、最後のところで体を張るという部分を意識してやりました。

●永木亮太
前半から前節の鳥栖のようにロングボール中心で攻めてきたので、意外でした。もっとポゼッションで攻めてくると思ったのですが。
スタメンで相手のFWの3枚のうち2枚がポストプレーヤーやヘディングの強い選手だったこともあるし、監督から言われていたし、自分たちでも考えていたので、しっかり後ろの3人を中心によく守れていたと思います。
できればもう少し余裕をもってまわしたかったですけど、前々節や前節に比べたら少し成長できた部分はあったと思う。まだまだやらなければいけないところは多いけど、後退はしていないと思うので、いいところを伸ばしていきたいと思います。
セカンドボールは常に狙っていますし、今日は相手の中盤とDFのスペースが少し空いていたので、そこにボールガ入ったらチャンスを作れていた。そこで少しリズムが作れていたと思います。
(途中で4-1-4-1にしたことについては?)少し戸惑いもありましたが、変えてからやられていないですし、ハンジン(クォン)が入ってDFラインも締まりましたし、グギョン(ハン)をワンボランチにしてカウンターで攻撃もできたと思います。その部分に関してはよかったと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルマーレ 楽しめているか‼️ 更新情報

ベルマーレ 楽しめているか‼️のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング